ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

ととりひめ様のインスタグラム始めましたNEW

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

【次回開催のイベント】

【満席】3月18日(水)〜20日(金・祝)京都で神さまセッション

【満席】4月5日(日)大人の遠足in三島大社・来宮神社

 

 

私の守護神、大国主命さまの6番目のお妃もある

姫神様 鳥取姫命さまこと通称ととりさん(鳥耳神ともいう)‥

 

 

説明すると長くなるので、くわしくは過去記事をご覧ください↓

 

1.鳥取姫命(ととりひめのみこと)様のお仕事

2.鳥取姫命(ととりひめのみこと)様の過去

3.鳥取姫命(ととりひめのみこと)様との出会いと居場所

鳥取姫命(ととりひめのみこと)様が行かないお家

鳥取姫命さま(ととりひめのみこと)様の魔法のことば

 

 

守護神とはいえ、いつも私のそばにいるのではなく

様々なお仕事もしているのですが‥

 

 

ととりさんは、今年も3月11日は

東日本大震災の被災地に行っていたそうです

 

 

※私は行っていません、私が何をしていたかは後ほど書きます

 

 

みなさんは震災発生時刻の午後2時46分ごろ、

宮城県名取市の震災メモリアル公園の上空に

「大きな虹がかかった」ニュースをご存知でしょうか?

 

右矢印くわしくはこちらをご覧ください

 

 

ほぼ同じ時刻に、これだけ大きなきれいな虹が

空にハッキリ出現するのは本当に奇跡だと思います

 

ととりさんいわく、これは震災で亡くなった人たち

(死者15,894人、行方不明者2,562人)から

 

たくさんの神様が「今生きている人たちを励ましたい」という

強い思いを受けたのだそうです

 

被災地だけではなく全国の神様がここに集結して

発生時刻とほぼ同じ時刻にきれいな虹をかけたのだそうです

 

ととりさんもその中にいた神様の1柱として、

「虹をかけるためにパワーを送っていたの」とのこと

 

 

しかし、ととりさんいわく大切な人を亡くした

ご遺族のかなしみはまだ癒えていない

 

 

ひとりで涙している人も、

まだまだたくさんいる

 

 

虹が出てから、一人暮らしのおばあさんの家に行って

「虹が出ているよ、見た方がいいよ」と伝えたけれど、

 

コタツでひとりで涙していて、窓を開ける気力がなかった

そういう人が今もたくさんいて、一件一件癒しにいったそうです

 

引き続きととりさんや他の神様たちも支援するそうですが、

私もできる限り今できることをしていきたいと改めて思いました

 

 

image

 

 

ちなみに、同日私は母さちこと共に

深川不動尊で護摩祈祷を受けていました

 

 

本堂の前には東日本大震災で亡くなった人々の位牌があり、

午後には特別供養の法要をされるとのことでした

 

私たちは午前中に護摩祈祷を受けたのですが

コロナウィルス感染予防のため、個人のカバンなどの

火加持はなく人が密集しないように配慮されていました

 

護摩祈祷を受ける人は通常よりは少なかったですが、

それでも参拝者は絶えず訪れていました

 

 

護摩祈祷では東日本大震災で亡くなられた方や

コロナウィルスの影響で大変な状況もしくは

不安な思いをしている人たちに向けて

 

お不動様も僧侶さんたちも、いつも以上に気合いが入っていて

フルパワー!で護摩祈祷をされていると感じました

 

そしてお不動様には、私の心が見透かされていて

「にこやかにいなさい」とドンピシャな愛ある

メッセージをいただきました(爆)

 

参拝後は心身ともにスカッとすっきり晴れ晴れしたので、

護摩祈祷を受けにいって本当によかったと思います

 

 

護摩祈祷後の僧侶さんの法話によると、

深川不動尊では昨年と同じ金額(700万円)を

東日本大震災で被災した子どもたちに寄付したそうです

 

しかし、寄付先の東日本大震災支援財団さんいわく

震災から9年が経過しているので企業や団体からの

寄付金は年々減っているとのこと

 

昨年も今年も同じ金額を寄付できたのは、寄付してくださった

参拝者みなさんのおかげだと感謝の気持ちを述べられていました

 

※本堂の中に募金箱があり、どなたでも少額から寄付できます

 

 

僧侶さんも東日本大震災があったことを忘れてしまうことが

1番良くないとおっしゃっていたので、

 

あの日に起きたことを決して忘れないと心に誓いながら、

3月11日に深川不動尊を参拝させていただきました。

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