皆さまこんにちは!

 

アプリを賢く利用して自分史上一番良い人と出会う! 

 

遊び人か、あなたに合う“原石男子”かを

スバリ見極める☆

 

 

婚活コンサルタントの澤奈緒子です。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

キラキラTwitter(Xになったけど)はじめましたキラキラ

 

image

 

 

 

さて、本日は

 

 

婚活上手くいかないときは「べき思考」を手放そう!

 

 

について解説します!

 

 

結論から言いますと

 


 

うまくいかない、下手、苦手ってものほど

「こうすべき」「こうあるべき」

みたいな変なこだわり入れすぎ!

気をつけよう!

 

 

 

ってお話です!

 

なぜかと言いますと?

 

 

上手くいくときって

「こうすべき」

「ああすべき」って

頭で考えすぎずにスイスイ

行動できているときだから!

 

 

 

私の苦手な料理で例えますと・・・

 

 

(私、なぜか衛生管理とかの資格を持っているからなのか)

 

 

 

「これはここでこう洗うべき!」

 

みたいな潔癖が出てきすぎてしまって

 

作業が全然すすまんすすまん!!!

 

 

 

モチベーションにムラがあるのよ。

 

 

 

 

 

何だか料理の気分が乗らない日は

 

 

 

ムダな工程ばかり繰り広げて

 

全然進まなくて途方に暮れるという

 

 

(しかも子供のワガママという邪魔も入るためやる気がどんどん低下・・・)

 

 

 

 

(言い訳に聞こえる!?)

 

 

 

こんなのできるようになりたいよ↓

 

 

でも、得意な人って

 

たとえば料理番組やYoutubeなんかでは

 

ムダなことをせずに

 

ムダなことを考えずに

 

流れるように作業されてて見とれてしまうくらい!

 

 

 

こうすべきああすべき!

 

にとらわれすぎていない時って

 

スイスイ前に進めるんだなって分かったのです!

 

 

 

 

上手くいかない時って

「べき思考」のかたまりなのは

 

婚活も同じ!

 

 

 

 

・相手の男性がこうすべし

・女性はこうあるべし

・婚活はこうあるべし

 

 

べしべしべし・・・

 

 

これだと

本筋からそれて

 

 

労力使いまくりだし

 

疲れてもうイヤになってしまいますよね?!

 

 

べき思考

 

 

やりすぎ、ダメゼッタイ!

 

 

 

 

うまくいくときって

鼻歌でも歌いながら

ムダな自己否定もせずに

スイスイできている時!

 

 

 

「べき思考」にとらわれず

 

 

 

余計な流れに乗らずに

 

最短・効率良く

 

スムーズに婚活を進めていきましょう!!!

 

 

 

☆誰も教えてくれない実践済・実績アリの

プロフィール指南!無料動画プレゼントを企画中☆

 

 


 

これからもお役立ち内容を発信していくので

 

ぜひチェックしてくださいね^^

 

 

 

<アプリでもリアルでも自分史上最高の男を引き寄せる♡>

 

超強力なコンテンツを作成中♡

 

 

 

ぜひお楽しみに!

 

 

ではまたね♪