ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

ととりひめ様のインスタグラム始めましたNEW

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

伊和都比売神社

 

image

 

伊和都比売神社の伊和都比売大神さまには、

神さまセッションで何度もお世話になっています

 

なぜなら、伊和都比売大神さまが守護神として付いている

お客様が毎月いらっしゃるほどたくさんいるからです

 

チャネリングでお話をしていて愛情深いメッセージをくださり、

ときには軌道修正のためにビシッと喝を入れてくださる

 

伊和比売大神さまのことは、私もととりさんも大好きなので

今回の旅でお礼参りに行けることを本当に楽しみにしていました

 

伊和都比売神社のことお客様にお伝えするために、

調べるたびに「なんて素敵な神社!」と思っていましたが‥

 

image

 

雲ひとつない青空と青い海

 

の絶景をみて、私も同行者も「うわー!すごい」と大絶叫!!

 

この日の最後に行ったので、瀬戸内海に夕日が沈んでいく様子を

目の前で見ることができて涙が出そうになるほど感動しました

 

伊和都比売大神さまのオーラの色を象徴しているような、

青い空と青い海に心が洗われていくようでした

 

image

 

伊和都比売大神様は、面倒見がいい姉御肌で

明るくサバサバしたかっこいい海の女王様

 

女王様らしく本当にサポート上手というか、

お気遣いがすばらしくて、この後も絶妙な采配と

ミラクルなおはからいで私たちを喜ばせてくれました


(おはからいについては、後ほど書いていきます)

 

あまりにも私たちがいいリアクションして大喜びするので

「はっはっはっは!」と豪快に笑っているようでした

 

image

 

鳥居からは瀬戸内海がバーンと見えて、境内は明るくて

モヤモヤもイライラも一気に晴れるようなスカッと感でした!

 

兵庫県赤穂市の赤穂御崎の温泉街にある伊和都比売神社は

1000年以上前からあるといわれる創建年代不明の古社

 

ご祭神の女王様 伊和都比売大神さまは古代からずっと

赤穂御崎の地と目の前に見える瀬戸内海を守り続けています

 

そして、先日参拝した東郷神社のご祭神 東郷平八郎さんや

歴代の帝国海軍の連合艦隊司令官も戦勝祈願に訪れるほど

 

勝利をもたらす強いパワーの

海の神様として厚く信仰されていました

 

image

 

なので、勝利をもたらすことやスカッと浄化することも

伊和都比売大神さまは大得意だそうですが

 

 

最も強いご利益は「航海安全」

 

 

海外に行く人や貿易など海外関係の仕事をする人を

ものすごく強く守り導いてくださると感じます

 

また、どんな厄もきっぱり祓ってくださるので

海外に縁がない方でも強く守ってくださいます

 

さらに、面倒見がよく絶妙な采配をしてくださるので

「ご縁結びや大願成就、浄化も得意だぞ!」だそうです

 

 

image

 

また何度も書いていますが、境内がスカッと明るくて

海のパワーを一身に受けて浄化されるので

 

 

境内にいるだけでも

最高に気持ちいい〜!です

 

 

ぜひ晴れているときに参拝して

気持ち良さを実感してほしいと思います

 

そして普段は穏やかな海ですが、いざとなったら

「身を呈して龍神と共に海を守るのだ」とのこと

 

伊和都比売大神さまいわく、ご眷属(神様のお使い)は

強大なパワーを持つ巨大な「海の龍神様」

 

大きな龍神様は鳥居の前の海を雄大に泳いでいて、

伊和都比売神社のご神域の海を守っているとのこと

 

伊和津比売大神さまを心から尊敬して

お慕いして仕えている龍神様なのだそうです

 

「明日は朝日を見にくるといい」とメッセージをいただいたので、

伊和都比売大神さまと朝日を見に行くお約束をしてから、

 

神社のとなりにある銀波荘というホテルに行くと‥

 

image

 

ロビーの窓一面ガラス張りのオーシャンビューに大感動〜

 

しかも、温泉はガラスなしで目の前が瀬戸内海

まるで海に浮いてるかのようでした(日帰り入浴も可)

 

いつまで見ていても飽きないほど、

どーんときれいなスカイブルーの空と海でした

 

 

伊和都比売大神さまいわく赤穂に来たら、

「温泉に入るとよい」とのこと

 

 

赤穂温泉は無色透明の湯ですが、別名では

「よみがえりの湯」といわれるほどミネラル豊富、

塩分濃度が高く浄化力バツグンで、汗もがっつりかけます

 

伊和都比売大神さまのご神域にあるガツンと強いパワーで

芯までしっかりあたたまり、浄化される感覚です!

