飲むためにたまに走る日々 -35ページ目

飲むためにたまに走る日々

飲むためにたまに走り、走らなくても飲む。

はいさーい!

那覇に赴任して半年。

なんだかあっという間。

あとどのくらい沖縄にいられるかわからないし、レースは軒並み中止で練習のモチベーションが上がらないので、沖縄に単身でいるうちにできることを最優先してやる。

ということで、この週末は二週連続でしまさんぽ。

今回の島は


前回と同じく北部の古宇利島。

今回の足はレンタカー。


ハイブリッド初体験。

エンジン音がしなくてビビる(笑)

8時半出発し、高速を使って10時過ぎに古宇利島に到着。

ビーチの駐車場に車をとめたらしまさんぽスタート。

まずは島を離れ、車で渡った橋に戻り、外から島を眺める。


橋を往復した後は島内一周。


遠くに見えるは前回行った伊江島タッチュー♪



それにしても古宇利島は「人類発祥の島」とか「アダムとイブの伝説の島」とか、男女にまつわるネタを売りにしているんですかね(笑)

しまさんぽの結果は


小さな島なので11kmのうち4kmが橋の往復。

週末ランナーにはちょうど良い(笑)

ビーチのコインシャワーで汗を流したら、村のスーパーで買い出しをして、向かった先は今帰仁村(なきじんそん)にある乙羽岳森林公園キャンプ場。

標高275mの山の上にあるキャンプ場。


展望台から古宇利島がよく見える。

管理棟で受付を済ませサイトを見渡すと、すでにテントが7~8張り。

ファミリーやグループもいるし、自分と同じソロキャンパーもいる。

そこそこ人はいるが密ではない。


ちなみに自分の隣は女性のソロキャンパー。

テント、タープがきちっと張られていて、道具もボックスの中に収められていて整然とした佇まい。

きっとかなりのベテラン、かっこいい。


かっこいい佇まいを横目に、設営後はオリオンビール飲みながら火を起こす。

お散歩した後だから余計に美味い。

そうこうしているうちに日も暮れ、トイレついでに展望台に上ってみると


まるで昼間みたいに月が明るい。


星もキレイ。

ビール4本、ワイン1本、さらに泡盛ロックでいい気分。

酔っぱらってテントに入って横になると、外でファサファサと羽ばたく音。

フクロウ?それともコウモリ?

よくわからないけど寝たもの勝ち(笑)

翌朝目覚めると結構涼しい。

今回新しく調達した夏用の寝袋がちょうどよかった。 ←Amazonで漱石氏3枚

朝飯は前日夜にダイソーメスティンで炊いたご飯、納豆、しじみ汁。


何だかホッとする。

朝飯食べて、コーヒー飲んだら撤収作業。

チェックアウトした後、そのまま帰宅してもよかったが、まだ時間があったのでちょっとドライブ。


沖縄本島の最北端まで足を伸ばしてきた。


まさにやんばるロード。

ロードバイクで走りたいな。




またやーさい!




まだまだ島めぐりの日々は続きます。
↓気が向いたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村