連絡が来なくて不安になるのは

 

「あなたが私に飽きた?」って感じちゃう自分が嫌だから。

 

いいオトナだから、駄々は、こねない。

 

そのかわり、少しグレちゃいそうになる、面倒なオトナ。

 

晴れのち、たまにややこしい女。

 

毎日晴れの日ばかりじゃないや。

 

 

目の前の仕事に打ち込むことでバランスが取れるけれど。

 

油断したら、私は、仕事が恋人になっちゃいそう。

 

エンドレスの、仕事というロングトレイン。

 

人生最大の趣味から、たまには抜け出さないとね。

 

 

夜の窓に映る景色は、何色?

 

大人ぶってエスプレッソ飲んで、心の中で苦い顔してるみたいに

 

私は私の気持ちがわからなくなる。

 

景色じゃなくて、天井をみつめてしまう。

 

自分勝手に45分遅れている時計の針が、もうすぐ止まりそう。

 

素敵な大人になりたいのに、いつでも心は子供のココロを持てあましてて。

 

それが刺激されるたびに、怒りたいような、悲しいような、泣きたいような複雑な顔になる。

 

ピアノが、流れるように奏でる、夜に似合うジャズのゆりかごに乗って

 

滑るような、ゆったりとした、眠りの中へ・・・

 

あなたの温度を思い出したいのに思い出せない、冷めかけたスープみたいな夜。

 

・・・ただ、ただ会いたいだけなのかも。

 

Good Night