バルクオレンジのオタクな毎日 -13ページ目

バルクオレンジのオタクな毎日

アイドルオタク、筋トレオタク、ドラムオタク?
のブログです。
しばらくオタ活をしてませんでしたが、またオタ活復活しました!
サザンクロスを中心に応援していきます!

オトメ☆コーポレーション福岡公演のつづきです!
福岡公演はDRUM Be-1で2公演行われました。

1部のオトメ☆コーポレーションは2番手、2部はトリにてライブをしました。
1部の衣装は赤と黒の衣装。
2部は白の衣装です。

物販の写真いきましょう!





知絵ちゃんの自撮りです!
コンデジの液晶画面を見なくても完璧に収まっております!
可愛い~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


我らが代表取締役!久保田 光ちゃん💖





これは変顔の部類に入るのでしょうか??
可愛いですね!!

長野県観光推進部 荒井菜緒ちゃんです💚
そうですオトメ☆コーポレーションは長野県公認しあわせ信州応援アイドルなんです!
ですが最近長野での活動がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)







お待たせいたしました!
今日は5月24日!オトメ☆コーポレーションとDEAR KISSを兼任している藤本美帆ちゃんのお誕生日です。
クラッカーお誕生日おめでとう







昨日5月24日になった瞬間からTwitterのタイムラインは美帆ちゃんおめでとうのメッセージと
素敵な画像などで賑わっていました!
今までこれほど賑わった事はありませんでした。DEAR KISSの活動もありますが、この全国ツアーを通じて株主の輪も広がり藤本美帆ちゃんの人気もどんどん出てきている様です!!!
嬉しい限りです!!!

とうい事で2部の物販の藤本美帆ちゃん!









白い衣装の久保田 光ちゃん💖




荒井菜緒ちゃん💚







オトメ☆コーポレーションはどんな対バンを組んでも美人度は負ける事はありません!
美人集団のアイドル!

そして美人の極みは販売営業部の比留川知絵ちゃん💛







やっぱりオトメ☆だな~
知絵ちゃんだな~

最後にもう一度!
美帆ちゃんお誕生日おめでとー!!!



以上最後までご覧いただきありがとうございました!
次は名古屋公演です!!!
つづく!!
5月5日福岡DRUM Be-1でオトメ☆コーポレーションの全国ツアー福岡公演が1部、2部の2公演行われました!

大阪、広島と対バン相手がいなく寂しかったですが、ここ福岡公演では豪華なゲストさんが来てくれました。山口活性学園さん、パピロジェさん、パピマシェさん、Smileちゃん!
なんだか九州のアイドルさんは可愛い子が多い!!なぜか八重歯の可愛い子も多い(笑)
お陰で九州に来るとDDになってしまいますw

博多の街でもすれ違う女の人の美人率が高い気がしてなりませんw
大阪では…(;^_^A

そんなところなので、福岡に来ると物販の時についつい他のアイドルさんのところへ足が勝手に動いてしまいます(;´▽`A``

おかげで知絵ちゃんの表情もふくれっ面!←妄想です…




そんなこんなでお客さんもたくさん入ってくれました\(^o^)/
嬉しい限りです!

オトメ☆コーポレーションの福岡上陸は良いタイミングで数回ありましたので期待してました!
そして何よりも嬉しかったのは福岡株主から大きなお花スタンドが( ; ; )


ちょっと前までは長野、都内から遠い九州の地に株主と名乗ってくれる方はいなかったはず!
全国に株主の輪を広げようとツアーがスタートしました。着実に成果は現れています!!
もちろん全国各地から福岡に株主が集結しました。
千葉、東京、埼玉、長野、山梨、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡…
文字にして並べると大したもんですね~ひょっとして別の県からの株主さんもいらっしゃるかもしれません。
全国ツアーが始まる前まではこんなことなかったです!!
動員が達成出来なければ退社など勿体無いというかこのツアーの本当の意味が見えてきません…
退社なんかしてしまったらせっかくの成果がもったいない!!!



