2018年、最後の平成も終わりますね。
今年は23の年、前厄でした。そのおかげか、なかなか濃い一年になりました。
1月から毎日毎日釣りしてきたり、島やら旅して来た訳ですが、ここで簡潔に振り返りさせていただきます。。


1月は秋川湖に通いまくり、念願の奥多摩ヤマメ
を始めカッコいい甲斐サーモン。60クラスを一日に何本も釣ったり、とても楽しかった










2月は大島、ネコザメが釣れず釣り辞めたろかなんて思ったり、まあ、その次の週は釣り行くし、やっぱり釣りは辞められない事を再確認。



3月はテレビ取材のロケなんかも笑。4月に地上波デビューなんて面白い出来事もありました笑。



私が一番伝えたかった事がカットされていたのは残念だったけど、よい経験でした。それと同時に、テレビや本番でしっかり結果を出す釣り人はやっぱり凄えなと感じました。
実力だけでは拭えない、いわゆる感だとか、自分もまだまだ磨く点がたくさん!(なんでも他番組のロケは本命が現れず、蔵入り笑。3回目でなんとか釣れたって感じでした笑)




そして5月はなんといっても新島!!

念願の伊豆七島タマンを3年越しで釣り上げるというビッグイベントがありました。これは堤防でうっすら涙ぐんで喜んだのを覚えてます。嬉しかったなあ、、、。


あと一つ言うと、ずっと釣りたかったソウギョが釣れたのも嬉しかったな!このちょい前に
両足をケガして最悪だったけど笑笑






6月頭は沖縄!ただ、いろいろ回ったけどなんも釣れず、、、。またリベンジやな!



更に、簡易釣り堀にハマり、地元にある魚魚って釣り堀に通い始めたのも。ほんと、クソ楽しい釣り堀です。





7月はヘラに初挑戦!!

43センチゲット!!竿も貰ったからはやくまたやりたいなあ!

この月の終わりに、大好きだった愛犬が亡くなりました。

良い犬生を歩めたかな?心にポッカリ穴が空いてしまいましたが、翌週、散歩で使っていたリードを持って石垣島遠征に行ってきました。

青い海に連れて行きたかったので形はこんなんになってしまったけど、連れて行けてよかった。

ちなみに釣果は何故かぶっ込みでもルアーでも子レバリーが遊んでくれました。漁港内の巨大ザメ。。。仕留められなかった、、。




8月は宮古島

死に目を見ました。野犬に襲われ、お金を奪われ、台風が発生して直撃され、台風が行った後に更なる雨雲に1日襲われたり。。。。

仕方ないからカエル探し!雨の田んぼにはミヤコヒキガエル君がたくさん!手のひらサイズで可愛かった!

本当にしんどい遠征で、もう釣りなんかほぼ出来なかったけど、島の人や観光客の方に親切にして貰いながらなんとか生き抜いた一週間でした。

マジつらかった!!

ちなみに8月は本土の浜からサメを釣り上げる事にも成功。

去年は3回行って一匹も釣れなかったたのに今年は行けばアタリがあった。当たり年?来年も突き詰めていこうと思います。


後編に続く。。。。