ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 
 
image
 
日比谷神社
 

ご祭神は豊かさをもたらす女神 豊受大神様と罪穢れを祓う祓戸四柱ですが

(瀬織津比賣大神・速開都比賣大神・気吹戸主大神・速佐須良比売大神)

 

御由緒を読むと、400年前に創建されたときには日比谷稲荷明神と

称していたという記載もあり、本当はお稲荷さんなのかもしれません…

 

以前書いたブログではご利益は厄除け・苦難を祓う・強力な浄化・

無病息災とお伝えしましたが、今回久しぶりに参拝したときには

 
 
「発展」
 
 
というメッセージが降りてきました。新橋の鎮守様として新橋と汐留の
発展を見届けて尽力している日比谷神社さんには、上記のご利益に加えて
 
物事を発展させるご利益もあるので、事業発展はもちろん
持株などの資産も上昇発展させるパワーもあるのではと感じました
 
 
image
 
鯖稲荷神社
 
紙垂をビュンビュン揺らして、大歓迎してくださった鯖稲荷さん
母さちこ主催 大人の遠足で参拝したのが懐かしい〜と思いました
 

鯖稲荷さんは、虫歯予防・虫歯治癒にもご利益が有名なめずらしいお稲荷さん

母さちこのブログに記載されている歯のお守りがオススメですよ

 
 
image
 
烏森神社
 
新橋駅近くのディープな飲食街に鎮座している烏森神社、
ご祭神は倉稲魂命・アメノウズメ命・瓊瓊杵尊とされています
 
5分ぐらいお天気雨が降っていたからか(参拝直前に止みました)
めずらしく誰もいない中で夫とゆっくり参拝していると
 
 
神格が高い、大きなお稲荷さんが見えました
 
 
今まで何度参拝しても、たくさんの参拝者で長蛇の列で一瞬の参拝だったので
ご祭神のお姿は見えませんでしたが、初めてお姿を見ることができてびっくり!
 
凛々しいお稲荷さんで、すごく大きくて強い力を持つ白狐のイメージです
結婚前にも参拝していた私と夫を「よく来た」と歓迎してくださり感謝感激でした
 
 
image
↑どのお守りもすごくかわいい…!お稲荷さんは烏森神社と新橋の町の発展のために、たくさんの参拝者に来てほしいのだそうです
 
 
烏森神社のお稲荷さんは、烏森神社にたくさんの参拝者がやってくるように
お守りやおみくじのお知恵を神職さんに授けているとのこと
 
 
お金や集客の願いを叶えるのが得意! 
 
by烏森神社のお稲荷さん
 
 
だそうで、江戸時代の頃に開催していた初午祭では江戸一二を争うほど
多くの参拝者が訪れていた、大人気の神社だったのも頷けます
 
お金そのものを授けることもあるそうですが、お金を稼ぐための知恵、
たくさんのお客様がやってきて商売繁盛をもたらす知恵を授けてくれるそうです
 
 
image
 
神様やお稲荷さんが知恵を授けてくれる時は、複数の人に同じことを言われたり、
何度も同じものを見たり、直感でパッとひらめいたり、夢で見たり…
 
様々なやり方で「こうするといいよ」と教えてくださいますが
烏森神社のお稲荷さんに、お金の知恵を教わりたい時にオススメなのが
 
 
心眼色みくじ(黄色)
 
 
4色の色ごとに教えてくださる内容が全く異なります、金運アップしたい、
お金の知恵について聞きたい人は黄色を選んで引いてください
 
夫は大吉、私は吉「ATMでの現金引き出しは月2回までに抑えなさい」など
お金のことについてこんなに具体的に書いてあるとは!と夫は驚いていました
 
 
image
 
また、お稲荷さんいわく「他の色のおみくじを引いても問題ない」そうです
 
「御由緒を読んでみなさい」と言われたので、帰宅後に調べてみると
940年に平将門が乱を起こしたときに藤原秀郷が稲荷に戦勝祈願をしたとのこと
 
その後 勝利して東夷を鎮めることができたので、お礼に神社を創ろうとした際
夢に白狐が現れて神鳥が群がるところが霊地だと告げた=その場所が烏森神社となった
 
と記載されていました ※くわしくは烏森神社のホームページをご覧ください
 
 
 
お知恵を授けることが好きなお稲荷さん
 
 
 
だと、思いました(夢に出てまで教えるなんて、すごい親切!)
 
お金や商売以外でも、心願成就をもたらすご利益もあるそうなので
心眼おみくじを引いたら、願い札に願いを書いて結ぶといいですよ
 
結んだ札は、後日神職さんが心願成就祈願をしてくださいます
お稲荷さんも全ての願いに目を通してくださるそうです
 
新橋に来たときには、烏森神社さんと日比谷神社さんにまた参拝したいと思います照れ
 
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

えびすさんのメッセージについて、くわしくはこちら↓