ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

他の方のセッションやセミナー、本やブログなどで

「自分を大切にする」と良いということはわかっているけれど

 

自分を大切にできていない、自分をどう大切にしていいかわからない、

自分を大切にしているつもりになっている人がとても多いと感じるので

 

阿弥陀如来さまの使者で、羽衣でふんわり自由に飛び回って

人々を救済しているやさし〜い仏様「天女様」が教えてくれた

 

 

 

自分を大切にする方法をお伝えします

 

 

 

【保存版】自分を大切にする方法

 

0.自分にダメ出ししない、毎日今日できたことをほめる

 

1.断捨離する・部屋を片付ける・窓を開けて毎日換気する・布団を干す・自炊する


(※部屋を片付けたら、生花を飾るとお家の波動がさらに良くなる)

 

2.家族や周りの人に本音を言う・家族や周りの人にありがとうを言う

 

3.やりたくないリストを付けて、我慢していることやめる

 

 

 

神さまセッションでは10年以上(約1600人ぐらい)のお客様から

家族のこと、仕事のこと、出会いや結婚、健康のことなどの相談に乗っていますが

 

 

 

本当に自分を大切にできている人は

一時的に悩みがあっても、人生がうまくいっている

 

 

 

人としての基本というか、揺るがぬ土台がしっかりできているので

使命やら宇宙やら、スピリチュアル的なことを過剰に気にしなくても

 

ありのままの今の自分で、日常生活が幸せで自然にうまくいきます

人間関係がうまくいっている人も、自然にゼロから3ができています

 

 

逆に、家族との関係や職場など身近な人との人間関係がうまくいかない、

いつも悩みが絶えない人はゼロから3が全くできていない人がほとんどなので

 

まずはゼロから3までを、課題として取り組んでいただきます

この基本(土台)ができていないと、人生が好転するのは難しいです

 

 

特に大事なのはゼロ、太っているからダメだ、歳をとってしまったからダメだ、

仕事ができないからダメだ、パートナーがいないからダメだと

 

なんでもダメ出ししていたら、どんなに屈強なメンタルの人でも

うつ病になったり、気力体力が失われていってしまいます

 

 

もし毎日自分にダメ出ししてしまう場合は、ダメ出しをした時に

 

「あっ!まだダメ出ししてしまった」と気づけたら

「気づけた自分ってえらい」と自分で自分をほめてください


(ほめることがない時は「今日もよくがんばっていてえらい♪」って自分に言えばいいのよ〜 by天女さま)

 

些細なことでも評価して、自分をほめられるようになると

人のことも批判しないで良いところを見つけてほめられるようになりますよ

 

 

 

1は大切な自分にとって心地いい環境に整える、

気持ちよく寝て回復する、栄養があるものを食べて元気になる

 

 

 

ための課題なので、自分を大切にするには1も絶対やる方がいい!

 

これができていたら、心も体も健康になっていくのでゼロと合わせて

1も徹底的にやってください、これをやれば本当に心身が変わります

 

何度もブログに書いていますが、家族が仲良く人間関係が円満で

幸せなお金持ちは部屋の中に物が少なくて整理整頓されていてきれいですよ

 

 

 

 

2は難しくとらえてしまう人が多いですが、すごーく簡単

 

嫌なことは断る、こうしてほしいと思っていることは言う、

自分の気持ちにウソつかないで、思っていることを正直に言う、

 

それを聞いてくれた人にはサラッと「ありがとう」と言えばいいし、

小さなことでもしてくれたことがあれば「ありがとう」と言うだけ

 

 

「ありがとう」と感謝されて、うれしくない人はいませんし、

 

 

小さなことから「ありがとう」を言い続けると

家族や周りの人に感謝の気持ちが芽生えます

 

 

相手から「ありがとう」と言われることがなくても、「ありがとう」を

普段から言っていれば別の人からありがとうが返ってきますよ

 

 

あと、自分を大切にしていない人は…

 

 

我慢して嫌なことをたくさんやっているので

いつも怒りや不満をため込んでいる

 

 

ので、人のために気を使ってやりたくないこと我慢してやるよりも

リストを作ってやりたくないことをひとつずつやめていきましょう


その怒りが他人への嫉妬や憎しみ、恨みにまでなっていくと苦しい人生になるので要注意

 

我慢して怒りや不満をため込むよりも、我慢せず笑顔で生きる方が人生楽しいですよ

(普段からゼロから2が、できていればそんなに不満はたまらないはず…)

 

 

image

↑天女様の彫刻が見事な、柴又帝釈天に初詣に行った際にもらった御朱印

 

 

さいごに話は変わって、神さまセッションで1番やさし〜い守護神「天女様」

(男神様や武士、女王様が守護神なら怒って喝入れるようなことも怒らない)

 

「天女様の名前を教えてください」とよくご質問をいただくのですが

全国に祀られている観音菩薩様が、どのお寺でも観音菩薩様と呼ばれているのと同じで

 

 

 

天女様の名前は「天女様」

 

 

 

持ち物がちがう、たくさんの天女様がいらっしゃるので

それぞれに名前があると思われがちですが、個々の名前はありません

 

名前を呼ばなくても、いつも笑顔で寄り添いそばで癒やしてくださる天女様に

たまーに「ありがとうございます」と思ってくれたら十分だそうですよ照れ

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております