ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

守護神ととりさんやえびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 

image

 

戸隠神社 奥社

 

戸隠神社奥社の創建は紀元前210年、2000年以上の歴史がある古社

(奥社の隣りにある九頭龍社は、奥社よりも前に創建されたそうです)

 

なぜか最近戸隠神社に参拝したという報告をよくいただくなぁ〜

またいつか参拝できたらいいなぁと思っていたところ

 

多忙な夫が休みを取れることになり、長野行きの新幹線の切符も取れたので

神様に呼ばれているかのように急きょ戸隠神社に行くことになりました

 

神さまセッションを始めたばかりの頃、母さちこと参拝して以来

約8年ぶりに戸隠神社奥社と中社にまた参拝できてうれしかったです

 

随身門をくぐると、ご神域の清らかなパワーに圧倒される別世界!

ここからは、戸隠神社奥社についてがっつり書いていきたいと思います

 

 

image

 

奥社参道杉並木

 

奥社へ続く片道2キロの参道には、まっすぐ伸びる

樹齢420年以上の杉の御神木がたくさん並んでいます

 

 

戸隠神社奥社の参道沿いにある

御神木の浄化力が本当にすごい!

 

 

ので、ため込んだ体や心の疲れ、悩みや雑念がすっきりクリアになります

御神木の下を歩いているだけでも、すごく気持ちよかったです

 

(参道は快適ですが、最後は坂道で蜂などの虫が度々飛んでくるので

歩きやすい靴と動きやすい服装、虫除けスプレーは必須だと感じました)

 

 

image

 

この日の都内は35度以上の猛暑でしたが、参道の気温は25度

湿気がない心地よい涼しさを久々に感じて私も夫も大感激!

 

サクサク歩みを進めて行くと、いきなり長蛇の列が出現

参道の途中から奥社まで1時間ぐらい並びました

 

※12時ごろから並んで、1時すぎに奥社に参拝できましたが混む時間帯は

2時間並ぶこともあるそう…並びたくない人は早朝の参拝がオススメです

 

並んだおかげで、戸隠の神様とゆっくりお話することができたので

ここからは戸隠神社のご利益とお話したことについて書いていきます

 

 

image

↑山の神社参拝でこんなに並んだのは初めて…戸隠神社の人気に驚きました!

 

 

戸隠神社奥社のご祭神は天手力雄命とされていますが、

ご神体は戸隠山であり戸隠山の神様がいらっしゃると感じます

 

山の神様は、人生を変えられるぐらい強いパワーをお持ちですが

戸隠山の神様は、ものすごく強いパワーをお持ちなので

 

 

人生の大きな変化と飛躍を叶える

 

 

 

ご利益があります、ただしマジメで厳しい気質の男神様なので

お願いしたら自分でも一生懸命がんばって行動することが求められます

 

それでも人生を変えたい、大きな成功を収めたい、飛躍したい人は

これから成し遂げたいことを具体的にお願いするといいと思います

 

 

image

 

このご利益をふまえて並んでいる間に、結婚したことなど新たな変化を

近況報告をした上で、あることを私が戸隠山の神様にお願いをすると…

 

※夫が隣りにいるので、心の中で戸隠山の神様とお話をしています

 

 

戸隠の神様:そのお願いは、三島大神がすでに動いておる

 

 

ゆきこ:三嶋大社のえびすさん!ありがたいです〜

 

そのお願い以外に、特にお願いしたいと思うことがないんです

現状に満足しているので、全て変化しなくてもいいと思っています

 

 

戸隠の神様:飛躍するということは、人生全てが一変することだけではない

 

 

生活レベルが上がることも、飛躍である

 

 

 

ゆきこ:そういうお願いをするのもアリなのですね!

では、生活レベルが上がる飛躍をお願いします

 

 

戸隠の神様:うむ、良いだろう…

 

というわけで、奥社では「生活レベルが上がりますように」とお願いしました

大きな変化を望んでいない人は、生活レベルの向上をお願いするといいそうですよ

 

 

image

 

 

戸隠山の神様とお話しているうちに(途中から夫とおしゃべりしていました)

 

 

戸隠神社奥社に到着!

 

 

新幹線、バスを経て1時間以上並んでようやく奥社に着いたので

私も夫も「奥社に来れて本当によかった〜」と達成感がありました

 

長い道のりでしたが、夫と数年ぶりに奥社参拝ができてうれしかったです

参拝時には分厚い雲が避けて晴れになり、心も晴れ晴れしました

 

 

image

 

九頭龍社

 

奥社のすぐそばには、地主神の九頭龍大神が祀られています

凛としていて気高く厳しい気質だと感じます

 

戸隠山の守護神であり、水の神、雨乞いの神、虫歯の神、魔除けの神、

縁結びの神として古代から信仰されている龍神様だそうです

 

参拝時にお願いしたことは戸隠山にいる九頭龍大神様に伝わるので

こちらでも大きな変化や飛躍をお願いすると良いと思います

 

 

image

 

参拝後は一気に曇り空に戻りました、私の第二の守護神の青龍さんが

事前に挨拶に行ってくださったそうで、雨に降られずありがたかったです

 

 

奥社の標高は1350メートル

戸隠山の標高は1904メートル

 

 

 戸隠山は古代から山岳信仰の霊山であり、多くの山伏が修行に訪れました

青龍さんいわく、現在も天狗や龍神様が飛び交う聖地だそうです

 

(私に付いている初辰小兄さん、お稲荷さんたちも感動していました)

 

奥社も九頭龍社も「生半可な気持ちで訪れる場所ではない」ほどの

パワースポットなので行き方を調べて体調は万全に整えてご参拝くださいね

 

 

image image

↑杉並木と龍神様の切り絵が美しい御朱印と九頭龍宝珠御守を購入しました

 

 

最後に社務所でおみくじを引くと、メッセージの内容が

「衣食住ととのひて末はんじようすべし」

 

 

先ほど戸隠の神様とお話した時に、お願いしたこと(生活レベルが上がる)が

これから叶っていくとおみくじにハッキリ書いてあってびっくり!

 

お話した直後にお願いしたことの答えをわかりやすーく

与えてくださった戸隠の神様のやさしさに感謝感激でした

 

夫も同じ吉でしたが、メッセージの内容や信心すべき神様が異なりました

戸隠の神様が今の自分に必要なメッセージをくださるのでオススメです

 

 

image

 

奥社からふもとまで、15分ぐらいであっという間に下山した後は

(並ばないとこんなにも早く進めるのか‥と驚きました)

 

 

戸隠神社中社に参拝しました

 

 

スカッと明るく清々しい雰囲気で心も体もスッキリ爽快!

戸隠神社レポート、次回もお楽しみに〜龍

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

「パートナーとのご縁結び」について、くわしくはこちら↓