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神社・お寺めぐりレポート【目次その1】
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ゆきこです
私は個人セッションで、おひとりおひとりの
守護神様のメッセージをお伝えしております
あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡
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世の中には、本音を言えば通じる人=話が通じる人と
何度も本音を言っても通じない人=話が通じない人がいます
※お客様のことを書いたのではありません
話が通じない人の特徴は‥
・こちらの話を一切聞かないで、自分の話ばかりする
・自分が1番正しいと思っている、自分の要望や意見を押し通す
・いつも否定から入る、自分とちがう意見は否定して全く聞かない
・マウンティングして、いつも人のことを見下している
・自分が上だと思っているので、下の人に見下した言動をする
・自分の都合よく解釈する、自分の間違いを認めない、謝らない
・してもらって当前だと思っている、感謝しない、お礼を言わない
・人の気持ちや人の都合を考えない、自己中心的でワガママが過ぎる
・いつも文句や人の悪口ばかり言っている、すべてに批判的
・自分が否定されたと感じると過剰に怒る、恫喝する
(話が通じない人は、じつは自己否定がすごく強いです。他人から
否定されるのが怖いので自分が否定されたと感じると過度に怒ります)
もし、3個以上該当する「話が通じない人」がいる場合は
関わらない
話が通じない人と付き合っていると、気力体力が奪われます
関われば関わるほど、相手に奪い取られて疲弊していきます
本音を伝えてお誘いを断ってもわかってくれない場合は
自分から距離を置いて、離れて逃げるしかないと思います
話が通じない本人も、つらい思いをしているかもしれませんが
その人の課題はその人本人にまかせて一刻も早く離れてください
無理して付き合っている関係は
今この時期にすっきり手放して
軽やかに新年を迎えましょう〜♪
しかし、話が通じない人が家族や親族、職場の人など
どうしても関わらなければいけない場合もあります
私も先日、話が通じない人と関わらざるおえない状況があり、
「関わってはいけない」と思って我慢をしていましたが
その人が私の家族に害を与えてくるので
どうしてもこらえきれず、ついに私もマジギレ!
※詳しい内容は書きませんが、電話して相当怒りました。
(相手はお客様ではありません)
その結果、相手も降参して「悪かった」と謝った翌日、
相手に私の話が全く通じていなかったようで
同じような問題行動を起こしたのでメールで怒ると、
こちらに非があるような言い回しで大激怒!!
相手が激怒している内容が「今までこんなにしてやったのに」
「年下のくせに生意気」など論点がズレていて話にならない
あまりにも話が通じないので、怒りを通り越して
「ちょっと何言ってるかわからない(笑)」状態に
しかも、無視しても無視しても何度も何度も
論点がズレた内容の連絡がやってくる
そこで、やっとわかりました‥
話が通じない人に
怒ってもムダ!!
ただただ不快な思いをするだけで、気力体力も奪われて
時間もムダにしたし、肌も荒れるし、マジでいいことなし(爆)
怒らず「はい、そうですね〜」と適当に返事をして肯定して→ここ大事!
また害を与えたら、今後はこうしますよと穏便に淡々と意見を伝えたら
相手が私と家族ともう関わりたくないと思ったようで
とりあえず納得して今回のゴタゴタは一旦収まりました
「この人はこういう人なんだ」と割り切って対処する
適当に返事して肯定して怒らず穏便に淡々と意見を伝える、
それでも害を与えてくる場合は、公的機関に相談して
法的に対処するしかないという結論に至りました
セッションをしていると、お客様に全く非はないのに
話が通じない人と関わらなければならない方が多いですが
相手に意識を向けて怒り続けても、解決には至らないので
「話が通じない人」と割り切って対処してください
もちろん、穏便に対処してそれで済むならそれがいいです
しかしそれでは済まない場合もよくお聞きします
守護神様も守ってくださっていますが、話が通じない人と
揉めると自分がどんどん疲弊していくので本当に厄介です
ひとりで対処できないときは、周りの信頼できる人や
公的機関に相談して厳格な対処をしていってくださいね