ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

ととりひめ様のインスタグラム始めましたNEW

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

【次回開催のイベント】

【満席】1月31日(金)新春初笑い!アフタヌーンティー&初詣

【満席】3月18日(水)〜20日(金・祝)京都で神さまセッション

 

 

 

4月開催の母さちこが企画・主催している

至れり尽くせり大人の遠足の下見で

 

伊豆国一宮 三島大社に

行ってきました!

image

 

昨年開催して大大大好評だった三島大社の大人の遠足では

右矢印昨年開催した三島大社の遠足レポートはこちら

 

三島大社のご祭神の事代主神(通称・えびすさん)が

明るく楽しくたくさんしゃべってくれるので、

 

通訳の私ゆきこも今まで開催した大人の遠足の中で

最もよくしゃべり笑いの絶えない楽しい遠足になりました

 

そして、えびすさんのおしゃべりを聞くと

みんな誰もが「えびすさん大好き!」になるほど

 

 

えびすさんは面白くて、やさしくて

人を笑わせることが大好きな福の神様です

 

(えびすさん自身も「あーははははー」とよく笑います)

 

 

そんなえびすさんがいらっしゃる三島大社、

4月の遠足の下見とご挨拶で再訪しましたが

たくさん笑って本当に楽しい参拝でした

 

えびすさんは「日本一明るい楽しい一宮を目指してるのに、

冬だと暗い感じに見えちゃうかな〜」と心配されてましたが

 

紅白の梅の花が満開で、明るい雰囲気でした

桜の咲く頃にみなさんをお連れできるのが楽しみです

 

image image

 

この日の三島大社は、雨か雪の予報でしたが降ることなく

参拝時は人払いしてくださり快適に参拝できました

 

しかも参拝後は太鼓が鳴り響き、神事も始まる大歓迎!

 

えびすさんが「今日はさちことゆきこが来るからね〜(^^)、

お写真を撮って掲示板(ブログのこと)に載せるんだよ」と

 

三島大社の神々とご眷属にお伝えして準備万端で

はりきってお出迎えしてくださったおかげだそうです


えびすさんのご眷属(神様のお使い)の小えびすさんたち、

えびすさんのお妃様たち、摂社の弁天様や祓戸の神様たちなど

三島大社の神様たちのおはらかいに感謝感激でした

 

※小えびす(こえびす)さんについては、

4月の大人の遠足で詳しく解説します

 

また、最近はえびすさんについてブログに書いていなかったので

えびすさんのお仕事について、改めて書いていきますが‥

 

image

 

神事だけでも、めっちゃある!

 

えびすさん:こうみえて、忙しいんですよ〜(笑)と

笑っておっしゃってましたが神事だけでもこんなにたくさん

 

すでに決まっている神事に加えて、お宮参り、七五三、

結婚式、ご祈願のときは拝殿で強いパワーを与えます

 

三島大社に参拝してくれた人に福運をあげて厄除けしたり、

商売繁盛や家内安全などのお願いごとも叶えます

 

※その人が幸せになれる願いかどうか見極めて選別してから

 幸せになれる願いは絶妙なタイミングで叶えるのだそうです

 

ちなみに「三島大社はオールマイティーだから、

どんなお願いごとをしてもいいよ〜」だそうです

 

そして、三島大社の氏子衆や守護神や産土神としての仕事に加えて

サポートしている家にも自ら赴いて福をもたらしに行きます

 

 

image

 

さらに、人々が喜ぶように欲しいものを与えることもあるそうです

 

 

えびすさんが我が家に来るようになってから

欲しいものが絶妙なタイミングでもたらされたり、

喜ぶことや笑うことが本当に増えました!

 

 

「明るく楽しい家には、福をもたらしに行くよ〜」だそうです

 

明るく笑って暮らしていたら、なぜかラッキーなことがよく起きる

運がいいと思うことが多い、欲しいものをもらう機会が増えた

 

という方は、えびすさんが「おっ!この子いいねぇ(^^)」

目をつけてお家に福をもたらしているのかもしれません

 

えびすさんは、福をもたらして人が喜ぶことが大好きなので

うれしいことがあったら大喜びするといいよ

 

「あなたが笑って大喜びすると、周りの人も笑顔になって

喜びが広がるからみーんな幸せになるね」とおっしゃてます

 

 

えびすさんが来たら、笑って楽しむんじゃなくて

笑って楽しんでいると、えびすさんが来るのです

 

by三島大社の事代主神ことえびすさんキラキラ

 

image

 

えびすさんのお仕事については、もっと詳しく書きたいのですが

「ちょっと文章長くない?」とえびすさんにツッコミを受けたので

 

さいごに、多忙を極めているえびすさんが今やっている

お仕事に加えて、やりたいことがあるそうなので書きます

 

 

あ〜、もっと人のこと

笑わせたいなぁ〜!byえびすさん

 

 

 

「笑うと好波動が出るので、笑うことは最大の魔よけ

笑って楽しんでいる人にネガティブなものは近寄れない

 

しかも、あなたが笑うと周りの人も笑って笑顔が広がって

みーんなが笑顔になると幸せで明るい世界になるよ♪」

 

「だから、もっと笑わせたいんだよね〜」とえびすさんが

超はりきっていますので、4月の大人の遠足をお楽しみに(^^)

 

そして、えびすさんは「次回の遠足はもう一笑、二笑い必要だよね」と

私に圧をかけてるので通訳で笑いが取れるようにがんばります

 

ここからは、三島大社の魅力をご紹介↓

 

image

 

厳島神社

 

三島大社の参道と神池を守っているうつくしい弁天様、

えびすさんいわく、パワーも主張も強いのだそうです

 

弁天様は「明るく美しく目立つこと」が大好きだそうで、

梅の花が咲いているのを背景に、キリッとポーズしてくれました

 

安産・裁縫上達・芸道上達にご利益があるそうですが

目立って活躍することにもお力添えしてくださると思います

 

三島大社には摂社がたくさんあり、えびすさんの

妃神様を祀る摂社ではご縁結びに尽力してくださるとのこと

 

摂社末社については、大人の遠足主催の

母さちこが余すところなくご案内していきます

 

image image

 

動物たちもたくさん!

 

春日大社から贈呈された鹿さんたち、その周りにはチャボ、

さらに猫も自由に歩いているカオスな神鹿園最高〜(笑)

 

近くの売店で鹿せんべいも買えるので与えると

鹿がこれでもかとワラワラ寄ってくるので楽しかったです

 

池にはカモもたくさん泳いでいたので、見ていて飽きません

 

image

 

御神木

 

三島大社の境内には、大きな御神木もたくさん!

特にこの御神木に気持ち良く癒やされました

 

木々が多く、えびすさんの明るいパワーが満ちている

参道を歩いているだけでもすっきり浄化されていきます

 

浄化といえば、この摂社も忘れてはいけません↓

 

image image

 

祓戸社・水神社

 

祓戸社では祓戸の神様たちが、水神社では水の神様が

心身のケガレを洗い流してしっかり浄化してくださいます

 

浄化されたいい状態で三島大社に参拝をすると

明るい好波動なパワーをがっつり吸収できますよ

 

「4月の遠足、楽しみだなぁ〜」とえびすさんは

ものすごくワクワクしておりますが(笑)

 

もし遠足以外で三島大社に参拝をされる方は、

この記事を参考に楽しく参拝してくださいね〜!

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