秘密の婚活マニアの、なおこです。

 

私のいる北国では、鳥がたくさん空をわたって、別の場所へ飛んでいきます!

 

季節の変わり目ですね。

 

ご自身をいたわり、風邪にご注意くださいね♡

 

*********************************************

 

私が、婚活サイトに足を踏み入れたのが、22歳のとき。

 

当時、婚活サイトの出始めでした。

 

なぜ、サイトに登録するようになったのか?

 

大公開いたします♡

 

 

不幸の女爆走中だった私に、就活がはじまった冬。

 

自分の良さも、PRポイントも分からず、手当たり次第受けては、エントリー時点で落ちるの繰り返し。

 

小さな会社しか受からないと思い、苦手な営業しかないと思い、どれも全滅(笑)

 

自分の適性すらわかっていない状態!

 

そんな中、アルバイト先で知り合った一回り年上の不思議な雰囲気の女性

 

小手先のお世辞が一切通用せず、読心術に優れた彼女。

 

実は彼女は、年収1000万円の彼氏を途切れさせないモテ女性でした。

 

私みたいな小娘、興味ないだろうと思っていたら・・・

 

その頃わたし、上司にパワハラも受けていたので、かばってくれたという感じでお茶に誘ってくれたのでした。

 

場所は、マクドナルド、カフェ、定食屋・・・etc

 

お店をたくさん知っている”いい女”。

 

「ひとの心理への知識」が半端なく、何かを押しつけるでもなく、話を聞いてくれて、「それなら、こういう場合はこうすれば?」と、提案をしてくれるだけ。

 

不幸な女のダメダメっぷりを切りまくり、こじらせている私が幸せになれる方法を、マインドから、がっつり鍛えていただきました。

 

まるで、妹のように。

 

バイト後の時間を、いつも一緒につるんでいました。

 

なぜ、彼女はこんなに良くしてくれるの?

 

たぶん、彼女は満たされているから、与えることができるっていうことなのだと思う。

 

そして彼女も、元・こじらせ女子だったから・・・。

 

私生活でも私、こじらせていて、二股男が忘れられず。

 

しかもさみしさのあまり、ノリの軽い出会い系サイトに手を出して、恋人がいるんじゃないかっていう年上の男性に惹かれてしまっている状態。

 

今考えても、つっこみどころ満載!

 

どこからつっこんでいいかよくわかりません! Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

 

そんな私を見て彼女は、

 

「真面目なサイトを紹介してあげるよ。友人がそこで出逢って結婚したから。」

 

「面白いから、試しに登録してみてよ!」  ← 絶対面白がってる((+_+))

 

そこで、登録し始めてから人生が変わり始めたのでした♡

 

そして私も彼女と似たような人生をたどります。

 

 

 

つづく・・・  ⇒  秘密の婚活レッスン~追うより追わせなさい~