ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

【平塚八幡宮レポート】

高波動と神使いの生き物に癒される「平塚八幡宮」①のつづきです

 

 

image

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、どっしり大きな拝殿です

雄大で懐が大きい、おおらかであたたかい雰囲気を感じました

 

平塚八幡宮には、安産・商売繁盛・五穀豊穣・八方除け・など

様々なご利益があるので、どんなことをお願いしても大丈夫ですが

 

 

厄除開運・家内安全

 

 

災害除けや旅の安全などありとあらゆる厄災を祓って

身の安全を守護することに特に強いご利益があると感じます

 

また、勝利をもたらすこと、他を抜く成果を上げて出世すること

人生を大きな飛躍することにも強いお力添えをしてくださるので

 

神奈川県や平塚市にお住まいの人、神奈川県で会社や店舗を

経営している人、神奈川県内で事業を成功したい人はもちろん

 

他県にお住まいの人でも出世・成功・飛躍したい方は

平塚八幡宮でお願いするといいと思います!

 

ただし、お願いしたらご自身でも努力と行動してください

一生懸命がんばっている人に強くお力添えしてくださると思います

 

 

image image

 

拝殿の左側には「御潮」がありました

 

参拝後に八幡様に教えていただいたのですが、

ここでケガレ祓って浄化してから参拝するといいそうです

 

私のように気づかずに拝殿に参拝してしまった場合は

参拝後にすれば大丈夫、浄化されるとおっしゃっていました

 

平塚八幡宮の八幡様は、湘南の神様!という感じで

明るく気さくでおおらかな優しさをお持ちだと感じました

 

ここからは、境内にたくさんある末社をご紹介↓

 

image

 

神明社・若宮社・諏訪社

 

神明社のご祭神は天照大御神、当宮を造営した徳川家康公と

明石町に祀られている事代主神(えびすさん)も合祀されています

 

出世開運・商売繁盛をもたらすといわれ厚く崇敬されています

社務所にはえびすさんと大黒様の熊手があるので ぜひ見てほしいです

 

若宮社のご祭神は平塚八幡宮を創建した仁徳天皇、

応神天皇の皇子なので子どもの成育がご利益だそうです

 

諏訪社は仁徳天皇の時代に勧請された建御名方神がご祭神、

ここでは道中安全や歯・口・顎の病の平癒をもたらすといわれています

 

末社ではありますが、この3社もすごく高波動で癒やされます

多くの人がここにも参拝していて地元の人に愛されていると感じました

 

3社の反対側にも、小さな末社が並んでいます↓

 

image

 

道祖神・浅間社

 

小さな石碑と祠ですが、ここにも神様がいらっしゃいました

裏は幼稚園の敷地になっていて穏やかでやさしい雰囲気です

 

この道祖神さまは、流行病や性病を平癒するご利益があるとのこと

快癒したお礼には赤飯をお供えする珍しい慣習もあるそうです

 

隣の浅間社のご祭神は木花咲耶姫命とされていますが、

平塚八幡宮の八幡様のご眷属がいると感じました ※個人的な見解です

 

八幡様にお支えしている、人間が修行を積んで神様になられているので

子育てや様々なお悩みを親身になって聞いて尽力してくださると思います

 

道祖神と浅間社のさらに奥にも、末社がありました↓

 

image

 

太子堂

 

太子堂には木工を日本に伝えた建築・土木の祖神として

聖徳太子さまが祀られています(太子棒が依代になっています)

 

太子堂のすぐそばには、平塚八幡宮の本殿があるので

本殿近くが八幡様とつながりやすく、お話がしやすかったです

 

八幡様いわく「ここには神様は宿っておらんぞ」とのこと

「ここまで来て手を合わせる心がけが良い」とおっしゃた矢先に‥

 

image

 

大きな太鼓の音が鳴り響き、神事が始まりました

 

交通安全のご祈願でしたが、女性の神職さんの祝詞や

鈴でのお祓いの音が心地よくしばらく聞き入ってしまいました

 

「神社で神事に遭遇するのは、神様の歓迎のサイン」

末社に参拝した後の八幡様のおはからいがとても嬉しかったです!

 

高波動浴びまくりで、心身ともに浄化されていましたが

さらにクリアに祓っていただいたように感じました

 

 

image

↑「はっはっはっは」と八幡様が豪快に笑っているように感じました

 

 

ここで、前回の記事に書いたとおり「葛原岡神社で龍神様が

『平塚に行く』と言っていたのはなぜか」お聞きしてみると

 

 

平塚には海もある、大山の山の気も入ってくる

 

 

右矢印神奈川県伊勢原市の霊峰 大山についてはこちら

 

だから平塚八幡宮は高波動、平塚は良い土地であると

参拝後に八幡様に教えていただきました、やさしいです

 

八幡様は「平塚の土地と平塚の人々が大好き」なのだそうです

この日もひっきりなしに参拝者が訪れていて相思相愛が伝わってきました

 

「その龍は平塚の海に行ったのだろう」ともおっしゃていたので

参拝後に海に行くと、さらにいいパワーチャージになると思います

 

 

image

 

平塚弁財天社

 

鶴峯山稲荷さんの隣にある、西御池には弁財天様が祀られています

平塚市岡崎鎮座 駒形神社の弁財天様が勧請されているそうです

 

写真を撮り忘れてしまいましたが‥

 

 

西御池には、亀がたくさんいました

 

 

アヒル、神馬の皐月さんにつづき亀にも会えるとは大感激〜!

のんびり日向ぼっこしている亀さんたち、しあわせそうでした

 

 

image

 

平塚弁財天様は、平塚七福神の一柱であり芸道上達や

美容・財福をもたらす福の神として厚く信仰されているそうです

 

弁財天様の像のような、うつくしい弁財天様のイメージをして

浮島の祠に向かってお願いをするといいと思います

 

弁財天様の目の前にある水が浄化力バツグンなご神水なので

手を洗ったり、頭に数滴つけるといいと感じました

 

 

image

↑境内の至る所でたくさん撮ったアヒル隊の写真(鳩もいますよ〜)

 


八幡様やたくさんの神様、神馬にアヒルさんたち‥

神社好き、動物好きの私にはたまらない最高なひと時でした

 

近ければ毎週参拝したいと思うほど好きな神社になりました

八幡様は私たちが「ずっといるな」と微笑んで見ていたそうです

 

「アヒルもこんなに喜んでもらえたら本望である」と

八幡様に言われるぐらい、楽しんで境内にいたおかげで

 

癒やしの高波動をたっぷり浴びて、心も体も元気!

またいつか必ず参拝したいと思います照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック