ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

摩利支天 徳大寺

 

image

 

徳大寺は約400年前(江戸時代前期)に開山された日蓮宗寺院です

上野アメ横の喧騒の中でひときわ強いパワーで異彩を放っています


(賑やかなアメ横で、強いパワーを保っていられるのがすごいです!)

 

境内はピリッとした独特な雰囲気で背筋が伸びる感覚、

この日もひっきりなしに参拝者が訪れていました

 

皆さん熱心に参拝していて、地元の人に愛されているのはもちろん

遠方からも参拝者が多く訪れるアメ横のパワースポットとなっています

 

徳大寺のご本尊は大曼荼羅ですが、徳大寺といえば‥

 

image

 

摩利支天

 

摩利支天(まりしてん)様は、毘沙門天や弁財天と並び仏教を守護する天部で

「気力・体力・財力」を与え「厄を除き、福を招き、運を開く」仏様です

 

祓ってほしい厄がある方、ツイテいないことが多く運を開きたい方、

家内安全や無病息災など守ってほしいことがある方はぜひご参拝ください

 

(徳大寺大摩利支尊天像は関東大震災や東京大空襲でも焼失を逃れたため、

 厄除けのご利益は絶大だと厚く信仰されているそうです)

 

 

特に楠木正成、足利尊氏、毛利元就、山本勘助、前田利家、

徳川家康、大石内蔵助など歴史に名を残す武将に厚く信仰されており、

 

 

厄を除き運を開く「勝利の守護神」

 

 

ともいわれているので、仕事や商売で他を抜く成果を出したい方、

試合やオーディションなど勝ちたいことがある方にもオススメです

 

また、本堂内(写真不可)には慈悲深くやさしく浄化してくださる

浄行菩薩さまや美しい天女さまにも参拝できて癒やされました

 

本堂の外には、摩利支天様の御眷属もいます↓

 

 

image

 

摩利支天様の御眷属は猪

 

力の亥には徳大寺の開運大摩利支尊天像のお姿絵が描いてあるのですが

髪が逆立ち猪の上に乗り「ヤーッ!」と左手をかざしていて個性的!

 

摩利支天様はイノシシに乗って、超絶なスピードで移動して

強大なパワーで窮地からの脱出を助けてくれるといわれています

 

摩利支天様とは、お話はできませんでしたが参道の至る所に

 

 

疫病退散

 

 

の、旗があってコロナ禍で苦しんでいる人々を救うために

あらゆる所に移動して大忙しで尽力しているのだろうと思いました

 

 

image

 

七面大明神

 

七面大明神さまは、日蓮宗において法華経を守護する女神

日蓮宗総本山の身延山久遠寺の守護神といわれています

 

別名 七面天女ともいわれているとおり、天女のように美しいですが

かなり気が強く愛情深い気質で人々を救うために尽力していると感じます

 

身延山では山地の中で最も高く険しい七面山に祀られているので

徳大寺は都内で七面大明神様に参拝できる珍しい場所だと思います

 

神さまセッションでは守護髪さまが七面大明神さまのお客様が

数名いらっしゃるのでお客様を思い出しながら、心を込めて参拝しました

 

そして何より、参拝するたびに驚いてしまうのが‥

 

image

 

七面大明神さまのうしろには、電車が走っています

 

徳大寺は上野駅と御徒町駅の間に鎮座しているので、

山の手線と京浜東北線が目の前をダーッと走っています

 

お寺からここまで近い距離で電車が見えるのはかなり珍しいのでは?!

 

運が良ければ電車と境内の風景を撮れるかもしれません

さらに七面大明神さまの向かい側には、お稲荷さんもいます↓

 

 

image

 

石橋稲荷神社

 

ご由緒によると、江戸時代中期に信仰心の厚い石橋久七という人が

この地の発展を願って稲荷神社を創建したそうです

 

時は流れて戦後の混乱期に神社は荒廃したが、昭和24年に

御神体と故事が刻まれた石が出土して祀られるようになったとのこと

 

キリッとした強いパワーでこの地を守るお稲荷さんなので

上野で商売や仕事をされている方に強く尽力してくださると思います

 

 

image

 

すべての参拝を終えると、心身ともにスッキリした気がしました!

 

徳大寺は上野不忍池弁天堂や五条天神社と花園稲荷神社、

寛永寺、下谷神社にも近くて上野駅からも行きやすいです

 

上野神社仏閣巡りの際に、また徳大寺に参拝したいと思います照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!