サザンクロス、トリプル聖誕祭に参加しました。しーちゃん編 | バルクオレンジのオタクな毎日

バルクオレンジのオタクな毎日

アイドルオタク、筋トレオタク、ドラムオタク?
のブログです。
しばらくオタ活をしてませんでしたが、またオタ活復活しました!
サザンクロスを中心に応援していきます!

す2021321日、鹿児島市天文館にあるキャパルパホールでサザンクロスのトリプル聖誕祭が行われました。

聖誕委員さんが準備してくれた飾り付け!!

キラキラして可愛いですね!

 

 

 

 

実は参加したトリプル聖誕祭はコロナの影響でスケジュールがズレ混んで催されたライブです。コロナの影響で夢野ひかりちゃんの聖誕祭が延期され、やっと開催にこぎつけました。…本当は1月に行う予定でした。

3月まで延期になったため、3月生まれのサザンクロスのメンバー2人と夢野ひかりちゃんと合同で聖誕祭を行う事になりました。

そのため1部、2部、3部に別れての開催。

おかげで1日で聖誕祭が3本味わえます。

私は1度で3回分見れるおいしい遠征となりました。

 

サザンクロスの今年のライブは3回目となりました。コロナの影響で今年も少ないスケジュール(/_;)

正月には あるあるCityで、314日に小倉で、そして今回の鹿児島キャパルボホールでのライブとなりました。

 

 

今回はサザンクロス主催のライブで、ゲストは3部共に音女三銃士さんでした。

1部は佐倉しおりちゃんの聖誕祭

2部は及川真衣ちゃんの聖誕祭

3部は夢野ひかりちゃんの聖誕祭です。

 

とにもかくにもライブが行えた事に感謝🙏

しかし開催約1ヶ月前に急遽トリプルの聖誕祭の予定が組まれたので、準備期間が短くおおわらわ!聖誕委員さんもメンバーも短期間でよく頑張ってくれました。


サザクロメンバーは普段のお仕事の他、連日衣装を手作りしたり、手作りの予約特典を作ったりと寝不足が続く日々を過ごした様です。

 

その甲斐もあって3部ともに素晴らしい聖誕祭、個性が溢れるライブになりました。

特に3部の夢野ひかりちゃんの生誕祭はラストという事もあって、気合いの入った愛の溢れる聖誕祭になりました。

 

さてライブの様子ですが、まずは1部のしーちゃんこと佐倉しおりちゃんの聖誕祭から!

ですが、先に佐倉しおりちゃんの事を紹介しますw

 

主役の佐倉しおりちゃん、サザンクロスの全歴史を知っている一期生です。

サザンクロス結成は2011年、今年でサザンクロスでの活動は10年目!!!

私はこの事実に驚いています!!何気にすごい!!

佐倉しおりちゃん(以下しーちゃん)はツインテールがトレードマーク!デビュー当時から現在までツインテールを貫き通してる姿勢が心を打たれます。

はい、私はツインテール大好きマンです(笑)

しかしツインテール担当と謳いながらあんまりツインテールせーへんやん??ってアイドルが今まで多くて私は裏切られ続けまたした


しかし、しーちゃんちゃんは過去の動画を掘っても掘ってもツインテール!!

しかも耳より上の私の好きなポジションのツインテール!!

なんか一気に好きになりました笑笑

ツインテール好きのヲタは裏切られる事はありません。

 

可愛らしさもデビュー登場と10年間全く変わらないではないですか!!!本人言わく大食いらしいですが、大食いと裏腹にしーちゃんはほっそいですw

 

しーちゃんちゃんの風貌は王道のアイドルって感じですね!喋り声も高めで可愛い!!

サザンクロスの挨拶MC、終わりの締めのMCは大体しーちゃんの担当です。


そしてしーちゃんの面白いところが、特撮戦隊モノや仮面ライダーが大好き少女と言うところです。🤣

 

仮面ライダー好きが分かるリンクを貼っておきます。

 

 

 

そんなしーちゃんですが、年齢は非公開!!

まぁ〜年齢なんか関係ないですね。アイドルは可愛い〜が正義ですから!!

 

さてライブの様子です。

構成はサザンクロスのライブ、ゲストの音女三銃士さん、しーちゃん生誕の順番でした。


音女三銃士さんはとても熱いステージをこなしてくれました!心に刺さる熱いMCが素敵でした\(^o^)/

 

 サザンクロス、音女三銃士、しーちゃんの持ち時間はそれぞれ20分くらいだったでしょうか

しーちゃん聖誕は基本ソロのステージになります。

ソロで歌ったのは、しーちゃんの大好きな #内田彩 さんの『Breezin'』可愛いらしく歌ってました!

ソロ衣装は昨年の衣装をアレンジ、タレたうさみみと相まって超絶可愛いかったです(♡><)

ソロ衣装は新しく通販で購入する予定だったらしいのですが、トラブルがあり入手出来なかった様です。

なので急遽昨年の衣装をアレンジする事になりました。

 

 

 

そしてしーちゃんちゃんがずっとやりたかったキラメイジャーノキラメイダンスを披露!