さてライブですが、オープニングアクトとしてパピマシェさんがトップバッター!
メタル調の激し目な楽曲や勢いのあるダンスで会場を温めてくれました。

2番手はなんとオトメ☆コーポレーション!福岡公演では1・2部と有るので多くの他界隈の方にオトメ☆のライブを観てもらう狙いがあったと思います。

セトリは…
またまた株主さんからの情報です。
ただ1部のセトリか2部のセトリかは分かりません(;^_^A
1.Rainy day
2.えびばでぃおとめ
3.Tell me!!Love me!!まいだーりん
4.しあわせtime
5.SweetS☆Angel
6.SHOUT NOW
7.Ready! Dream
8.Days



パピマシェさんですが、このグループ可愛い子が多かったです!楽曲も可愛らしい感じで良かったです\(^o^)/
山岡蘭ちゃんが特に可愛いかった\(^o^)/
人気メンの様です。

山口活性学園さんは勢いのあるグループで元気いっぱい!
Smileちゃんはかなり若いグループで小学生のメンバーもいます。
オトメとSmileちゃんは3月にオトメ☆が福岡発上陸の時に共演してます。
東京の方ではSmileの選抜されたメンバーがSmileイーストとしてオトメ☆の定期公演に出演しています。



さてさてお待たせしました!ツインテール知絵ちゃん7連発です!!








ツインテールのポジションとしてはハーフポジションくらいでしょうか♪
知絵ちゃんまだまだもっとハイポジションのツインテールもイケると思います\(^o^)/

知絵カラーのナナイロ号と記念撮影~
続く!
オトメ☆コーポレーション全国ツアー広島公演!!
さる5月4日大阪公演につづいて広島でライブです!
オトメ☆コーポレーションのライブはぶち楽しいのう~!

写真は販売営業部の比留川知絵ちゃん💛

オトメのメンバーは広島弁が気に入ったみたいで「じゃけ~」を連呼、しまいにはしゃけしゃけ🐟に聞こえる始末www

そんなこんなでライブハウスBACK BEATで行われました。





この日はすぐ裏でフラワーフェステバルが行われていて広島市内は人で賑わってました。





実は大阪に引き続き対バン相手が見つからず、単独ライブとなりました。
この日はフラワーフェステバルの他、TIFの選考を兼ねたイベントがオトメ広島公演と重なり、アイドルグループはそれぞれのイベントへ出払ってしまった様です。

広島はオトメ☆コーポレーション初上陸とあってこの地区ではほぼ無名…
場所も株主が多い都内、長野から遠く動員数に限っては鬼門となっていました。

ですが想像以上にお客さんが来てくれました!
広島地元の株主、大阪から、山梨から…etc
そしてリアル社長ユージさんの親族も来てくれていました。
さらにユージさんのおやじさん…そっくりww
イケメンなお父様でした!
そんなこんなで
35名
数字としては少ないですが、無名の地広島からすれば頑張ったと思います。

なにより数字より大きいのが地元の株主ができた事です!!
今までは広島在住の株主はいなかった…
ですがこのツアーをきっかけにライブにこうして足を運んでくれてます!
嬉しいじゃありませんか!!
確実に全国に株主の輪が広がっている証です(*^ー^)ノ

しかしライブハウス「BACK BEAT」はライブハウスなかなかいい音でした!
バックにモニターもありオトメ☆のライブを盛り立てます。



セトリは…

1.キャンストップザナウ
(MC)
2.えびばでぃおとめ
3.あげるもんか
4.スイッチの行方
(MC)
5.信州魂
6.スター☆(ひか&なお)
7.ハートの数だけ(ちえ&みほ)
(MC)
8.片恋メモリアル
9.クリスタ
10.恋花火
11.rainy day
12.SHOWT NOW
13.レディードリーミン
14.Days
(残業)
15.片思い
16.ふたりだけのカレンダー

この日は違ったセトリで来ると事前にTwitterで告知があったのですが、それは2人づつ歌うバージョンでした。かなりレアなパターンです。

特にちえ&みほがおしくらまんじゅ時代を彷彿させ懐かしく感じました。
おしくらまんじゅ時代とは新生オトメ☆コーポレーションに成る前は、ちえ(比留川知絵)みほ(藤本美帆)はおしくらまんじゅというグループに属してました。現在おしくらまんじゅはほのか、さきなの2人です。

おしくらまんじゅ時代の写真w

この日は知絵ちゃんに会いにいった2回目のイベントでした。2014年7月頃です。


この頃はまだ株主って訳ではなくPASSPO☆のパッセンジャーでした。
クルマはなちゅ仕様でオレンジ主体の723号(なつみごう)でした。
リアガラスはオトメ☆仕様になっていますが、PASSPO☆のロゴの上に仮に貼ってあるだけです。

