12.11 テテ、ナム入隊

陸軍の首都防衛司令部特殊任務隊に志願したことで知られるVは「僕が行くところが記事になった。 ファンの皆さんが心配をたくさんしてくれたけれど、正直、僕は一度ぶつかってみたいから行く。そして僕にも目標があるので、あまり心配しないでほしい。 健康で怪我をせずに戻ってくるので、僕だけを信じてほしい」と呼びかけた。




12.12グク、ジミン入隊
同伴入隊でJINが助教として服務している第5歩兵師団新兵教育隊に入所


JIMINとJUNG KOOK、入隊現場は今…大型バスにアドバルーンとファンの温かくも“静かな応援”続く



メンバーたちは義理を守り、ファンは秩序を守った。BTSは入隊まで特別だった。


ジミンも伝えてくれてましたね、アミはほとんどいなかったって😭


TBS YouTube


長年に渡り直前まで

     議論された入隊


「BTSのメンバーが兵役免除に値するかをめぐっては数年にわたって議論が続いた」


「BTSの兵役を免除すべき」韓国与党幹部が大胆発言!その理由とは「何兆も稼いできた人たちを…」


2020.12BTS法案


ずっと国益と平等な兵役の狭間でもみくちゃになって特にジンくんは矢面に立たされて発表直前まで色々言われてきましたよね。

先に行ったジンくんとホビの明るさと健やかさがどれだけ私たちにとって希望の光。尊敬です。


入隊前のメッセージ

入隊前にARMYへ感動的なメッセージ「ARMYに会えないのが一番つらい」


バムと遊んでる写真など


同伴入隊を決定したことに対してジョングクは「BTSの完全体を私たちも1日も早く見たいのでこのように決定した」として「後悔もなくすっきりして非常に良い決定だと思う」と伝えた。


同wevese liveではグクは

나 특전사 가고싶었는데...

僕、特戦司令部行きたかったのに


とも呟いていましたね。葛藤もあったし色んな事情があったのかもしれないけど悔いはないというグクの言葉を信じて応援するのみですね。




https://x.com/mandarinpeach/status/1732009184579801338?s=46



入隊に対する反応

BTSはハイブ全体の売上の60%以上を占めている。完全体ではないにもかかわらず、ジョングクとVの活躍はハイブの実績に相当な影響を及ぼす。ハイブの今年第3四半期の売上高は5379億ウォン、営業利益は727億ウォンで、前年同期比それぞれ20.7%、19.8%増加した。創業以来同期比で最大の実績だ。


イム・スジン大神証券研究員は6日、「最近BTS4人の年末入隊計画の発表はむしろ不確実性リスクを解消したと判断して肯定的に評価する」とし「来年のハイブの営業利益を今年3000億ウォンより8.1%増加した3240億ウォンに見通した。




ジョングクが比較的早い年齢で入隊を決めるようになった理由は防弾少年団の軍白旗を減らすためだ。''ジョングクの決定のおかげで防弾少年団は2025年上半期に7人が一緒にした姿でファンの前に立つことができるようになった。やや難しい決定だったにもかかわらず、このような選択をしたジョングクにファンは「メンバーたちとファンの約束を守ってくれてありがとう」とチームのための犠牲を褒める姿を見せた。


😢👏🙇‍♀️


募集要項や隊の解説

テテのSDT→各種の特殊任務遂行能力を完備しなければならないため、書類と面接、体力評価の過程を通じて厳しく選抜されます


首都の防衛は韓国軍にとって特に重要な任務。首都防衛司令部は陸軍本部の直轄であり、大統領の直接的な命令によって有事にソウルを死守する役目を負っている。

SDT募集要項



同伴入隊兵


2023.7時点での詳しい解説



7人でまたツアーをやりたい、7人が恋しい、と7のタトゥーを入れて軍白期に突入したバンタンの思い。覚悟。自分たちの歌と自由を守るための、議論の最中での入隊だったようにも思う。


自分の人生に向き合いつつ、後半年ジンくんが帰ってくるまで待っていたいと思います


アポバンボ💜