まちおこし・ひとおこし、のなおこです!

 

この間、札幌にてメイクレッスン&イメージコンサルティングを受けてきました☆彡

 

なんと、3か月待ちの人気の方!

ワクワクして出かけました♪

 

 

札幌エムズスタイルさん♡

http://ameblo.jp/ams-style/

 

 

なぜなら私の住まいは、なかなかの田舎なので、洋服は・・・売ってない!

(あっても世代がおもいっきりちがう)

 

しかも、服選びもメイクも苦手意識がある。

そんな私でも、オシャレになりたかったのです♡

地域を輝かせるために、まずは自分を輝かせたかったのです( *´艸`)

なんちゃって。ふふ。

 

 

プロの方にコンサルテーションを任せる利点は、

 

① 客観的な意見が聞ける

② モノがあふれているため、選択肢がせまくなる方が私の場合は楽。

 

でした。

 

勿論、ご自身でうまく選べる人は才能ですし、羨ましいです♡

 

さて。コンサルを受け、ショッピング同行をしていただいたあとですが

 

イメージコンサルティングは・・・ただ、ただ、すごいですね!!

 

 

① 自分にぴったり似合うものをセットで教えてくださり

② どの洋服を組み合わせても相性がよく

③ プチプラでも自分に似合ってスタイル良く見えるものばかり!

 

 

 

結果、提案された商品の半分以上をお買い上げ (#^^#)

実は、自分のパーソナルカラーなるものは知っていて、サマー(夏色)なので

秋冬になるとそれらの色のものがまったく売っていなくて

絶望して何も買えないという不遇の時代(?!)を何年も過ごしておりました。

 

秋冬に服を買おうと思えたことが奇跡のような話なのです♡

 

なぜイメージコンサルティングを受けようと思ったかって?

宮本佳実さんの本を読んだからです (#^.^#)

ふふふ。

 

地域振興の仕事って、「オシャレするなんて御法度!」みたいな

男性的なノリがあったりする(?)

わたしは、そこをふんわりやってみたいのです。

ケーキとか食べながらさっ♡

 

札幌エムズスタイルさん、ありがとうございました♡