ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→産休中のためお申し込み受付を休止しております

 

神社仏閣めぐり、プライベートの写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

※今年3月に参拝した品川神社・荏原神社、ようやくブログに掲載します

(今回掲載した神社巡りコースは大好きで年に1、2回ペースで参拝しています)

 

 

image

 

品川神社

 

1187年、源頼朝公が安房国の洲崎明神(千葉県館山市の洲崎神社)から

ご祭神の天比理乃咩命を勧請して創建された品川神社

 

 

 

ご祭神は、海を守る美しい女王様「天比理乃咩命」

 

 

 

サッパリ、サバサバした気質で気高く凛とした女王様がご祭神なので

女王様が守護神の人や心と体をスカッと浄化したい人にオススメの神社です

 

天比理乃咩命さまは、話しかけても多くは語らないイメージでしたが

子どもを授かったことを伝えるとすごく喜んでくださいました

 

海が近いので、たまに海からここまで龍神様も飛んでくるそうです!

東海七福神の大黒様も祀られており、福と豊かさをもたらしてくださいます

 

 

image image

↑都内に3ヶ所しかない「双龍の鳥居」のそばには、福をもたらす大黒様の像があります

 

 

ご利益は海上交通安全・心願成就・浄化

 

品川神社は小高い丘の上にあり(53段の急な階段を登った先に神社があります)

海が見える絶景が広がっており、海や港ではたらく人々を守ってきました

 

現在は新幹線が通る品川駅に近く、最寄の新馬場駅から京急に乗れば

羽田空港まで行けるので旅行前に「旅の安全」を祈るのもオススメです

 

面倒見がいい女王様の天比理乃咩命さまのお眼鏡にかなえば願ったことを

スパッと叶えていただけるので、簡潔にハッキリお願いしてみるのも良いと思います

 

特にお願いをしなくても、丘の上にある境内で神社や青空を眺めているだけで

心のモヤモヤや雑念が浄化されるので、参拝後は心身がスッキリ身軽になりますよ

 

 

 

image

 

富士塚と浅間神社

 

品川神社の階段を左に曲がると、富士塚(品川富士)の入り口があります

 

富士塚は富士山信仰のシンボルとしてつくられた小高い山、

品川富士は明治2年に、富士山の溶岩でつくられたそうです

 

旧東海道を見下ろすようにそびえ立つ、富士塚の高さは約15メートル

都内最大の富士塚で、頂上からは新馬場駅を通過する京急線と品川の街が見渡せます

 

富士塚を神社側に降りると、富士塚を守っている浅間神社があります

雲の上に乗っている狛犬さんが生き生きしている姿を見て毎回元気をもらってます

 

 

image

 

阿那稲荷神社 上社


品川神社の末社とは思えないほど、強いパワーの阿那稲荷神社

 

下社に参拝してお願いをする前に、まず上社から参拝すると良いと思います

(下社に続く参道沿いに、お稲荷さんの小さな祠があるのでぜひご参拝ください)

 

今回は旗や紙垂をビュンビュン揺らして、久々の参拝を喜んでくださいました

前掛けや旗も新しくなっており、たくさんの人に崇敬されていると感じます

 

 

image

 

阿那稲荷神社 下社

 

何年か前に当ブログに書きましたが、阿那稲荷神社下社でお金のお願い

(神社巡りの旅をしたいので、旅費10万円をください)をしたところ

 

その日の夜に、旅費分のお申し込みが入り次の日に10万円の収入がありました

こんなに早くご利益をいただけるとは…と阿那稲荷さんのおはからいに感謝感激!

 

 

 

「お金や金運向上をもたらす」

ご利益が強いお稲荷さん

 

 

 

なので、何のためにいくら欲しいかハッキリ簡潔に、お願いしてください

お社にある「一粒蔓倍の泉」でお金を洗って清めるのもとても良いと感じます

 

ご利益をもたらすスピードがものすごく早い、働き者のお稲荷さんなので

このお願いは阿那稲荷さんが叶えてくれた!と気づいたらお礼参りに行ってくださいね

 

※お礼参りは絶対にしなければならないではありませんが、する方が喜ばれます

 

 

image

 

利田神社

 

江戸前期に沢庵和尚が弁財天(洲崎弁天)を祀ったことが起源の、利田神社

 

