こんにちは。奈緒子です。

 

 

私は、社会人になってから

 

何事も中途半端でした(苦笑)

 

向いてるかも?!って思ってやってみた仕事もダメダメで、転職も何社も経験してます。

 

うだつの上がらない女だったのさっ(遠い目)

 

 



 

いわゆる、仕事ができるタイプではない。

 

すぐ辞める。

 

社歴もない。

 

離婚歴だってある。(あはは)

 

けして順風満帆ではない。

 

 

 

 

それでも”できる女”をよそおいたかった若い頃、

 

せめてファッションだけは・・・と

 

洋服に散財して破産寸前になったり計画性も乏しいし金運めちゃ悪かった女でもあった。

 

 

 

 

 

 

何か才能があるわけでもない。

 

すぐに飽きる。

 

人間関係の嫌なところが見えてしまう。

 

何かひとつの仕事を勤め上げるひとをめちゃくちゃ尊敬してる。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、好奇心旺盛だったので

 

 

 

 

色んな職場で色んな人間関係

 

色んな職務内容

 

色んな男性女性

 

 

 

 

分析して勝手に考えるのが好きだった。

 

 

 

で、やっぱり思うことは

 

 

 

究極は、自由なんだなってこと!

 

 

 

 

デキる女でなくてもいい。

 

向いてなかったらやめてもいい。

 

失敗はしてもいい。(ていうかむしろしよう!)

 

カッコつけなくていい。

 

誰かを好きになっても嫌いになってもどっちでもいい。

 

誰かが私を嫌いでも好きでもどっちでもいい。

 

 

 

 

それは誰もがもっている自由だから。

 

自分らしく、自分のイイトコロを磨きながらホメホメしながら進んでいけばいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

宮本佳実さんの発信にふれて

 

私の人生

 

一気に人生イージーモードになった。

 

 

 

 

離婚して1年と3か月後には理想的な今の夫と再婚。

 

出逢った場所は、若者がほとんどいない私の地元(田舎)

 

 

 

子供は難しいと言われていたこともあるのに

 

欲しいと思っていた男の子に恵まれた。

 

 

 

 

 

金運のなさというか、お金がこわいコンプレックスからも解放されて

 

今は「お金はある~♡」って気づいて安心して生活している。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん嫌なことや辛いこと自分を嫌いになることなんて山ほどあるから

 

お花畑~キラキラ~☆って感じじゃあないけれど。

 

 

 

 

こんな私が楽しく生きられるのは

 

できるとかできないとか

 

成功しているとか失敗しているとか

 

そんなところとかけ離れた安心感があるからなのだな~と思う。

 

 

 

 

自分で決めちゃえばいいんだ。

 

心地よさも、仕事も、生き方も、パートナーも、家族も、友人もなにもかも!!!

 

 

 

 

うだつの上がらない私だからこそ

 

視点を変えれば

 

チャンスはごろごろ転がっていたのだ!

 

これ本当だから!

 

 

 

 

いくらでも夢が叶うチャンスはあるの。

 

叶ったときの幸せな気分を存分に味わってみてほしいの!

 

 

 

 

 

ではまた!