ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

image

 

野毛山不動尊 横浜成田山

 

桜木町駅から徒歩10分、先日レポートを書いた伊勢山皇大神宮

すぐ近くに真言宗智山派のお寺 横浜成田山があり同日に参拝しました

 

 

 

正式名称は成田山横浜別院延命院、明治3年(1870年)幕末、

横浜開港の頃に大本山成田山新勝寺の別院として建立されました

 

 

ご本尊の不動明王さまは

「野毛のお不動さま」

 

 

として、横浜の人々に厚く信仰されているそうです

 

お不動さまは、煩悩や誤った道に進もうとする邪心を正し、

人の悪念や魔・厄を祓ってくださる、ありがたいご利益があります

 

私の場合は、人に会いすぎて疲れた時や人の念が付いているときに

お不動さんのお寺に参拝して祓っていただくと不調がスッキリ回復します

 

千葉県にある成田山新勝寺まで行くのが難しい横浜在住の方や

念や厄など祓ってほしい方はここに参拝するといいと思います

 

 

image

 

伊勢山皇大神宮から横浜成田山に向かう途中、

お堂からドンドンと太鼓が鳴る音が聞こえてきてびっくり!

 

お不動さんに「来なさい」と言われているようだったので

早足で急いで到着すると、お堂の中に入ることができて…

 

 

護摩祈祷に参列することができました

 

 

お寺で偶然、護摩祈祷などご祈祷に遭遇するのは仏様の歓迎の合図

15時の護摩祈祷に間に合い、無料で参拝できてありがたかったです

 

コロナ対策のため読経はありませんでしたが、燃え盛る炎と

お不動さまのパワーのおかげで心身ともに浄化されてスッキリ〜

 

護摩祈祷の後には、お堂の裏側にある仏様にも自由に

ゆっくり参拝できて癒やされる時間を過ごすことができました

 

 

image image

 

野毛七福神

 

にっこり微笑むえびすさんや他の七福神さまがズラリと並んでいます

(なぜか竹生島観音さまや役小角さまも同じ列に並んでいます)

 

一箇所で七福神さま全員にお参りできるのは珍しいと思います

ぜひ野毛七福神めぐりをして、心ほっこり癒やされてください

 

 

image

 

萬徳寺

 

横浜成田山延命院のすぐ隣には、曹洞宗のお寺 萬徳寺があります

宗派が異なる全く別のお寺で、ご本尊は如意輪観世音菩薩さまです

 

火伏の秋葉三尺坊大権現さま、上昇祈願(出世・受験・就職・商売)の

守り神 神道了大薩埵さま、水子供養のお地蔵さまも祀られているそうです

 

 

image

 

伊勢山皇大神宮から横浜成田山延命院に行く道とは反対側に

急な階段があり、地上までひたすら下って行くと駐車場があります

 

駐車場の奥にある、この鳥居の先には

池と弁財天さまの祠、稲荷社があります

 

 

こちらも横浜成田山の境内社なので、ぜひご参拝ください

(ここからだど横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅が近いです)

 

 

image

 

弁財天さまの祠

 

ご本尊は福満弁財天さま、とても強いパワーの弁財天さまだと感じます

お礼参りに来れる方は芸道上達や財運向上をお願いするといいと思います

 

池には驚いて鳥肌が立つぐらい、ものすごい数の亀!

たくさんの亀さんたちが一堂に日光浴している光景は圧巻でした

 

 

image

 

稲荷社

 

ご本尊は稲荷大明神さま、こちらもすごく強いパワー!

仏様系のお稲荷さんで、真面目できっちりした気質だと感じます

 

ご利益は家内安全・厄除け、強力なパワーで魔を祓ってくださいます

真面目に律儀に、参拝者のためにお力添えしてくださるそうです

 

この後に紹介するお稲荷さんの縁起物を購入した方は、

ここで開封してパワーを入れてもらうと良いと思います

 

(お稲荷さんが宿って来てくださることもあるかもしれません)

 

 

image

 

こちらが横浜成田山延命院の社務所で購入した縁起物

 

 

横浜開運みまもりきつね

 

 

お稲荷さんの縁起物はたくさんあるので、今日は購入しないと

心に固く決めていましたが目があった瞬間…購入決定!

 

「みまもりきつね」というお名前の通り、アルソックの警備隊のように

家を悪いものから守ってくださる強いパワーが入っている縁起物です

 

ただし、仏様系のお稲荷さんの縁起物なので荼枳尼天さまのお寺の

お稲荷さんの縁起物やお寺で購入した物と一緒に置くのは

 

全く問題ありませんが、パワーが強いので神社系のお稲荷さんの縁起物や

神社で購入した物(お札など)とは別に置く方がいいと感じました

 

横浜成田山でみまもりきつねさんを購入する方は、参考にしてくださいね照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」