私のハンドルネーム「バルクオレンジ」はオレンジ担当のなちゅこと岩村捺未ちゃん…ここから来ています。
まだ知絵ちゃんにあったばかりで、まさかこのクルマが知絵いろに染まる日が来るとは夢にも思いませんでした。

現在はこんな感じに黄色に染まってますw
このナナイロ号でイベントに行くのは全国ツアーで最後…というのはあまりにも悲しい…



さらに思い出に浸ると…オトメ☆コーポレーションを知ったきっかけは対バンではなくNHKオンデマンドで配信されていた恋ジモという番組…わずか5分程度の番組ですが、オトメ☆の魅力に強く引かれた次第です。








この頃の知絵ちゃんは茶髪でヤンキーっぽかったですw
あー懐かしい…


話をもどしましょう。
この全国ツアー中、各会場でツアーポスターがじゃんけん大会で勝った4人までがゲット出来る企画があります。※500円掛かります。(なぜか名古屋は無かった…)

実はオトメ☆と出会ってから幾度かじゃんけん大会がありました。
すべて全敗です。しかもほとんどがじゃんけん1回目で敗退…
あと2会場のこってますが…勝つ気がしません…(´・ω・`)
もし公約が達成出来ず退社(事実上の解散)となればなにもゲット出来なかった事になります…
悲しすぎる…(ノω・、)


2014年おしくらまんじゅのイベントでもじゃんけん大会がありましたがもちろん全て負けですw
司会者がじゃんけんに勝った人に景品を手渡すシーンです。
昔からくじ運はありません。ビンゴゲームしかりガラガラ抽選しかり…もう白い玉は見飽きましたよw


さてライブ本編を終え、アンコールという名の残業です。
この日は残業コールを初めて任されました。
最後まで声を出し切れたので良かったです。
オトメ☆がステージを捌ける時にちえちゃんコールを渾身の力を込めて叫ぶのですが、そのダメージは大きくしばらく喉が回復しませんw
ですがこの日はなんとか声が出ました!よカッタ(;^_^A


ということで知絵ちゃんの画像を!!







露出失敗してます…m(_ _ )m

そして我らが代表取締役!久保田 光ちゃん💖



このポーズは名産の紅葉饅頭かな?!


荒井菜緒ちゃんです💚

なかなかいいポーズですね~( ´艸`)




藤本美帆ちゃんです💙




どアップ(*^▽^*)

そんなこんなでこの広島公演も楽しいワンマンライブになりました\(^o^)/

次は福岡公演です!
広島のお好み焼きを食べ福岡へ向けてナナイロ号を出発させました~


5月21日の明日は次は仙台公演です!
日程:2016年5月21日(土)
時間:開場15:30/開演16:00
料金:前売 3,000円/当日 3,500円(1ドリンク別途)
※6歳以上チケット必要。6歳未満入場不可
会場:仙台MACANA
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目5-1 大一野村ビルB1F

出演:オトメ☆コーポレーション、LUVYA


↓↓↓↓↓
チケットぴあ

みなさんお越しください!!!



そして今日5月20日はひかちゃんのお誕生日!!
おめでとうございますクラッカー
オトメ☆コーポレーションのツアーが4月16日松本公演を皮切りにスタートしましたが、
いよいよ待ちに待った大阪公演に参加してまいりました。
大阪公演は5月3日16:00開演、
大阪日本橋CLUB COCHLEA.(コクリア) (旧 wktkシアター)で行われました。

先行予約特典のハーレムショット!実は頂き物ですm(_ _ )m

総動員数1000人の公約を掲げてスタートしたオトメ☆コーポレーションですが、大阪公演は鬼門となってしまいました。ツアーは全て対バンを組んで少しでもオトメ☆コーポレーションを知ってもらう意図目的がありました。
ですが、大阪公演で行うライブハウスのオーナーがこの大切な時期に変わってしまいました。
それと合わせて対バン相手も別のライブに参加することになり、事実上オトメ☆のワンマンライブとなりました。株主としてはワンマンは嬉しいものの、動員数を稼ぐまたオトメ☆を知ってもらうという点ではマイナスとなってしまいます。


株主達とナナイロ号。

公式発表では大阪公演の動員は44人
対バンさえ組めていればまだまだいけたと思うのですが…後の祭り…
1発目の長野公演では143人でした。
この時点で187人と200に届かず…苦戦を強いられます。

