ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

 

今戸神社

 

創建は1063年、源頼善・義家が奥州討伐の際に京都の石清水八幡宮から

八幡様(応神天皇)をこの地に勧請したのが始まりだといわれています

 

1937年に隣接していた白山神社と合祀して、今戸神社と改称

浅草の閑静な住宅街、隅田川ぞいにひっそりある神社です

 

浅草駅近くのバス乗り場に行くと、運良く今戸神社に行くバスが来ていて

扉を開けて待っていてくれたのでスムーズに行けてうれしかったです

 

 

image

 

招き猫発祥の地

 

江戸時代末期、愛猫を手放した老婆の夢枕に現れた愛猫が

「自分の姿を人形にしたら福徳を授かる」というお告げに従い、

 

ねこの人形を今戸焼きにして浅草寺境内で売ったところ、

大評判になり福徳を授かったことが由来とされているそうです

 

なでると福を招く、待受画面にするといいといわれている

「石なで猫」など境内にはたくさんのねこがいて癒されます

 

(ホンモノのねこちゃんもいるので、後ほど写真を載せますね)

 

 

image

 

先に参拝していた、若い女性2人が…

 

 

「きゃぁぁぁー!佐藤健も今戸神社来てるじゃん」

 

 

と、大盛り上がり(笑)神社の中には佐藤健の写真がありました

TBSドラマ「恋は続くよどこまでも」のロケ地だったそうです

 

そのドラマの写真パネルの奥にいる、木彫りのおじいさんの像が

「わし、わしじゃ!」と一生懸命呼びかけているのでよーく見ると

 

 

シブい木彫りのおじいさんの像には

今戸神社のご祭神の福禄寿さんがいました

 

 

佐藤健に気を取られていたら、見落としていたかもしれません

この像に宿って参拝者ひとりひとりの願いを聞いているのだそうです


image

 

 

ご由緒によるとご祭神は応神天皇、イザナギ・イザナミの夫婦神様

浅草七福神の一神 福禄寿、4柱の神様が祀られています

 

夫婦神様が祀られているので ご利益は…

 

 

ご縁結び

 

 

とされていますが、ご縁結びのお願いを叶えることに関しては

福禄寿さんがやってくださっているのだそうです

 

すでに結ばれているご縁の赤い糸が、強固に結ばれるように

こじれている赤い糸をほどいて早く結ばれるように

 

見えない世界でせっせと働いてくださっているとのこと、

赤い糸で結ばれている相手との縁を引き寄せてくださるそうです

 

image

↑お賽銭箱の右側には、なんと!野良猫のナミちゃんがいて大感激!!

 

 

福禄寿さんが、赤い糸で結ばれている相手とのご縁結びを叶えると

それが口コミでどんどん広まり、今では恋愛や結婚の願いばかりに…

 

恋愛や結婚の願いをせっせと叶えていると、それがますます口コミで広まり、

全国各地からご縁結びを願う男女(女性が多い)がやって来るようになって

 

 

男女のご縁結び

 

 

を叶えることが、本業のようになってしまったんじゃ〜(笑)と

福禄寿さんはほがらかに笑っておっしゃっていました

 

 

image

↑ナミちゃんを見ると幸せになれるとのこと、待ち受けにすると良いらしいです

 

 

男女のご縁結びについては、相手の都合や最善のタイミングもあります

赤い糸で結ばれていない相手との恋愛成就は福禄寿さんは叶えない

 

ので、今戸神社に参拝したら必ず叶うという保証はできませんが、

恋愛や結婚のお願いや相談を福禄寿さんにしてみるといいと思います

 

もちろん、仕事関係のご縁や他のご縁をお願いしてもいいそうです

福禄寿さんが様々な良縁結びのために尽力してくださいます

 

 

 

明るく願うと良い by福禄寿さん

 

 

と、おっしゃっているので「絶対に何が何でも結ばれる!」と

情念を募らせて必死に重〜く願うのではなく、

 

こういう人と出会いたい、この人と楽しく付き合いたいなど

明るい未来をイメージして明るく願うといいそうですよ

 

※ご縁結びについては、リキュー(有料記事)でいつか詳しく書く予定です

 

 

image

↑「ちょっと座っていきなさい」と言われ、ここで福禄寿さんにいろいろ教えていただきました…福禄寿さんは親切なおじいちゃんのイメージでした

 

 

お話をしている時間が長くなったので、拝殿のわきからベンチに移動して

なぜこんなにフレンドリーに話してくださるかお聞きすると

 

 

小網神社の福禄寿からいろいろ聞いておるぞとのこと

 

 

 

 

福禄寿ネットワークという感じで、様々な神社仏閣の福禄寿さんどうしが

つながっているそうで今戸神社の福禄寿さんも私のことをよくご存知でした

 

どちらの福禄寿さんも親切な好々爺ですが、話が長いので(笑)

福禄寿さんどうしで話していたら時間がかかりそうだなぁと感じました

 

ちなみに、小網神社の福禄寿さんのご利益は開運、ご縁結びは今戸神社の福禄寿さんのご利益だそうです

 

 

image

 

「私は福禄寿さんと話せない!」と思った方は、おみくじがオススメです

 

恋愛成就を願っている方は、恋愛のおみくじを引くいいと思います

今や恋愛のエキスパートになっている福禄寿さんのアドバイスがいただけます

 

恋愛以外のお願いの方は、普通のおみくじを引いてみると

的確なアドバイスがいただけるのでぜひやってみてください

 

福禄寿さんは「行動してみることが大事じゃ!」とおっしゃているので

お願いしたら自分でも行動して、良縁を引き寄せてほしいと思います照れ

 

 

 

image

 

待乳山聖天

 

今戸神社から5分ぐらい歩くと、待乳山聖天本龍院に到着します

聖天様こと歓喜天様は、どんな願いも叶え喜びを与えるといわれています

 

大根には健康・良縁・家庭円満・夫婦和合のご利益があるとのこと

堂内には参拝者が社務所で購入した、大根がたくさん奉納されていました

 

待乳山聖天については、いずれブログ記事にちゃんと書く予定です

強いパワーのお寺なので今戸神社と合わせてぜひご参拝くださいね照れ

 

 

image image

↑境内には大根と巾着がたくさん描かれています、ステキなお稲荷さんもいます

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」