人おこし、町おこしの仕事をしている奈緒子です。
 
 
さて。
 
私は、どう考えても失敗ばかりです。
・・・言っちゃった( *´艸`)
 
 
 
原因は3つ。
 
①まず、不器用ですぐテンパる。
②要領をつかむのにすごく時間がかかるタイプ。
③自分でなんとかしようとしてしまうので、人に聞けない!
 
でした!
特に私の家族が全員器用なほうだったので
私の不器用さが際立ち!
幼少の頃から、ああ、どうせ私何やってもダメなんだろうなって思っているところがありました。
 
 
でも、それはただの思いこみでした!
ピアノは、習ったら楽しくてなぜか出来たのでした。
不器用なのに、ピアノは弾けちゃった。
歌も歌える。絶対音感もまあまあある。
 
 
でも、それがさらに失敗を引き起こします。
 
地方でありがちですが、
「勉強が得意でピアノが弾ければ、この子は何でもできる!」
・・・ってなってしまって、先生に色々させられるワケです。
 
しかし、不器用すぎて失敗の連続♪
 
 
大学に行ったあとも、英語科だったのに英語しゃべれず!
専門職に就職をするも、向いていなかったので辞めてしまい!
結婚をすれば、失敗し(笑)
見事な三段オチ(*_*)
 
 
でも、好奇心だけは旺盛なので、色々チャレンジしたがる。
やってみて、できなかったこと数知れず(笑)
DIYとか、設計の勉強とか、女性の働き方の法律とか、もう、いろいろ!
 
 
しかし!( ;∀;)
 
それが、功を奏し?!
自分がチャレンジしてみて向いていなかった数々のことを
すんなりこなしている人を目の当たりにしたときに
 
 
「このひとのここが凄い!!!」
 
って感動して
ピン!と、ひらめくようになったのです。
 
 
私は、勝ち負けの世界で生きていないタイプなので
「何か自分が出来ないことを出来る人」がいれば
褒めちゃいたいタイプです。
 
 
積極的に、向いているお仕事をふったりします。
(もちろん、面倒だからって丸投げはしません。
自分でかみくだいてからお任せする感じです。)
 
 
「私の成功は、失敗の連続から生まれている」
 
 
って聞いたら家族に笑われるかなあ?
でも事実なんですよ!!
 
みなさん、失敗をおそれないで!
どんどん興味あることやってみて!
 
 
ダメでもまたやり直せます。
ここにサンプルがおります ^ ^
失敗をおそれずに、ぜひ一緒に、ちょっとした一歩を踏み出してみましょう☆

 

 

 

<フローリングの釘打ちにチャレンジして結局下手だったの図>