みなさま、こんにちは♡
 
地方の女性を輝かせる☆なおこです!

 
 
突然ですが、女性って、特有の勝ち負けみたいな世界がありますよね。
 

例えば、
 
結婚されていない方であれば、


☑ 彼氏のありなし
☑ 彼氏の職業
☑ 彼氏のルックス
☑ 自分の職業
☑ 自分の経歴
☑ 自分のルックス etc
 
ご結婚されている方であれば

 

☑ ご主人さまの職業
☑ ご主人さまのお給料
☑ ご主人さまの役職
☑ 子供の学校 etc
 
比べればキリがないほどの項目で

 

「上下」ってできてしまいがちです。

 

悲しいけれどっ( ;∀;)
 
無意識に計算してほっとしたり焦ったり嫉妬したり


いそがしいことこの上ありません。
 
そして、無意識にそのスパイラルにハマってしまったり!

 

あら大変!
 
 
実はわたしもありますよ♡
 
だって、羨ましいものは羨ましいし!!!
だから、自分のキモチに蓋をするのを辞めてから
楽になりました。

 
 
でもでも、彼女たちと私は、別の人間なんです。

 

結局比べたって仕方がないの。

 

何も残らないの。

 

これって、勿体ない!!


自分の時間やエネルギーやお金が浪費されているような状態!
 
 
こういったもやもやは、自分と向き合っていないときに


起きてしまいがち!(>_<)
 
 

いまの自分は、無理して暮らしていないかな?
仕事とかで我慢したりして、疲れていないかな?
自分の暮らしている部屋は、心地よい空間になっているかな?
自分の中の小さい自分のワガママを聴いてあげたかな?
 
そして、いまの自分は何をのぞんで、一番どうしたいのかな?

 
 
心に聞いてみる時間を定期的に設けることで変わってゆくはずですよ♡
 
 
人に合わせて自分にウソをついてばかりだと


自分の中のちいさな自分が

 

泣きだしたり暴れだしたりして、いじわるな自分になったり、もやもやしたり・・・。
 
 
 
自分で自分のご機嫌を取ってあげることができる女性ほど

 

最強なものはありません♡
 
 
無理する必要はありません♡

 

ご自分のマイペースでいいのです。

 

自分で自分をいたわってあげてください。

 
あと、TVやスマホやPCから一時的に離れるっていうのも効果あります。

 

モノを売るには、煽ったり、不安を連想させたり、

 

無駄に色々なものを対立させるような演出がよくあるみたいです。

 

その世界がすべてだって思ってしまうと

 

勝ち負けの世界に引き寄せられていってしまうかも(>_<)
 

 

 

たまには、メディアからいったん離れて

 

ぼーっとする時間をとるのもオススメです♡