ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

image

 

明治神宮

 

創建は大正9年11月1日、ご祭神は明治天皇と昭憲皇太后

 

明治天皇は幕末から明治時代に起きた様々な激動の変化の中で

国家国民のため、近代国家建設のため先頭に立って尽力してきました

 

61歳で崩御された後は、明治天皇と昭憲皇太后を敬愛する

国民の願いで明治神宮が創建され、人間から神様となっています

 

先月7月21日には、天皇皇后両陛下が明治神宮に参拝、

明治天皇百十年祭にあたる今年は皇室の方々が次々に参拝されています

 

 

image

 

境内に入ると、近くに原宿駅があるとは思えない別世界が広がります

木々のおかげ日差しと暑さが和らぎ、都会の喧騒を忘れるほど静かで

 

 

とても気持ちよく、心も体も癒されました

 

 

明治天皇と昭憲皇太后をお祀りし、人々が静かに祈りを捧げる

「永遠の杜」として全国から約10万本の木が奉納されたそうですよ

 

途中にあったおみやげ屋さんには、お香や明治記念館のお菓子など

気品溢れるおみやげがたくさんあって多くの人が訪れていました

 

 

image

 

明治神宮の初詣参拝者数は約310万人で、毎年日本一!

 

明治神宮といえば初詣が有名ですが、猛暑で平日にもかかわらず

男女年齢性別問わず次々に参拝者が訪れており、

 

 

数年前に来たときよりもパワーが高まっている

 

 

と、感じました。うまく説明できませんが境内が明るくなり、

もともとよかった境内の気がさらに高波動になっています

 

礼儀正しく真摯に参拝している参拝者皆さんの想いが

明治天皇の力になり、一段とパワーが増していると感じました

 

 

image

 

この門の中が、特に清らかなパワースポットだと感じます

 

強力な結界がはられているので、境内に禍々しいものは一切入れませんが

この門をくぐるだけで、自身のケガレをすっきり祓って浄化していただける

 

と感じるので、人によっては参拝前後にぼーっとしたり、眠くなったり、

涙が止まらなくなったり、強力に浄化される人もいるかもしれません

 

そんなときは「好転反応」だと思って、休める人は休んで

涙が枯れるまで泣いてデトックスようにしてくださいね

 

 

image

 

明治天皇は、明治神宮の神様としても、天皇としても

 

 

国民ひとりひとりに

幸せになってほしい

 

 

と、切に願っているそうです。国民ひとりひとりのことを慈しみ、

日本国民のために神様となって日々働いてくださっていると感じました

 

いつ誰が来ても、どんなお願いをしても親身に聞いてくださり、

その人にとっての幸せの実現ために尽力してくださるので

 

明治神宮のご利益を書くとしたら願望成就だと思いますが

お願いをしてもしなくても拝殿前で手を合わせているだけでも

 

「日本に生まれてよかった〜」という思いや感謝の気持ちが

自然に湧き上がる、すばらしい神社だと思います

 

 

image

 

ここまで読んで、読者さんの中には「明治天皇にお願いしていいの?」

「明治神宮で個人的なお願いするなんておこがましい」と思ってしまう

 

マジメな読者さんもいらっしゃると思いますが

明治天皇としてはお願いをするのは大歓迎!とのこと

 

国民ひとりひとりの願いを叶えてやりたいと思っているので

何回も願かけに来て良い、正直に願いを言いなさいだそうです

 

※最良のタイミングやその人にとっての最適な幸せがあるので

お願いしたらすぐに必ず叶うのではありません

 

もちろん本人の意に反して、無理してお願いをしなくても構いませんが

願いがない人は今に感謝して日本の平和と繁栄を願うといいと思いました

 

 

image

 

参拝後におみくじを引くと、明治天皇は願いを叶えるために

必要なヒントや心がまえも丁寧に教えてくださいました

 

「身を粉にして忙しい仕事に熱中していても、ゆとりを持つように

心がけることが大切です。心はいつも平穏に豊かに保ちましょう

 

この心がけが健康長寿の基本であり、万事成功の秘訣です

この大御心を大切にして、明るく楽しく努めましょう」と

 

ドンピシャのメッセージをいただいたので、心にゆとりを持って

今の仕事やお役目を全うできるようにを精進したいと思います照れ

 

※おみくじを引いたら、必ず裏面のメッセージも読んでくださいね

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」