こんにちは。奈緒子です。

 

ご無沙汰しております。

 

息子を出産してもうすぐ4か月・・・

 

すくすくと育ってます♡

 

 

 

ありがたいことに、息子は健康そのものなのですが

 

この4か月、育児(というか毎日の生活)が本当~につらかったです💦

 

 

 

 

 

実は息子は空気を呑みこみやすい体質(?)のため

 

たまった空気がお腹を圧迫してギャン泣きするタイプ。

 

 

 

 

 

常に抱っこして空気を抜いてあげなければいけないという育児・・・。

 

どんどん重くなる息子を抱えながら(現在7キロ弱!)

 

 

 

人生初の

 

膝や腰が完全にオワタ・・・】ガーン

 

って状態になりました!

 

 

 

(今はスパルタ整体に通ってますのでよくなってきました!)

 

 

 

 

 

自分のことは

 

食事も入浴も、もちろん睡眠も十分にとる時間がありませんでした。

 

今もそう。メイクってみんなどうしてるの?!

 

 

 

 

 

産後は心身、特に私のメンタル不調もあらわれて

 

ホルモンバランスの変化って大変なんだな~って経験もしました。

 

 

(あのホルモンの荒波については、また今度書けたら書こうかな?)

 

 

 

 

 

とにかく息子を抱えながらの生活は

 

大げさな言い方すると

 

息子の命を守ることが最優先だったので

 

 

 

 

やりたいこと、ほしいもの、行きたい場所、食べたいもの・・・

 

すべて遮断した生活でした。

 

 

 

 

 

ちなみに今現在の私の食事は、乳腺炎という症状を予防するため

 

スイーツ、乳製品、油もの断つ、うっす~い食事の生活してます。

 

 

 

 

 

 

しかしながら

 

ありがたいことに、色んな方の手助けもあり

 

少しずつ育児にも慣れてきたので

 

徐々にブログ再開したいとおもいます♡

 

 

 

 

 

先日、生後100日をむかえた記念に息子の写真を撮ってきました。

 

可愛すぎて胸キュンの親バカです。

 

 

 

少しずつですが、ブログ再開しますので良ければ遊びにきてくださいね^^