皆様、今日もお疲れ様でした。


今日、熊谷ラグビー場で行われた試合。


神戸製鋼コベルコスティーラーズ埼玉県トップリーグ選抜


50対12で負けました。



サイドラインから日本のトップレベルのラグビーに触れ合えることの凄さを感じていました。








今回の大役。


先生には「10階級くらい飛び級したな(笑)」と言われました。


先輩トレーナーにアドバイスをいただきつつも、うまくいかない事やいろんな方面に迷惑かけることも。。。




完全にプレッシャーと戦ってました。


プレッシャーに。。。


負けてました。



完全に。







今日は大きな怪我なくノーサイドを迎えていろんなことを考えました。


何故か。



ここが終わりではないから。。。



いろんな事を経験しました。


準備のことも悪いことも良いことも。



こんな経験、運が良くないとできないと思います。


何故か今日は平然といられました。(自分としてはあせる)


大きな怪我の場合ももちろん頭に入れてましたが、昨日言われた言葉の力でしょうか。。。




ブログもツィッターも殆どやらなかったくらい、いろいろ考えました。




でも、良い勉強になりました!



選手の皆様、埼玉県協会関係者の皆様、各チームのトレーナー様、トレーナースタッフの皆様。。。。


先輩トレーナー。


そして、監督を務められた恩師の先生。



本当にありがとうございました。





自分がトレーナーを務めるチームにどうつなげていくか。


明日からまた考えます。



自分の軸も見直しながら。。。







皆様、今日もありがとうございました。




日本は絶対に屈しない。




感謝