ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

image

 

代々木八幡宮

 

鎌倉時代に創建された代々木八幡宮、二代目将軍 源頼家の側近 近藤三郎是茂の家来

荒井外記智明が夢でご神託を受けて鶴岡八幡宮から八幡様を勧請したそうです

 

 

 

ご利益は勝利・成功・厄除開運・家内安全

 

 

 

正義感が強くてまっすぐ!面倒見がいい熱い兄貴のような気質で迷いや不安、

厄をばっさり断ち切り己に勝つ、他を抜く成果を出すように導いてくださいます

 

久々に再会してランチした知人の守護神さまが別の神社の八幡様で

当初は参拝予定ではなかったのに、急きょ近くで会うことになり一緒に参拝へ

 

 

image

 

御神木に囲まれた清々しい参道を進んでいくと、カメラがスタンバイ

その横を通り過ぎて拝殿前に行くと、拝殿の中ではなんと…

 

 

 

厳かな雰囲気の中、結婚式が行われていました

 

 

 

幸せオーラ溢れる知人は入籍したばかりで、これから某神社で結婚式をすると

ランチでお話を聞いた直後だったので八幡様も祝福してくれたと感じました

 

八幡様いわく私も含めて「2人の祝福と門出のサイン」をくださったとのこと

うれしいサインをくださった八幡様のおはからいが本当にありがたかったです

 

(私たちだけではなく、神社仏閣で結婚式に遭遇するのは吉兆のサインです!)

 

 

image

 

ほっこりしたのも束の間、おみくじは吉でしたら内容がめちゃくちゃ厳しい…!

 

「自らの縄で自らを縛っている。無理な計画や強引な行動のために

身動きが取れなくなる。これを次の飛躍の糧として実力を蓄えて過ごすことが肝要」

 

このおみくじを引いた時は「うーん、思い当たることないなぁ」と思いましたが

今振り返ってみると、参拝時はこれから先のことをモヤモヤ考えていた時期でした

 

代々木八幡宮に参拝した次の日に、驚きの展開が起こり、

1週間後にはモヤモヤしていたことがスパッと一気に解決したので

 

 

 

モヤモヤ考えていたことは

ぜんぶ取り越し苦労でした(爆)

 

 

 

おそらく、八幡様はこれから先のことをすべてお見通しでしびれを切らして

「おまえの予想と考えていることは間違ってるぞ!」と教えてくださったのだと思います

 

(私の守護神のととりさんや初辰小兄さんとしてはサプライズ発表したかったようで

「代々木八幡様、なんで先に教えちゃうのよ〜」とヒヤヒヤしていたそうです)

 

 

image

↑摂社(稲荷社・榛名社・天神社)が新しくなっていました

 

 

そういえば、私がモヤモヤしていたことに関しては他の神様も「大丈夫」と言っていたし、

八幡様も祝福のサインをくださったのに、信じきれていませんでした

 

当時はモヤモヤしていることを解消するために最善を尽くして行動していたので

これ以上考えるよりも「あとは信じて待つだけ」の状態だったと今では思います

 

 

 

人事を尽くして天命を待て! by代々木八幡様

 

 

 

と、参拝時に代々木八幡様に言われた通り、モヤモヤの原因は

無事解決したので「行動しているのに、うまくいかない」と悩んでいる人は

 

「自分なりに行動したし、あとはなるようになる♪」と信じて

一旦考えるのをやめて神様におまかせして待つと良いと感じました

 

タイミングが来たら、とんとん拍子でうまくいくかもしれませんし、

やれるだけのことをやったら、解決する時が来るかもしれません

 

もし進もうとしている方向や考えていることが間違っていたら、

おみくじのメッセージや何らかのサインで止めてくださるはずですよ

 

そして代々木八幡宮の中でも最も有名なのが こちら↓

 

 

image

 

出世稲荷

 

代々木八幡宮の境内にある出世稲荷はパワースポットとして有名で

出世・商売繁盛・成功・金運向上などのご利益がありますが、

 

 

 

仕事運向上(特に出世)が強い

 

 

 

です、売れてない時にここに参拝してから仕事依頼が増えた、

大ブレイクした芸人が多く、芸能人もよく参拝しているそうですよ

 

もちろん、会社員や経営者、フリーランスで仕事をしている人、

実力や仕事の成果を認められたい人は定期的に参拝してください

 

八幡様のようにまっすぐで、少し厳しい気質のお稲荷さんですが

一生懸命がんばっている人には手厚くサポートしてくださると思います

 

 

image

 

社殿の周りには、たくさんのお稲荷さんの像がありますが

そのお稲荷さんはひとつひとつお顔やお姿がちがいます

 

ご由緒について調べてみると、第二次世界大戦中に空襲によって

代々木八幡宮周辺が焼け野原になり、多くの稲荷社が焼失したとのこと

 

戦後、焼け残った白狐像をこの地域に住む心ある人たちが

代々木八幡宮に集めて合祀して1つのお社に祀ったのが始まりだそうです

 

地域の人々に大切に守られてきたお稲荷さんだからこそ

ものすごく強いパワーで人のために、動いてくださるのだと思います

 

 

image

↑代々木八幡周辺でいただいた野菜たっぷりなおしゃれランチ、おいしかったです

(新婚の知人から幸せパワーをいっぱい頂いて、楽しい時間でした照れ

 

 

じつは参拝してから1ヶ月以上経ってしまったのですが

なぜか代々木八幡様のメッセージを今ブログに書かねば!と感じました

 

あのタイミングで4年ぶりに代々木八幡宮と出世稲荷さんに参拝して

本当によかったです、また人生の節目に参拝したいと思います

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

【新しいブログでも、神さまのメッセージを伝えています】