皆さまこんにちは!

 

アプリで自分史上一番良い人と出会う! 

 

遊び人かあなたに合う原石男子かをスバリ見極める!

 

 

婚活コンサルタントの澤奈緒子です。

 

 

 

 

コロナ始まりの頃になんとか対策して

 

撮りに行ったマタニティフォト。

 

本当に3年経ったなんて信じられない!

 

あっという間!

 

 

 

 

さて、今回は

【実は男性からめちゃ嫌われる!】女性がやりがちな言動5選

 

についてあげていくよ。

 

 

 

 

サクサクいきます。

 

 

まずは

 

 

その①!

 

 

「大丈夫?」が口癖な

オカンみたいに心配する

 

 

 

 

 

堂々のランクイン!(奈緒子調べ)

 

 

心配するって、女性からしたら

 

✔ 健気な彼女っぽくてアピールできそう

✔ 誠実に相手を想う気持ちが伝わりそう

 

 

 

って思うでしょう?

 

何がいけないの?って。

 

 

 

実は、

 

男性は、女性の前ではいい恰好したい生き物。

 

 

なので、心配されまくったら

 

 

「俺ってそんなに信用ないのかな?」

 

「ダメなやつって思われてる?!ショック!」

 

「この女性とうまくやっていける気がしない」

 

「仕事のやる気がでなくなる」

 

 

 

って「できる男」が一目散に逃げていくんです。

 

心配より信頼を!

 

 

オカンキャラは卒業!♡

 

 

 

では次!

 

 

その②!

 

お店などを決める時に

「何でもいい」って丸投げしておいて

後で「違った」だの文句を言う女!

 

 

女性心理としてはよくあるんだよね。

 

 

わたしの態度や雰囲気で察して、私の真意を読み取って

わたしは今中華を食べたい気分ではないの!

野菜が食べたいの!

何でわからないの?!

 

 

って思っちゃう。

 

 

女性同士なら会話の端々にこういうサインを出しておけば

思ったとおりに事が運ぶことが多い。

 

 

察知しあう生き物だものね女性は。

 

 

でも、それ、

 

男性には全く通じないし

 

正直めんどいと思われてます。

 

推理小説より難解。

 

 

察し合う文化男性には皆無だからね。

 

 

 

きちんと”口に出して”要望を伝える

 

 

この方がダンゼン喜ばれますし、

 

うまくいったときに喜んで感謝する♡という流れができれば

 

逆に男性から愛して離したくない女になれるんです!!!!

 

 

 

むしろ、小さな課題を出してクリアさせる女は尽くされます♡

 

メモ案件☆

 

 

 

 

では次!

 

 

その③

 

アフタヌーンティーお茶会で

定期的に男の悪口を言っている

 

 

理由は何故だか分からないけれど

 

これ、非常に嫌がられる!

 

 

 

 

男はそもそもケチな生き物

(そのくせ自分の趣味には使いまくりたい矛盾)

 

 

なので、ホテルのアフタヌーンティー女子会そのものが婚活男性に受け悪い説。

 

 

婚活している時は、女子会で男性批判や愚痴オンパレードもお休みして☆

 

 

 

 

その④!

 

 

シンデレラ願望

 

 

女性はお姫様になるべく親にも社会にも育てられている!

 

 

 

 

いつかは王子様が。

 

いつかは選ばれたい

 

 

 

 

でもその気持ちを

 

満たして

 

 

 

甘い気分にさせてくれるのは

 

実際、”推しアイドル

 

くらいで。

 

 

 

 

男性は

 

王子様になりたいわけではない!

 

 

 

ヒーローになりたいんだよ!

 

 

 

だから、王子様キャラ押しつけられるの

 

無理なんです。

 

 

 

 

 

甘い言葉でささやくのも

 

デートでエスコートするのも

 

ステキなサプライズでドキドキさせるのも

 

 

 

 

 

日本で普通に育ってる男性には無理ゲーだよ。

 

 

 

日本中のかーちゃん

 

息子をそんな風に育ててないし

 

 

 

男性自身もそんな王子様より

 

敵をやっつける英雄ヒーローに憧れる。

 

 

 

 

 

男性コミュニティでも

 

王子雰囲気だしたら

 

おそらく淘汰されるでしょう。

 

 

 

(男性コミュニティもシビア)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも男性は

 

 

少しだけがんばればできることを

要求された時が一番燃えて

 

その結果好きになってもらえる、

大事にされる

といったことも多いのですが

 

 

無理すぎることを要求されると

 

 

とたんに逃げます。

 

 

「君にはもっとふさわしい人がいるよ」とか

「君は僕がいなくても生きていけるよね」

 

とか言い残してね。

 

 

 

 

 

最後!その⑤

 

 

テクニック、枝葉にこだわりすぎて、

愛情を出し惜しみするケチケチ女!

 

 

男女ともにケチな人って人気出ないですよね。

 

(当たり前。)

 

 

 

 

 

男性のことを根本的に理解していないのに

 

あざとテクニックだけに長けている女なんて

 

婚活男性からしたら一番の敵認定でしょう。

 

 

 

 

彼らが欲しいのは安定的な柔らかい幸せなのに

 

毎日意味不明な理由で振り回されるのはごめんですからね。

 

 

 

たまの恋愛でなら、そのテクニックは

 

スパイスとして可能だけれど

 

毎日一生続くのかと思うと逃げます。

 

 

 

婚活時代、わたしはこれをはき違えて

 

婚活相手にあざとテクニックを使いまくっていたんだけれど

 

ナント

 

「なおちゃんは魅力的だけれどよく分からない。だから付き合えないけれど、たまに2人で会うのはいいよ」

 

 

と、上から目線の

セカンド認定されて

 

フラれたことがあります。

 

 

 

 

テクニック多用は禁物!

 

やはり人間性、内面美が

大事ですね!!!!

 

 

以上、実は男性からめちゃ嫌われる!

女性がやりがちな言動5選

 

についてでした~



 

これからもお役立ち内容を発信していくので

 

ぜひチェックしてくださいね^^

 

 

 

<アプリでもリアルでも自分史上最高の男を引き寄せる♡>

 

超強力なコンテンツを作成中♡

 

 

ぜひお楽しみに!

 

 

ではまたね♪

 

 

プロフィールはこちら