ヨシミストの会 in 旭川 ~主役は私!どんな私でも輝こう♡~

開催日:   3月18日(土) 13:00~15:00
場所 :   旭川駅周辺のカフェを予定  (参加者さまにお知らせします。)
料金 :   3,000円 + ご自身のご飲食料金
定員 :   5名様まで

★特典:宮本佳実さん考案のワークで、自分だけの素敵な生活をみつけよう♡

★あなたのPRポイントを発見するのが好きすぎる”なおこ”が
あなたの素敵なところを発見させていただきます(*´艸`*)
お申し込みは こちら から♡

 

 

 

私の親は、団塊世代です。

 

男性が養い、女性は専業主婦がほとんどの時代。

 

恋愛結婚はあっただろうけれど、今ほど女性は選択肢がなかったんだって。

 

仕事に対しても、恋愛に対しても。

 

専業主婦が当たり前。

 

そして、結婚するのが当たり前。

 

 

 

当時は、適齢期でいい人がいなければ、男性にも女性にも、どこからともなくおせっかいおばさんが現れて、紹介しまくってくれるシステムも完備されていたんだってね。

 

でも、今の時代はすべて自由。

 

恋愛しない自由もあれば、結婚しない自由もある。

 

相手も選べるし、居住地も仕事も、生き方も選べる。

 

選択肢が多いと、自由なんだけれど、逆に不自由なのかもしれない。

 

自由っていうのは、大海原に突き放されている感覚でもあるから・・・。

 

そこが、前の世代からは、羨ましくもあり、でも、不思議さもある。

 

「なんで結婚したがらないんだろう?」

 

「なんで嫁にいかないんだろう?」

 

漠然としたギモンをつきつけられると、たまに心に突き刺さる・・・。

 

こっちだって色々と大変なんだよねって。

 

時代が違いすぎるのかも?

 

ジェネレーションギャップと戦うのはツラい。

 

だから、わたしの婚活は、いつもヒミツだった。

 

そう、秘密の婚活レッスンへようこそ♡

 

あなただけに捧げる、わたしの婚活メソッド。

 

まだまだ続きます♡ 

 

 

♡ 秘密の婚活レッスンシリーズ ♡

 

① 秘密の婚活レッスン ~心構え編~

② 秘密の婚活レッスン~出会い準備編~

③ 秘密の婚活レッスン~行動編~

④ 秘密の婚活レッスン~忘れないでほしいこと編~

⑤ 秘密の婚活レッスン~モテたいのか、結婚したいのか明確にする~

⑥ 秘密の婚活レッスン~メールに恋しないで~

⑦ 秘密の婚活レッスン~ドリームキラーにご注意~

⑧ 秘密の婚活レッスン~ちょっとズルい日々の心がけ~

⑨ 秘密の婚活レッスン~考え方の順番~