周囲はだんだん結婚していくのに、自分は出逢いがない・・・。

 

そもそも婚活ってどうするの?

 

そんな婚活迷子のあなたへ捧げます

 

 

あなたは大丈夫?!ご縁を自分で阻む、”省エネモード女子”になっていない?!

 

乙女のトキメキ ”はじめまして”の方は 《コチラ》からどうぞ ( *´艸`)
乙女のトキメキ ”秘密の婚活レッスン”で、女性のハッピーLIFEを応援中♡《秘密の婚活シリーズ》
乙女のトキメキ  Instagram はじめました ⇒ コチラ

 

 

夏ですね!

 

 

最近は、節電が当たり前になってきてエコ意識が高まり、それは地球環境に大事・・・

 

 

 

でも、あなたの恋愛やあなた自身の人生についての

省エネモードって、一体どうなの?!

 

ということで、あなたの中の

 

 「恋愛の省エネモード女子」を卒業しよう!

 

これについて解説していきたいと思います!

 


 

 

これ、大人のアラサー女子にはありがちなんだよね (ノ_・。)

 

 

   

 

大体のことを器用にこなせるようになっているので、無意識に同じ毎日を過ごしやすい。

 

 

日常に、変化を取り入れにくいほど

 

”完全に出来上がっている状態”なの。

 

 

 

勿論ハタチの頃よりプライドも高くなっているから、本気で出会いを探すことに対しても

 

「本気モードなんて恥ずかしい!」

「今さら本気になるなんて、エネルギーが勿体ない!」

「なんで今さら疲れるこんなことしなきゃいけないの?」

 

そんな声が聞こえてきそうですね。

 

 

でも、なんだかモヤモヤする”今”を繰り返していくことで、本当にこのままでいいの?

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そもそも省エネモードで毎日を続けていると、何かを頑張ったとしても、

 

 

結果も省エネモード!ですからね。

 

省エネモードの

あなたのスイッチを

本気モード

チェンジできるのは、あなただけピンクハート

 

 

でも、実際のところ、

 

自分の人生や環境、恋愛をどうするかという

 

大きな決断を要するスイッチのチェンジは

 

かなりのエネルギーを消耗するので、ますますやりたくないよね。

 

 

 

 

 

「頑張って、何かいいことあるの?」

 

と、最初から疑ってかかっている状態

 

「本気を出すのがもったいない」

 

と、腰が重いのです。

 

 

 

 

(何が勿体ないのかは、はたから見れば謎なのです。)

 

 

 

 

とにかく、本気になって頑張ることに消費する、自分のエネルギーが勿体ないのです。

 

エネルギーは使わないと充電されにくくなるから

 

どんどんどんどん漏れていってしまう。

 

だから、動かない。

 

悪循環。

 

 

 

 

 

 

だってだって、頑張っても結果が出なかったら惨めじゃん

 

そんなあなた、最初から悲しいストーリーを描いていない?

 

 

 

 

でもでも、人生って

 

やってみなきゃわからない!

 

ですよラブラブ

 

 

 

 

 

怖がって、気持ちにフタをして省エネモードにしてしまった。

 

興味のないフリをして

本当にやりたいことを「もういいや」って諦めた

 

本当は知っている。

 

 

 

 

 

やりたいことを、「やってみたい!」と言って飛び込んでいって楽しそうにしている人や

 

欲しいものを、「欲しい!」と言って本当につかんだ人

 

そんな人を横目で見て・・・

 

 

 

 

 

「私なんか」

 

「そんなこと望んでちゃいけないんだ」

 

「現実を見なきゃ。」

 

そうやって、いつも我慢してきたんだよね。

 

= 我慢すれば幸せになれるって思っているんだよね。

 

 

 

でも、我慢は、何も生まない(>_<)

 

 

だから、必要以上に諦めモードにならなくていいんですよ。

 

私が思う、自由に人生を楽しんでいる大人は、

皆、「やってみたいことは取りあえずやってみる!」感が半端ないのです。

 

子供のように目をキラキラ輝かせながら新しい経験を楽しむリア充の高齢者を、私はたくさん知っています。

 

そのような人はご縁にもお金にも幸せにも恵まれていますね (^_-)

 

 

”精神的な大人っぽさ”って、必要なときと、そうじゃない時があります!

 

何かやってみたい!

何かをつかみたい!

 

 

って思ったときは、”子供っぽい自分”を優先すればいいと思います。

 

”出来なかったらどうしよう!”といろいろ思案してしまう大人っぽさではなく

 

 

子供って、自分ができるかできないか判断する前に飛び込んでいきますよね。

 

(危なっかしくもあるのですが)

 

経験がない分、自分なんかだめだ、自分はできるはずがない!ってあまり思わない。

 

個人差ありますけれど、子供が「ハイハイとかタッチできなかったらどうしよう・・・」って思うとかないハズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるのが、

 

「優秀でい続けなければ価値がない」と思いこんできた場合

 

優秀で良い子の仮面を外すのが怖くなっていて

 

とにかく、新しいチャレンジが怖くて仕方がない。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

省エネモード女子の本当の姿は

 

「ココロの中の怖がりの少女」が、必要以上に行動を阻止している姿。

 

 

 

 

 

だから、行動したくても腰が重い。

 

━─━─━─━─━─

 

省エネモード女子にありがちなセリフ一覧

 

 

