こんばんは✨奈緒子です。
 
過去の私みたいに、頑張りすぎて
 
恋愛がうまくいかないという頑張り屋さん女子は
 
ここを変えてみるといいですよ!!
 
 

 

 
◆ 搾取される人は愛されているワケじゃない
 
 
搾取される人は、自分で自分の心を勇気づけることが出来ない人(涙)
 
”誰かに心のすき間を埋めてほしい”
 
むしろ、あえて無理することで
 
自分の存在意義を誇張したい人。
 
「私はこんなに頑張っているのだから、いつか報われるハズだ」ってね (>_<)
 
↑まんま、過去の私だわ!
 
 
 
これを続けていると、どうなるか?
 
頑張ることや、苦労することが目的化してしまい
 
問題がクリアになったとしても
 
☑ 別の問題を無意識に作りだしたり
 
☑ 悩まなくていいことをくよくよしてしまったり
 
やってしまうの!
 
 
 
 
こんな状態では
 
周囲に、ズルい人が寄ってきて
 
たかられてしまうの、精神的に。
 
だから、運が悪くなってしまうんだよね。
 
 
 
 
いくら「君のこと好きだ」ってロマンチックにささやいてくれたとしても
 
精神的には、たかられていたら
 
愛されているとは言えないよね。
 
ズルい男は、利用できそうな女を見極める鼻がきくというか
 
とにかく
 
相手を利用することが愛だと勘違いしているフシがある!
 
「お前が俺のこと好きなら、尽くすのが当たり前だろ?」
 
「俺がお前を好きだけれど、ほかの女に手を出すのを許すのは当たり前だろ?」
 
つまり、愛 = 相手の犠牲
 
って思っている人が多い。
 
 
こういう男子を惹きつけちゃうから、おかしな方向に行っちゃうの!
 
これって、彼は「愛だ」とか言うけれど
 
よく考えたらおかしいってことに気づいてほしいの。
 
そんな彼って、精神的にすごく未熟よ。どんなに立派な職業に就いていたとしても。
 
精神的に未熟な男は、女を本当に幸せに出来ないから。
 
そのメンタルが備わっていないの。
 
だからダメなの。
 
 
 
 

◆ 自分を守ることが第一歩♡
 
 
”日本女子なら”
 
尽くすのが大事とか
 
控えめに相手の後ろを3歩ついていくのが良いとか
 
自己主張をしない方がいいとか
 
変な文化的な思いこみが多いのだけれど
 
これって、ダメ男を呼び寄せ、ダメ男を生成するだけの方法論だって知っていた?
 
私は、こんな「江戸時代かお前は!」みたいなことをして
 
相手がモラ夫になって離婚したタラー
 
私の弱さが、男の弱さを増長させて、無意味な苦労した過去。(ちーん)
 
 
 
 
でもね、自分で自分に自信を持たせて
 
自分を守ることを第一にして
 
周囲にどう思われようが自分の気持ちを大切に育てられる女になることが
 
ダメ男が寄って来ない一番の方法。
 
 
 
 
例えるならば、
 
本当は虫が苦手なのに
 
私は無農薬派だから殺虫剤も使わない!って強がっておいて
 
いざ部屋に害虫が入ってきてから混乱するのでは、遅いよね?
 
 
 
 
それならば
 
ベランダに虫が嫌いなハーブのにおい袋を吊っておいたり
 
定期的に蚊取り線香とかを焚いておいて予防することだってできるよね?
 
 
 
 
害のある男が嫌なら、あらかじめ蚊取り線香を焚いておくことだってできるのです!
 
誰だって、そのくらいの知恵は身に着けているものです。
 
自分の嫌なことに1つでも予防することができることができれば
 
自分に自信が持てるようになるし
 
余計なことに悩まなくても良くなるから
 
自分の気持ちに余裕が生まれるんですよね。
 
 
 
 
 ◆ 与えられる人と、たかられる人の違いとは?
 
 
与えられる人は、自分を守ることが出来る人。
 
いくら彼と一緒に居たくても
 
「明日、仕事が早いから今日は22時でサヨナラ」ができたり
 
自分のペースを大事にしたいから、真夜中の突然の彼の呼び出しに応じない、とか
 
体調が悪いからデートを途中でキャンセルできたり
 
実は、そういう女性の方が信頼される。
 
自分を守れるのは自分だけなのだから。
 
無防備な女より、少しくらい防御力がある女の方が
 
断然魅力的にうつるものなの!
 
 
 
 
だって、
 
自分を大事にすることで、周囲にも大事にしなきゃって思ってもらえるようになれるピンクハート
 
すると、自分の中に愛情がたまっていく。
 
愛情を周囲に表現できるようになる。
 
結果、もっと周囲にも、彼にも、運命にも愛される、の相乗効果なの!
 
 
 
でも、自分に都合よく振る舞うって、嫌われるかもしれないって勇気がいるけれど
 
それで嫌ってくる男なんて、害虫の可能性100%ですよ!
 
 
 
 
 
一方、たかられる人は
 
自分の気持ちそっちのけで
 
都合よく振る舞うことが愛情表現だとか思っている!
 
 
自分を大事にしないことで、愛されようと願っているから
 
いつも後回しにされて、大事にされないし
 
ストレスもたまるし、運が悪くなるし
 
利用したがる男がやってくるしで、不運なスパイラルにハマっていくのです。
 
つまらない恋愛はもう、卒業しませんか?
 
 
 
 
 
 ◆ まとめ
 
 
自分で自分を大事にしなければ、自分を大事にしてくれる彼は現れません!
傷ついたからこそ、素敵な彼に癒してもらえるという期待は捨てましょう。
 
傷ついたからこそ、余計傷つくスパイラルにハマりやすくなるし
ハッピーだからこそ、余分にハッピーな状況を呼び寄せるもの!
 
 
「傷ついたのは、自分で自分を守るすべを知らなかっただけ
 
これからは、自分で自分を守ることが出来るようになるんだからもう、大丈夫!」
 
こう意識を変えてから、幸うすい人生だった私は愛され街道を
 
爆走し始めました(笑)
 
だって、そうすると愛がチャージされるから
 
周囲に本物の愛を与えられるようになる。
 
飢えそうになりながら、不満を感じながら周囲にビスケットを配っているのは
 
本物の愛を与えているのではなく
 
自分に酔っているだけだったりするのでタラー
 
 
 
 
 
自分を本当に大切にしてくれる男性と巡り合って
 
本当の愛されを目指していきましょうピンクハート
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました!