「彼から追いかけてもらいたい!」
「素敵な彼と出会い、愛されたい!」
「自分の魅力を知って自信をつけたい!」
♡そんなあなたへ♡
 
お姫様あつかいの女性を育成する
澤奈緒子です。
 
 
 

 

 

こんにちは!

 

お姫様あつかいが叶う恋を教えている奈緒子です。

 

 

 

・・・が!!!

 

 

尽くさせすぎ女について思うところがあったので書いてみますね。

 

 

 

 

男性に尽くさせるということは

 

男女のパートナーシップにおいて、有効というか

 

これしかない!ぐらいに私は考えています。

 

 

 

 

しかし・・・

 

相手の大事なものまで奪う「尽くさせ」ってどうなの?という疑問が湧いてしまいました。

 

きっかけは、イギリスのヘンリー王子のことです。

 

 

 

 

 

ヘンリー王子は次男坊なのでOKなのかもしれませんし

 

日本と文化が違うから実際のところどうなのか謎なところもあります。

 

 

 

 

ヘンリー王子は、王家のことから身を引きたいとされ

 

メーガン姫をパパラッチなどから守りたいということでカナダへ移住されるとのことですが・・・。

 

 

 

 

仮にメーガン姫が尽くさせ上手な女性で

 

 

 

・男性の名誉

 

・男性の家族とのつながり

 

・男性の社会的役割

 

 

 

これらを捨て去るほどの尽くさせをさせていたとしたら・・・?

 

これってどうなん?って思ってしまいました。

 

(あくまで仮定のお話です)

 

 

 

 

 

日本でもありますよね。

 

男性に仕事を諦めさせてまで

 

自分の実家の近くに住まわせようとする女性。

 

 

 

 

別に女性側の家に近いところに住むことが問題なのではなく

 

彼のキャリアや名誉や彼の家族との断絶まで強いて自分の近くに住まわせようとしてしまうことが問題かなって思います。

 

 

 

 

こういった女性って

 

男性に、持っているものを手放させて

 

愛情の深さを確認しているのかもしれませんし

 

ただ単に尻に敷いているだけなのかもしれません。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

彼が仕事のやりがいを見失い

 

キャリやも名誉も収入も家族の信頼も失い

 

結果的に彼女だけのキャリアや彼女の環境だけが守られてしまったとしたら・・・?

 

 

 

 

 

元も子もない!

 

夫婦としてバランス悪すぎです。

 

 

 

そういう女性は

 

自らそう仕向けておきながら

 

「あなたは仕事ができない収入の少ないダメ男ね」

 

って態度を取ってしまう気がするのです・・・。

 

 

 

 

 

相手に何か大事なものを手放させるほどの尽くさせは

 

私は「ないな~」と思ってしまいます。

 

やはりリスペクトがないとなって。

 

 

 

 

 

皆さんはどう考えますか?^^

 

 

 

 

 

 

婚活がサクサク進む方法や、男性に永く愛される条件の解説をしている動画講座

 

 

詳しくはコチラをチェック!

 

↓↓↓

 

 

 アプリ婚活で選ばれる私になる♡動画レッスン販売中 ◆