こんにちは。奈緒子です。
頑張ってステージあげなきゃ、皆から置いていかれる・・・
だから努力して必死で頑張らなきゃ・・・
そう想っているのであれば・・・?
私は以前、想っていましたよ!必死で。
皆に置いていかれないように・・・
でも、どうしていいか分からず必死で悩む
手当たり次第頑張るけれど、空回り。
きっと私には
○○が足りていないんだ!とか本気で感じて
あれもしなきゃ、これも買わなきゃ、これもやらなきゃ・・・と目が回る感じでした(笑)
こういう時期も必要ですよね。
がむしゃらにやってしまう時期。
しかしそこに自己否定が絡むと厄介。
「私には〇○が足りていないんだ」
「私は○○を買わなきゃ」
OLをやっている時の私は、まさにそう。
自分の能力が全然活かされないIT業界で
超基本的な国家試験を受験しても箸にも棒にも掛からぬ事態。
(お風呂でリラクゼーション気分で勉強するという謎の勉強方法を思いついたりした、笑)
あまりにもスキルと適性がなさすぎて・・・(笑)
楽しい男友達がたくさんできましたので良かったけれど。(ほぼ男しかいない業界)
ストレスが溜まるから、ネイルしよ!
ストレスが溜まるから、外食しよ!
ストレスが溜まるから、オシャレだ!洋服ボーナス払いで買っちゃえ!
散財な毎日でした。
いいお洋服を着て、お嬢さん風に振る舞えば
ちやほやされる時期でした。
しかし、中身がスッカスカだった。
お付き合いしている彼の社会人としての苦労も知らんぷりで
そのくせ、
「○○のバッグを買え」
だの
「○○に運転して連れていけ」
だの
やりたい放題でしたね。
(しかもそのあとに自己嫌悪)
そして、そんな自分がイマイチだって余計に気づいてしまうから
足りない気持ちを埋めるために
自己啓発本を買いあさる毎日。
焦燥感でいっぱいだったんでしょう。
思えば、田舎から都会に出てきて肩肘はっていたのもそう。
本来の自分を変えて
誰か別のキラキラした自分になろうとしていたから
落とし穴にはまったの![]()
人造人間的というか、人間ぽくないというか、とにかく自分以外の誰かに変わらなきゃ愛されないと必死でした。
だから、全く合わない家柄の、全く合わない人と結婚して失敗してしまいました![]()
今は、水道水がミネラルウォーターより美味しいまちのプールで貸し切り状態で泳ぐのが幸せな日々。
プールは私が子供の頃に出来たものだから、古いんだけれど・・・それでも、勝手にリゾートな気分になります(笑)
しかしあの頃は
田舎のすべてを否定して
自分を着飾り、自分を変身させて、足りないものは全部買うことで埋めようとしていた。
だから貯金が出来なかった。
自分に満たされるものが何もなかったから、全てその場その場でトキメクものとお金を交換していました。
がむしゃらに働いてはいたのでお金は入ってくるけれど、貯めるということが出来なかった。
それが長い間コンプレックスだったんですが
今の私は
○○が十分![]()
やりたいこと、欲しいものは全部叶えているからとっても安心![]()
となりましたので、
一目ぼれ購入をすることが、ほぼなくなりました。
(食べ物に関しては、カロリーや栄養バランスも考えて買うように。健康だと楽しいし
)
断捨離もしまくっているので
今ある分で十分幸せ
と感じるようになったし
細々した欲しいものは我慢せずに
(吟味して) あらかじめ予算に組み込んでおいて買うようになったのです。
すると、家計を預かっても普通に貯金が出来るようになりました。
(というか、貯金などが天引きされた状態で家計に入ってくるから管理が楽なんですが)
以前は、貯金しなきゃステージが上がらない!とか想ってたのに
出来なかったから
”貯金できない私バカ―”て感じだったのに
(出来ないのに、さらに自己否定したら、余計自分の中の自分がグレて逆の方向にいくよね?)
なるほど、お金や物や環境すべてに愛されているな~って安心すると
勝手にステージが上がっていくのよね![]()
今や、自分の持ち物だけじゃなく
今の生活や知恵の礎を築いてくれた
開拓してくれた先祖たち
亡くなったおじいちゃん
知恵を教えてくれたおばあちゃん
皆みんな感謝で溢れる。
すると、みるみる私の住む世界が変わっていく![]()
愛に溢れるから、誰かを愛することが出来る!
ありがとう![]()
たくさんの満ち溢れた愛情![]()
私の継続レッスン(半年コースのみ)では、お金のマインドブロックを破るレッスンも行っております![]()
レッスンで行ったことは、結婚後も活かせるノウハウ&マインドですので、是非あなたの豊かで幸せな人生にご活用ください![]()
婚活は、未来をデザインして幸せになるための行動![]()
私はリアルな婚活経験も豊富ですので、是非色々聞いてみてくださいね。
(1st Story、2nd Story、3rd Story いずれかからお選びいただけます。組み合わせも可。)
ステージが変わるから愛されるのではなく
愛されていることに気づくからステージが変わる
ただ今モニター価格でワークライフスタイリングの募集中 ↓↓↓
7月から通常価格とさせていただく予定です。
迷っている方、お見逃しなく![]()
札幌ではまだ機会が少ないワークライフスタイリング募集![]()
宮本佳実さん直伝です
日時限定で、対面モニター募集開始
(2h)
※ 対面モニター様は8,000円となります。 (お会いしたことのある方は、5,000円)
場所: 札幌/大通駅付近のホテルラウンジまたはカフェ
☑ お仕事のモヤモヤがある
☑ 自分に自信がない
☑ 自分の長所が分からない
☑ 恋愛・婚活でモンモンする
☑ 恋愛運・金運がない
そんな私が2時間で![]()
自分の長所や好きなことが分かる
行動する意欲が出てくる
自己否定から解放される
素敵な恋愛・婚活のためのヒントが分かる
お金クンへの意識が変わる
お持ち帰りいただけるテキストをご用意!
家に帰っても内容を振りかえることが出来るからとっても便利!
宮本佳実さんのワークライフスタイリング手法をもとに
事前にお伺いしたお悩みの内容に応じて、オーダーメイドでレッスンを組み立てます♪
完全オーダーメイドが私のレッスンの醍醐味![]()
是非、あなたの素敵な人生に役立ててくださいね!
6月2日(土) 13:00~
6月4日(月) 10:00~
6月16日(土) 10:00~/13:00~
6月19日(火) 10:00~/13:00~
6月23日(土) 10:00~/13:00~
6月26日(火) 10:00~/13:00~
6月30日(土) 10:00~/13:00~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから![]()
素敵な出逢いがあることを楽しみにしております![]()
奈緒子のワークライフスタイリング、詳細はこちらからチェックしてね!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
4ヵ月・半年レッスン中(選択受講も可!)![]()
自分嫌いはもう卒業
問題を根本改善!私が大好きになる楽しい秘密の婚活レッスン
半年コースは、愛もお金もUPのレッスンも学べます![]()
詳細は、コチラ ![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
”私らしく、愛される方法を知りたい”方はご登録くださいませ
>澤 奈緒子の LINE@はコチラ <
婚活モチベーションUP!
北海道初のワークライフスタイリストとして情報を発信中!
お気軽にお友達になってくださいね。
お友達限定のお得な情報も配信中。
ID検索はコチラ↓
@lnn1126e
あなたがラッキーだったら、婚活&ワークライフのお悩みご相談にブログでお答えいたします★
変わりたい♡ 微力ながら、そんなあなたの背中を押せますように・・・





