ヨシミストの会 in 旭川 ~主役は私!どんな私でも輝こう♡~

開催日:   3月18日(土) 13:00~15:00
場所 :   旭川駅周辺のカフェを予定  (参加者さまにお知らせします。)
料金 :   3,000円 + ご自身のご飲食料金
定員 :   5名様まで

★特典:宮本佳実さん考案のワークで、自分だけの素敵な生活をみつけよう♡

★あなたのPRポイントを発見するのが好きすぎる”なおこ”が
あなたの素敵なところを発見させていただきます(*´艸`*)
お申し込みは こちら から♡

 

 

上手くいかない考え方のパターンを検証してみよう

 

 

① 「何か足りないけど、結婚したら全てがうまくいく」

 

今の自分は何か足りないからそれを補う意味で結婚相手を漠然と探そうと考えること。

 

「足りない足りない足りない思考」だと、もし、素敵な彼と出逢っても、足りないものを探してしまって、ご縁に結びつかない場合も・・・。

 

 

② 「仕事辞めたいから、結婚したい」

 

何かからの逃げ→からの結婚は、失敗パターン大!

 

(以前の私がそうでした!爆・・・)

 

仕事が嫌だと思って逃げても、その、「仕事が嫌になっている本当の理由」を置き去りにしているだけなので、結婚したとしても、それと同じような問題がつきまとい、失敗にいたることも・・・

 

 

③ 「友人や職場の人が結婚して羨ましいので、見返したい」

 

ほかの人を意識しすぎていると自分の人生の軸がブレてしまうので、必要以上に感情をすり減らしたり、選択を誤ったりする可能性大!

 

 

 

じゃあ、上手くいく考え方のパターンは?

 

 

「今の自分は満たされている、完成形!」って状態の気持ちになること。

 

順番としては

 

自分が満たされている

だから相手を愛せる。

 

自分がしあわせ。

だから相手をしあわせにできる。

 

相手に、ただ幸せにしてもらおうってのっかる、いわゆる「おんぶに抱っこ」パターンは、上手くいかない理由のひとつかも。


 

相手だって万能のスーパーマンじゃないのよね・・・(>_<)

 

 

 

不完全なあなただって魅力的にする方法

 

 

自分では不完全でダメな自分もまるごと受け容れる覚悟をしてみよう!

 

そうすると、自分の心が少しずつ満たされて、ダメだって否定していた部分が消えていく・・・。

 

しかも、自分でダメだと思っている部分が、実はチャームポイントかもしれない。

 

伝説的な女優、オードリー・ヘプバーンも、細い身体がとても魅力的と思われているけれど、当時はグラマーな女優が売れていて、彼女はコンプレックスに思っていたという有名な話があるように。

 

自分が気にしていることが、ほかの人が案外気にしていないこともあるし、受け取り方によっては長所に転じる場合もある♡

 

どんな自分も丸ごと認めてあげてみて。

 

 

自分をねぎらうことを習慣に♡

 

 

眠る前に、自分のことを「よしよし」って頭を撫でたり、ハグみたいにして、自分をねぎらってあげてみて。

 

上手くいかない日も、よしよし。

 

頑張った、スゴイ!私、素敵って。

 

これは、かなりの効果があったよ。

 

そして、1日1個は、些細なことで構わないから、自分へのご褒美をあげることを習慣にするんだって。

 

いい香りの入浴剤を使ってバスタイムを取るとか、アロマを焚いてみたり、好きな音楽を一回は聴いてみたり・・・

 

簡単なことで大丈夫。

 

自分で自分を受け容れたとき、自分を愛せる♡

 

そんなあなたが最強に魅力的な女性になれるんだから!

 

 

 

 

ヨシミストの会 in 旭川 ~主役は私!どんな私でも輝こう♡~

開催日:   3月18日(土) 13:00~15:00
場所 :   旭川駅周辺のカフェを予定  (参加者さまにお知らせします。)
料金 :   3,000円 + ご自身のご飲食料金
定員 :   5名様まで

★特典:宮本佳実さん考案のワークで、自分だけの素敵な生活をみつけよう♡

★あなたのPRポイントを発見するのが好きすぎる”なおこ”が
あなたの素敵なところを発見させていただきます(*´艸`*)
お申し込みは こちら から♡