地方大好き奈緒子です。

吹雪で凄いことになってる北国から
こんにちは(・∀・)ノ


さて。
意識しないと忘れてしまうけど、

私が仕事で最近大事にしてることは…

ズバリ
人の力を信じておまかせすること!


自分が苦手で他人が得意なことは
他人にお任せします。


これを意識し始めたら
仕事がすいすい楽になりました♪


女性って、まじめだから
期待されたこと全部応えようとしてしまう。仕事も…家事も…みたいな。

私、一度それで失敗してますので(笑)



できるけど、ツラい…。
つまらない…。
私って何よ…。って怒りたくなる。


そんなスパイラルに
ほっといたらなってしまう。



そこから抜け出すには
自分でひとに、
積極的に頼っちゃうことです。 
 

 

最初は、難しいけれど。

「私がやらなくちゃ」ってなっちゃうけれど。

そこをちょっと我慢して、ほかの人にお任せしてみて♡

きっとこの人がやった方がうまくいくし大丈夫♡って思って。

(もちろん全部人に丸投げはNG!)

 


私が努力しなければできないことが
ほかの人にとっては楽しくて楽しくて
しょうがないことだったり。


超絶真剣にやって、仕事じたいも
超楽しくなるような
モチベーションがアガることだったりするもの。



勿論自分の使命は楽しく頑張りますが!
自分の苦手な分野を抱え込んで
他にできるひとがいるのに
やってしまって一人でツラくなるのは
違うんだろうなって。



実際、私は職場のスタッフの得意なことをすごい見ていて
「得意だよね、やってみて!
きっと私より上手にできるから♥」

と投げてしまう。
丸投げじゃないけれど、イメージは伝えておく。

 


すると、スタッフたちは、
得意なことをやって楽しいし
色々なひとに褒められるし
チャンスもうまれるし

人脈もうまれるし
お金をもらいながら楽しく仕事できる。

仕事のモチベーションがアガる↑
 

 

わたしは企業で専門職やっていた頃

チームワークで仕事するには
適材適所が必要だと思っていたのですが

それがうまく出来なかった。

 

 


どこかで、私がやらねばって
がんばって空回りしてたのです。
空回りってすごいエネルギー消費するんだよね。



最近、このことを意識してから

すいすい出来るようになったので
人生が楽しくなった❤

すごい楽しいです。

 

 

皆様も、是非試してみてください!( *´艸`)

 

 

職場にて♪