メンバーは5人居るので戦隊モノの5色を上手く再現出来ました!!

もちろんメンバー全員キラメイジャーのコスで登場!キラメイジャーのポンチョを身にまといダンスですヽ(○´ω`)

ステージ上のしーちゃんはもうそれはそれは楽しそうに踊ってました!!

佐倉しおりちゃんの着ているポンチョはファンの方から頂き物の公式グッズ!

残りのメンバーはなんと手作りだった様です。赤のぴかりんの分は佐倉しおりちゃんが作った様です。みんな手作りでしたが良く出来てました。

やはり5人集まると迫力がありますね!

サザクロ戦隊キラメイジャーって感じでした\(^o^)

 

 

 

私の推しの三上ちゃんの髪型がキラメイジャーのグリーンの子にとても似せてたみたいで、佐倉しおりちゃんも大変ご満悦だったみたいです。

キラメイグリーンのちっちゃくて可愛いらしい所もネットで調べてみるとそっくりでした!!

 

さて聖誕祭と言うとやはりHappybirthday!!!のセレモニー!ファンからのプレゼント、ケーキが渡されました。

続いてメンバーからのプレゼント渡しになりました。

 

 どんなケーキかTwitterのリンクを貼っておきます。

 

 

ライブの後は物販の時間です。

スケジュール的にかなり詰め詰めだったので、物販終了後すぐに次の部の入場になりました。

やはり聖誕祭の主役は物販で長蛇の列になります。

メンバー5人いるのですが、思った通りに周り切れませんでした。

 

物販では一番の推しメンからまわるのが鉄則!

まずは三上ちゃんのところへ

 

実は1週間前にも小倉で会ったばかり。

2週連続で実際に会えるのは嬉しいですね。


サザクロのレギュレーションはツーショットチェキが1,000円、交流券が500円でした。

交流券を使って話せる時間は2分間。この間にチェキやブロマイドにサイン&メッセージをもらいます。

 

コロナで2ショットはマスク有りなので、最近はソロチェキで撮ってもらってます。(マスクを外してもらえるので)

やはり可愛いお顔がマスクで隠れるのはもったいなすぎて、2ショットよりソロショットを選んでしまいます。

まぁ〜このチェキのまいきゅんはマスクしてますけどね(^◇^;)

 キラメイジャーのポーズを取ってくれました!

 

聖誕のメインのしーちゃんは長蛇の列がまだ続いてたので、次に2部のライブで聖誕祭を控えてる及川真依ちゃん(まいきゅん)のところへ行きました。

 

 そして次に大田真央(まおぴ)ちゃんのところへ行きました。

まおぴはまだ研修生でライブではマイクを持たず、ダンスのみとなってます。ダンスする楽曲も限られてる様です。

早く正規メンバーになって欲しいですね。

正規メンバー昇格の条件は、Twitterの固定ツイート1000リツイート(引用リツイートは除く)達成となってます。

もしよければ下記のツイートをリツイートしていただけると大変ありがたいです。

 

 よろしくお願いします🙏

 

 

 

タイトなスケジュールの中、推しメンの三上メイサちゃんのチェキはゲット出来ましたが、撮影までは出来ず時間切れ…(/_;)

まぁ~仕方ないですね。

 

1部のしーちゃん聖誕祭での三上ちゃんの髪型はサイドポニーテール!

いやぁ〜可愛いですねぇ〜

キラメイグリーンのポーズを取る三上メイサちゃん💚

ポーズの手のかたちにこだわったとか!!

物販でファンの方から「えっ!そんな所にこだわるの??」と言われていた様です。

 

そしていよいよしーちゃんの所へ!!

やっぱり可愛い〜ですねドキドキドキドキ

手につけてるのはキラメイジャーの隊員が付けてるものかな??

とにかくしーちゃんは特撮モノ好きですヽ(○´ω`)ノ


しーちゃん聖誕祭の予約特典もありました!!

しーちゃんの手作りです。

聖誕前の配信アプリのSHOWROOMの配信でハサミを使って手が痛い~なんて言ってました。その時は何をハサミで切ってるのか秘密でしたが、この特典を作ってたんですね!!

銀の厚紙に黒の厚紙をあわせて、更に絵柄の紙を合わせてます。なんと3層構造になってます。

しーちゃんらしいデザイン!!キラメイジャーのアイテムをモチーフにしてるのでしょうか。



裏には手書きでメッセージが書いてありました。ファンの方を大切にしてる気持ちがひしひしと伝わってきます!


とっても心の優しい子なんですね~


私は鹿児島へは初上陸!初上陸をアイドルライブで過ごす…いやぁ〜ヲタクって楽しいですね(笑)


 

とにもかくにも、めっちゃくちゃ楽しいしーちゃん聖誕祭でした。つづきは2部のまいきゅん聖誕祭の様子を描いてみようと思います。

 

つづく