さてライブの方ですが初日に比べてオトメ☆たちの緊張が少しほぐれた感じがしました。特に代表取締役の久保田 光ちゃんが初日松本では終始緊張していましたが、今回はそんなことはない様でした。

たこ焼きポーズのオトメ☆コーポレーション代表取締役、久保田 光💖

セトリは株主からの拝借です。
1.スタートライン
2.ピュアマイハート
MC
3.rainy day(新曲)
4.SHOUT NOW(新曲)
5.恋花火
6.レディードリィーミン
MC
7.ふたりだけのカレンダー
8.フォーリンラビュ
9.優しいあなた
10.Sweets☆angel
11.あげるもんか
12.えびぃばでぃオトメ
13.スイッチの行方
14.Days
<残業>
15.JUMP
16.ずっきゅん☆おとめろでぃ

1曲目のスタートラインは感銘深いです…
新生オトメ☆コーポレーションとなって最初のCDシングル曲。
この曲が収められたCDのリリイベでオトメ☆の株主となったのですが、出会った当時のオトメ☆は大丈夫か??というくらいなパフォーマンスでした。
メンバーの一人が体調不良で2回連続の欠席、久保田 光ちゃんは声が全く出せない、比留川知絵知絵ちゃんは歌詞が飛ぶ…
ある意味もの凄いインパクトw
この曲を聴くと色々思い出します…いいコトも悪いコトも…

オトメ☆と初顔合わせの時の写真です。PASSPO☆のTシャツを着ています。



そして本編ラスト曲の名曲「Days」…オーボエのメロディーが使われている哀愁漂う楽曲!
切ない歌詞の内容とオトメ☆の現状がリンクしてしまい目頭が熱くなりました。
ひょっとしてもうオトメ☆に会えなくなるかも…こうして楽しい時間ももうなくなるのかな…
などど頭をよぎり涙が止まりませんでした…
女性の株主さんも泣いていたようで、それを見た知絵ちゃんがもらい泣き…
その知絵ちゃんをみてさらに自分もつられて…
なんやこれ…
ちょっと辛かったです。

Daysの歌詞の中で「今までありがとう…」とありますが、現実がそう過去形にならない様に願うばかりです…
もちろんまだ全公演終わってないし、公約が達成されるかも知れませんが現状はかなり厳しい…
そんな事が頭の中でグルグルしました。

エンターティメントの世界で「公約が達成できなければ退社(事実上の解散)」は不要だと思います。
だってそれが気になって楽しめないじゃないですか!
全力で観客を楽しまそうといくら努力してもマイナスな数字が頭をよぎるので楽しめない…
そう思います。
まあハラハラさせるのがエンターティメントじゃないか!と言う方もいらっしゃるかもですが…

愚痴っても仕方がないので知絵ちゃん8連発!

比留川知絵💛 @Yetyet143












お次は代表取締役、久保田 光ちゃん💖
@otome_hikari



ひかちゃん言わく通天閣のポーズ!



藤本美帆ちゃん💙
@miporin0524

最近はDEAR KISSと兼任なので大忙し…
ライブも練習も2倍になり大変だけども頑張ってね~

綺麗なはーとです!!




荒井菜緒ちゃんです💚

大阪と言ったらたこ焼き~!たこ焼きのポーズですw


相変わらずの美人さんですヾ(@°▽°@)ノ


3月にオトメ☆コーポレーションは大阪に初上陸したのですが、その甲斐あって大阪の株主の輪が少し広がりました。目標としてる公約の数字からすれば少ないですが、現状ここまで集まったのはよく頑張りました!!

次は広島公演のレポートじゃけ~!!
ちょっと時間があくかもしれんけぇ~気合い入れて書きよっちゃ~見てくれぇたらぶち嬉しいのう!
↑えせ広島弁(笑)

とりま次は仙台宮城公演です!
日程:2016年5月21日(土)
時間:開場15:30/開演16:00
料金:前売 3,000円/当日 3,500円(1ドリンク別途)
※6歳以上チケット必要。6歳未満入場不可
会場:仙台MACANA
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目5-1 大一野村ビルB1F

出演:オトメ☆コーポレーション、LUVYA


↓↓↓↓↓
チケットぴあ

ぜひぜひお越しください!!!