もとは旧目黒川の河口の海に突き出た砂洲に祀られていた弁天社で

江戸名所図会や歌川広重の浮世絵にも描かれている歴史ある神社です

 

かつてこの辺りが海だったからか、弁財天様よりも龍神様がいると感じます

サバサバした気質の神様で、海に近いこの土地の人々を守っているそうです

 

 

image

 

荏原神社

 

709年に奈良県の丹生川上神社から龍神様を勧請して創建された荏原神社

どっしり威厳ある雰囲気で、強いパワーを放っています

 

 

ご利益は浄化・厄除け・心願成就

 

 

この後にくわしく書きますが、龍神様と牛頭天王がご祭神とされているので

心身はもちろん頭の中の雑念をクリアに浄化して厄を祓ってくださると感じます

 

願いを叶える!となったら、大きな願いでもスパッと叶えてくださるので

お願いがある人はお伝えすると叶えてくださるかもしれません

 

古代から南品川を守っている氏神様でもあるので、南品川に住んでいる人、

南品川で仕事や商売をしている人は定期的に参拝するといいと思います

 

 

image

 

ご祭神は龍神様(品川の龍神様)

 

古くから「品川の龍神様」として信仰されており源氏・上杉氏・徳川家など

多くの武家にも崇敬された「南品川の総鎮守」だそうです

 

ご由緒によると1274年には京都祇園にある八坂神社から、牛頭天王を勧請

天王祭では、御神輿が勢いよく旧東海道を進む様子が圧巻!で大賑わいだそうですよ

 

私の個人的な見解では、牛頭天王がいるかどうかは?と感じますが

ご祭神様が無口な性質で…いまだにお話をしたことがないので謎が多いです

 

そして、荏原神社といえば鳥居の左側に鎮座している

 

 

image 

 

恵比須さま

 

荏原神社には「東海七福神」の恵比須さまが祀られています

恵比須様は大漁満足・商売繁盛をもたらす、明るく陽気な福の神様

 

にっこり微笑んでいる福々しい恵比須さまを見ているだけでも

明るいパワーをいただけるので、ぜひ近くで見て癒やされてくださいね

 

 

image

 

八幡宮・稲荷神社・熊野神社

 

荏原神社の境外にある八幡宮・稲荷神社・熊野神社、参道が舗装されて

木々が整備されたからか数年前に参拝した時よりも明るい雰囲気になっていました

 

3社の中でも特に強いパワーなのがお稲荷さん!参拝者が来るのを待っています

面倒見が良いので定期的に参拝すると、手厚くサポートしてくださると思います

 

 

image

 

稼しょく稲荷神社

 

荏原神社近くの目黒川沿いにある稼しょく稲荷神社は、京急新馬場駅から徒歩3分

駅から近いですが神社の隣りは品川区立図書館なので、とても静かです

 

もとは薩摩藩の抱屋敷に祀られていた屋敷神で、やさしい気質のお稲荷さん

お願いをしなくても、手を合わせて参拝すると喜んでくださいます

 

(約160年前に、伏見稲荷大社から勧請されてきたお稲荷さんだそうです)

 

そばにある樹齢500年以上、高さ23メートルの大銀杏のご神木も見事です!

そして最後には、荏原神社近くの商店街にある公園でうれしいサプライズ

 

 

image

↑近くで写真を撮っても全く動じないで2匹…じゃれあう様子に悶絶(笑)

 

 

もふもふのネコちゃんに遭遇しました!

 

こんなにお腹を出して、堂々とくつろいでいいんですか?!と思うほど

ひなたで足を投げ出してドーンと寝転がっている様子に爆笑

 

道行く人も全く気にしていない様子…いつもの光景なのかもしれませんが

あまりにもかわいい姿を愛でて、ほっこり癒やされました

 

品川神社の女王様、阿那稲荷さんや稼しょく稲荷さん、荏原神社の龍神様、

そしてこのネコちゃんたちに会いに、またいつか参拝したいと思います照れ

 

 

image

↑こちらの2匹はビシッと姿勢を崩さず、凛とした眼差しでした

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

 

→産休中のためお申し込み受付を休止しております 復帰時期はブログでお知らせします

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】