こじらせ女子兼・元小悪魔
秘密の婚活レッスンの、なおこです★
● 婚活をしている女性必見!一緒にモチベーションUPしませんか。
♡秘密の乙女会♡
日時: 4月9日(日) 13:00~15:30
場所: 札幌市内のカフェまたはレストラン
料金: 3千円 + ご自身のご飲食代
わたし、婚活マニアではありますが、「女らしさが云々・・・」っていう話が実は苦手です。
手先が不器用なので、祖母や母から「女らしい」という手仕事は教えてもらえませんでした^ ^
昔ながらの女らしさの象徴=手仕事ができる、料理が得意、気遣いができる・・・etc
たぶんどれも当てはまらない(爆)
どちらかというと、髪もうまく巻けない。
手帳とかノートや教科書は何故かボロボロになるタイプ(その方が心地良い)
・・・こんな私ですが、「あれ、なんかこの人・・・気になる」って思わせる術には、定評があります。
「自己プロデュースが上手いよね」
友人によく言われます。
せっかくなので、そのコツを伝授させていただきます♡
○ 取捨選択して、どこを魅せるか考えておく。 ⇒ (自分のどこにスポットライトを当てて、逆にどこを頑張らないのか決める)
○ ギャップポイントをつくる。 ⇒ (私の場合は、女性らしい雰囲気なのに何故か不器用とかマニアックとか)
○ 謎の部分は残しておく ⇒ (聞かれたことは、全部答えず、知りたいであろうことは、ある程度はぐらかす)
○ 触り心地のよい素材や、曲線のシルエットのアクセサリーなどを身に着ける ⇒ (フェイクファー、しずく型のピアス、カールされたまつ毛など)
※ 最後の項目だけ、ただ、男性が好きなビジュアルってやつを書いたのですが。
そのほかは、ちょっとした違和感、ひっかかり(尖るっていうのかな?)をつくる項目です。
「すべて完璧」は目指さなくてもいいと私は思っていて。
無理なので(笑)
ファッションでも、キャラクターでも、違和感を少しだけ見せるのです!
これを作り上げていくためのヒントは、「自分の好き」「自分の嫌い」を日頃から分析しておくのが有効かな。
昔、技術職で男性だらけの職場にいたとき、見た目も中身も”神戸のお嬢様”の先輩が、「ドラクエの天空城の話」をしていて、そのギャップにずきゅん♡ときたことがあります。
★ 男きょうだいもいないお嬢様なのに、ゲーマー、とか
★ キュートで可憐なのに、ロックバンドのドラマーとか (昔の職場の先輩!)
この、ちょっとした違和感、ひっかかり。
ちょっと気になる存在=触れてみたくなる女なんじゃないかな。
「清潔感」だけは、どうしても必要なので、そこは捨てないでね!
ぜひ、好きなものを組み合わせて、あなたオリジナルの、「尖った」PR方法を、ぜひ考えてみて♡
あなたの強みと魅力を、ぜひ見つけよう♡
♡秘密の乙女会♡ ⇒ お申し込みは こちら から