 

波の音と海の絶景を見ながら、長〜く入っていたので

出たときにはクラっとのぼせるほどあたたまりました

 

さらに、うれしいおはからいのミラクルも!!

 

image

↑日が沈む前の伊和都比売神社です

 

伊和都比売神社が見えるお部屋でした!

 

旅館のお部屋は選べないプランだったので、

海が見えるお部屋だったのもうれしいミラクルでしたが

 

運良く伊和都比売神社が見える最上階のお部屋だったのは、

「神様のおはからい」だと感じて大感激でした

 

まだまだ伊和比売大神さまのおはからいは続きます‥

 

image image

 

じつは、私と今回の旅を企画してくれた方が

奇跡的に1月の同じ日が誕生日だったので

 

お互いの誕生日をお祝いするべく、

記念日プランを予約していただいたところ‥

 

お誕生日プレゼントに写真撮影にシャンパンまでいただき、

予想以上のサプライズなご対応に感謝感激〜!

 

そしてお魚料理の中でも特においしかったのが

「鯛の塩焼き」伊和都比売大神いわく‥

 

赤穂では魚貝類を食べるとよい

強いパワーが入っておるとのこと

 

その土地の名物を食べるといいと

神様にいわれることがよくありますが

 

赤穂の魚貝類は、ご神域の海のパワーが凝縮されているので

赤穂に来たら食べるとよいパワーフードなのだそうです

 

伊和都比売神社に参拝されたら、ぜひ温泉に入って

現地のおいしいお魚を食べてほしいなと思います

 

そして、朝もパワフルな温泉に入って温まった後は

伊和都比売様とお約束をしたとおり日の出を見に行きました

 

image

 

伊和都比売神社に行こうとしたところ、旅館のスタッフさんや

通りすがりのおじさんにも「旅館を出て右に進むといい」と言われ、

 

そのとおり遊歩道を歩いていると‥海のすぐそばまで行ける

赤穂御崎の絶景をスポットにたどり着きました

 

後ほど、ととりさんに聞いたところ「ここに行かせた」のも

伊和都比売大神さまがのおはからいだったそうです

 

伊和都比売大神さまと、ととりさんは仲良しになったそうで

「サプライズ大成功〜!」と喜び合ったとのこと

 

旅館のスタッフさんいわく、いつもモヤがかっていて

こんなにはっきり日の出を見れるのはめずらしいそうです

 

image

 

じつは、日の出の真上にある長く大きな雲は

伊和都比売大神さまのご眷属の龍神様のお姿
 

で、最初は日の出に雲がかぶりそうだったのですが

私がヤンヤヤンヤ言っていたのが伝わったらしく(笑)

 

龍神様が「はいはい」と笑って少し上に移動してくださったので

雲に隠れずまあるい日の出を見ることができました

 

ちなみに龍神様は、雲が写真に入りきらないぐらい巨大で

瀬戸内海の上で穏やかに海を守っていると感じます

 

この大きな龍神様がご眷属の伊和都比売大神様は、

本当にすごいパワーの神様だと改めて実感できました

 


image

 

日の出の見た後、伊和都比売神社にお礼を言いに行って

さらに朝食後も伊和都比売神社にお礼を言いに行って‥

 

合計3回も伊和都比売神社に参拝しては写真を撮りまくり、

「おまえらどんだけここが好きなんだよ(笑)と

 

伊和都比売大神さまに笑われているようでしたが、

何回参拝しても心がさわやかになるような素敵な神社でした

 

またいつか必ず絶対に参拝したいと思うほど

私も同行者もととりさんも大好きな神社になりました

(赤穂温泉の旅館にもまた泊まりたいです〜!)

 

image

 

伊和都比売大神さまが守護神様や女王様が守護神様の方は

もちろん、たくさんの人にぜひ参拝してほしいと思います

 

この後は伊和都比売大神さまの氏子、

忠臣蔵の赤穂浪士四十七士を神様として祀る

正義感あふれる大石神社に参拝しました

 

岡山県と赤穂御崎レポート、まだまだつづきます龍

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