変わらず昆虫採集に赴いては居ますが、王様には全く出会えません。コクワたまにスジクワって感じですね。。



エグ~い藪こぎに山登りの日々。。
一匹で良いから出会いたいなあ。。。

ちなみにミヤマポイントの日中気温が良い感じ、日暮れの気温でもギリギリ飛べるかなあって感じだったので久しぶりの街灯周りに行ってきました。


ついてみたら気温15℃💦。予報より寒かったけど今シーズン初のピカピカミヤマに出会えました。小さめだけどミヤマはやっぱり好きですカッコいい。



金毛が良い感じだね。


P.S
もちろん我が家の全てのクワガタ達が越冬から覚めたのですが、ケースを遠目から見たら昨年採集したオオクワガタが珍しくウロから完全に出て顔を出してたので、触りたくなりケースを開けたら。。。


ゴキブリじゃありません。倍速にしてません。
オスのクワガタのスピードじゃないよな笑。恐るべし天然モノ。飼わなきゃ分からないけど、マジで警戒心強すぎるなあ。。。

この子とワイが再び触れあえる日が来る事はあるのか。。。
んで飼育下でこんなんみると、今後また捕れる気も見つけられる気もしないわ。。。
今年はずっと惨敗してるけど、今年も一匹は見たいなあ。
↑動画の子です