ついにきました…
 
スマホを触ってた時に通知がきて心臓が飛び出すかと思った…

 

震える手で開いて読んだ全文。

 

 

 

 

 

 

 

日本語は簡潔バージョンなので英語の方を日本語訳です。

​BIGHITMUSICは今日、防弾少年団のメンバーたちが兵役義務を果たすための計画を進めていることをお知らせできることを光栄に思います。

 釜山万博2030誘致を支援するための素晴らしいコンサートが終わった後、一人一人がソロ活動に乗り出した今が発表のベストタイミングであり、防弾少年団(BTS)のメンバーたちは兵役に就くことを誇りに思っています。

 

10年以上前に防弾少年団が結成されて以来、バンドは国際的な成功を収め、記録を更新し、K-POPを世界の成層圏に急成長させました。 BIGHITMUSICは、国のニーズを尊重し、健康な若者が自国の人々と共に奉仕することが可能になるという節目の瞬間をさがし、焦点を当ててきました。それが今です。 グループメンバーのジンさんは、10月末にソロリリースのスケジュールが終わり次第、このプロセスを開始します。 その後、彼は韓国政府の入隊手続きに従います。 グループの他のメンバーは、独自の計画に基づいて兵役を遂行する予定です。 会社と防弾少年団(BTS)のメンバーともに、彼らのサービスコミットメントに続き、2025年頃に再びグループとして再招集されることを楽しみにしています。

 

今年の初めに彼らの最初のアンソロジーアルバムがリリースされたことで、メンバーは個々のプロジェクトを探索するのに時間をかけることができるようになりました。 HYBEファミリーの一員として、私たちはアーティストを応援し、励ましています。そして、彼らがそれぞれの独自の興味を探求し、故郷と呼ばれる国の役に立つことで義務を果たす時間を持つことを誇りに思っています。

 

"Yet To Come (The Most Beautiful Moment)" は、最新アルバムの一曲であるだけでなく、BTSのこれからを約束するものです。

 

いよいよ来ましたね。

直後は半泣きだし心臓バクバクだし、個人的になんとなく釜山後に発表があるかなと覚悟していたつもりでしたが、、、

 

わかっていた事でもこんなに動揺するものなんですね😢

 

兵役について、戦争について、日本人として軽々しく口にすべきでないのは重々わかっているけど、、、

 
世界を見て、色んな歴史観に触れた上で兵役に入る彼ら。実際に銃の重みを感じて何を思うのだろう。世界平和について、社会について、どんなことを思うのだろう。
 
また3年後に音楽で聴かせてもらえるかな?その日を待とうと思う。
 
それにしても3年、もう10月だから2年ちょっと?
株価対策かも知れないけど先がなんとなく見えてるってのは本当に救いだなぁと。
 
「やっと週末だぁ💕」をあと50回くらいやればもう2025.1。
バンタンを追いかけ始めて1ヶ月の速さに驚いた事が何度あった事か。
 
きっとあっという間。
 
私も先延ばしにしていた資格の勉強を再開して受験して、彼らが来日する頃には軽ーいフットワークでいられるようにしておこう、余裕があれば韓国語も勉強したいな。
 
プレスリリースから3時間でみんな気持ちを固めたのか

 

韓国語勉強がトレンド入り。

もちろんみんはバンタン関連。

 

考えることはみんなおなじ✨

 

とにかく変わらないきれいで真っ直ぐな人間性でみんなが無事戻ってくることを祈りつつ、日々の生活を楽しく生きていきましょう😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

理解してる脳味噌と、寂しい感情と、推し供給に沸く感情でしばらくは自分がカオスになりそうな予感です😭😭

 

◾️