◆「・・・そんなことして意味あるのですか?」

 

◆「面倒くさいんですけど・・・」

 

◆「本気になるなんて、ダサいじゃないですか。」

 

◆「それをすることで、本当に結果が出るんですか?」

 

━─━─━─━─━─

 

 

解説すると、①~⑥の流れね。

 

① 日常で、何かを変えたいと思っている

② でも、省エネモードな自分に気づいていないので、新しいことに極端に臆病でいることに気づかない

③ 思い切って、省エネモードでチャレンジしてみる

④ 思ったほど成果が出ない

⑤ 「やっぱり、やって意味なかったんだ」と納得する。

⑥ 日常は元に戻る

①へ戻る。(無限ループ)

 

 

 

※ ちなみに少し恐しい話をしますと・・・

 

私は、お仕事でシニア世代と接してきましたが、シニア世代で引きこもりになりがちな人は、こういう思考パターンの人が多いと実感!

 

行動するまでとにかく腰が重い。誰かに誘われたとしても、5回くらいしつこく誘われないと、新しいお店にさえいけない。だって新しい経験で損したくないし。(=つまり損得で考えすぎ。)

 

人間関係でも省エネモードで出し惜しみsる!それがもう習慣になってしまっているし、シニアになってしまったらもう、ほとんど行動に対する考え方や習慣って治らない・・・。自宅に一人で閉じこもり、寂しい老後を過ごしています。

そんな人ほど、寂しさから、つい高額な詐欺に引っかかったりしてしまうのね・・・。残念。

(=結局損して生きている。)

 

 

反対に、なんでもチャレンジしてみたり、年齢を重ねるごとにどんどん輝いて充実した人間関係と、趣味、仕事にと毎日大忙しなシニアが居ることも事実。そういう人は健康。やっぱりマインド(=考え方)は一生大事なんだなといつも痛感するよ。

 

 

 

そこで、こんな女性は省エネモードになりやすい!

要注意な女性をご紹介。

 

 

☑ 自分のやりたいことを我慢することで、周囲の愛情を得ようとしてきた女性

 

☑ 恋愛でつらい経験をしてきた女性。

 

☑ 周囲が全員省エネモードという女性。

 

☑ 頭で恋愛しようとしている、頭脳派の女性

 

☑ 親や周囲に、「危ないからあれするな、これするな」と神経質に育てられた女性

 

☑ 失敗が極端に怖い女性

 

 

 

でも、あなたがやりたいことをやって、嫌な顔をする人って

なかなかいないものだよピンクハート

 

 

 

だって、大好きな人には、幸せになってほしいじゃん。

 

でも、あなたが「やってみたいけれど・・・」と足踏みをしている場合

 

周囲がその思いをくみ取って

 

「やらない方がいいよ」

 

「現実を見なさい」

 

って言ってくる場合もあるからね★

 

 

 

 

または、愛情から反対している場合。

大切な人には、知らないことをやって苦労してほしくないからね。

 

 

 

 

でも、自己犠牲のお話とも関係してくるのですが

 

ほかの人が反対したからあなたが出来ないのですか?

 

「ほかの人が反対した」

「ほうら、だからやっぱり、私のやりたいことはできないんだ。永遠に・・・。」

 

 

そんな風に「納得する材料」にしちゃってない?

 

 

 

そしたら最初のもやもやループに戻るのよ。

 

下手したら、「あのときあなたが反対しなければうまくいったのに~」とか後で言いかねない!

 

だって自分の責任で決断してないんだもの。

 

 

 

 

大事なのは、自分のやってみたい!この気持ちを大事にしてあげること ピンクハート

 

小さなことでもOK

 

 

 

たとえば「今、本当は語学留学したいけれどそんな余裕ない・・・」というのであれば

 

国内にいながら語学の勉強したっていいわけじゃないラブラブ

 

目的を達成するための道なんて、いくつでもあるのだよ。

 

 

なければ、作ってもいい。

 

 

え?そんなエネルギーないって?

 

 

そんなあなたに朗報!

 

エネルギーって、好きなことに使えば使うほど勝手に自家発電みたいに充電されていくものなのだよピンクハート

 

 

エネルギー漏れの正体は、自分がやりたくないことに時間を割きすぎている証拠だからね。

 

 

 

そんでもって、本気になって、損することなんか特にない。

 

 

男性にとっては、自己犠牲して目が死んでいる女性より、生き生きして輝いている女性の方が魅力的だからね。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

いつも読んでいただきありがとうございますハート

 

ご感想お待ちしております♪

 

 

 

婚活とワークライフで、理想のライフスタイルを叶える秘密の乙女会(お茶会)@札でそのようなマインドもお伝えしたいと思います♪

 

残り、若干名募集中

 

 

 

 

>澤 奈緒子の LINE@はコチラ <

 

 

婚活や仕事のモチベーションが上がる★

 

成功のカケラをシェア中♪

 

お気軽にお友達になってくださいね。

 

友だち追加

 

 

ID検索はコチラ↓

@lnn1126e

 

 

あなたがラッキーだったら、婚活&ワークライフのお悩みご相談にブログでお答えいたします★

 

ブログでは書けないことや、レッスンの優先的なご案内も行っております\(^_^)/

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

ワクワクしかかない週末を

 

ぜひ、あなたにも感じてほしくて。

 

乙女のトキメキ ”メニュー一覧は、 こちら からどうぞ ♡