テテからの供給が沢山だし、グクの方も入隊後も記録更新が続きますね💜

今のことは他のブロガーさんがまとめてくださってるのでこちらは年表のほうに今は振り切ろうと思います😊



180101 
12.31撮影の2018年の抱負、ざっくり訳
🐯涙より幸せが多くあってほしい、一緒に羽ばたく準備はできてるので共に歩みましょう
🐰もうすぐ22になる、いろんなことを経験してきた。まだ成長途中だけど成長できたのはアミのお陰。2017は大きなアクシデントもなくいい結果を残せた。2018年もそうだといいな。2018年はもっと幸せになってるといいな。嫌なことや傷つくことがないといいな。体に気をつけて頑張るから2018年も一緒に歩もうね。

180101 MEDIHEAL



180102 LOTTE DUTY FREE



 180106 グク兄?

※原画には英訳なし

ユンギの顔色っ😆

https://x.com/justlikejayz/status/948616333184438272?s=46



180105 テテ

ちょっと大きな#121日です 笑います

https://x.com/bts_twt/status/948948260995063809?s=46



180105、6GDA?

「180105 BTS」で検索するとこの日とGDAでみんなツイートしてるのですが、それを投稿してるのがみんな2019.1.5なんですよね。髪の色からすると確かに180105の撮影かとは思いますが、よくわからず💦

この年のGDAは1.10-11なんだけどな💦


→※追記あり

5.6にサノクがあったのではないかとのこと✨

それを2019年に一部アミ達が投稿したのかもです!



とりあえずよくわからないけど出てきた写真。このバチみたいのはGDAよね🤔



SPごっこしてるのかな🥺?



180107 グク

「ファイト#平昌冬季オリンピック#スホラン#Pyeong Chang 2018」





元ツイート見つけられず💦コマンド検索で出てこないポストがたびたびある😭


180108 スーパースターBTS

新年の挨拶



280109テテ

元ツイートみあたらず。 5 6はGDAじゃなくて平昌オリンピックの何かがあったのかな?



180109 20:52 ジミン

https://x.com/bts_twt/status/950696857516167168?s=46



180109 キムチ作り



 また、この時期にep37, 39-41撮影と思われる。

だるまさんがころんだ、イヤホンガンガンラジモララ。



180110 GDA①





この日はIUさんも授賞してこんなコメントを残しています

アーティストは皆誰かを慰める仕事をしています。でも、人間として自分のことを先に考えて慰めてほしいです。表に出してはいけないと思って、逆に病気になったりつらい思いを絶対にしたりしないで欲しいです。」



公式

「多くの方々が昨年一年間 #BTSの音楽を愛してくださって ゴールデンディスクアワードで音源本賞を受賞しました😀意味が格別な音源賞です。 ありがとうございます💜」

https://x.com/bts_bighit/status/951057438693736453?s=46

 


1.11GDA②

パフォーマンス



この日のためのコレオ


アルバムオブザイヤー受賞の動画🏆


記事



この日行われたジョンヒョンさんの追悼ステージでLEE HIさんが、彼が作詞作曲して提供したbreathを歌う場面も


真剣に歌いながら聴くグク、この数日後にカバーをポストしましたね


LEE HIさんの歌、初めて聴いたのですが、すごく魂を揺さぶられる声で涙が止まりませんでした…


また、バックステージインタビューでは隣の人にメッセージを送る企画でこんな場面も。

ホビ→テテ

「周りの多くの兄さん達とお前の友達、後輩達が本当に応援してるということをいつも忘れないで。いつも周りをよく見て笑いながら過ごせよ。幸せになろう」


😭

さらに順番を無視して割り込むようにジミンがマイクを取ってテテに言うんです


ジミン「ちょっと分かれよ、僕たちがいるだろ!」

テテ「知ってるよ!」

ジミン「お前のそばには僕たちがいる!ちょっと後ろも見てー、横も見てー! 笑」


最後は笑いに持って行ってるけど、真面目に話すホビも、ちょっと釜山弁で熱く語るジミンも、カッコよくてまたまた涙が出る😭


この時のジミン、「アイドルジミン」じゃなくて「テテの親友パクジミン」に見えた。



1.11 20:24 受賞後Live



https://x.com/bts_bighit/status/951419922281742341?s=46



https://x.com/bts_twt/status/951450375822893056?s=46

この頃には新アルバム(tear)の準備と共に再契約の話も始まってグクは痩せ始め、テテも悩みの森に入りメンバーみんなの心労も増えつつアミの前では明るくしてくれてたんですね。

それが本の「REAL LOVE」の項で語られていた葛藤です。


今回もたくさん資料お借りしました🙇‍♀️