ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

ととりひめ様のインスタグラム始めましたNEW

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

【次回開催のイベント】

【満席】11月1日(金)大人の遠足in名古屋 豊川稲荷・真清田神社

【満席】11月10日(日)大人の遠足in大山阿夫利神社・大山寺

→大人の遠足のお申し込みはこちら

 

 

台風で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます

1日も早い復旧をお祈りしております。

 

 

今回のお客様のご感想は、男神様が守護神さまの

お客様全員に目をかっぽじって読んでほしいと思います↓

 

今日は本当にありがとうございました!

少し時間が経った今、とても腑に落ちているのが、

 

今回は「身体とかアクションの方向ではない修行」をしている真っ最中で、

そのために、ゆるゆるでしか動けない体力をいただいた、ということです!

 

自分ではまったくそう思っていないのに、

頑張り屋とか努力家だとか言われ続けてきましたが、

裏を返すと、がんばるのが苦手な人を傷つけたり

受け入れられなかったりという狭量さがあったと思います。

 

直近の親族がケタはずれの極楽トンボだということは、

わたしも尋常ではない修行オタクだということで(笑)

 

たまたま努力家に見られるわたしのほうが

世間でよしとされる価値観に近いからといって、

わたしのほうがエライということでは全然ないのですよねー。

 

 

自分とは違う生き方を受け入れることは

できなくても、それはそれとして尊重する。

 

↑こっちのキャパを拡げることがテーマだったんですね。

今の状況や人間関係を見回すと、すごくナットクです。

 

 

友紀子さんの手書きのメッセージカード、すごくパワフルです。

じっと眺めているとなんだか経典を見ているよう(笑)

 

そうそう、いまの住居のことでもアドバイスありがとうございました。

さっそく夫に、一番気になっていたお風呂場のリフォームを相談してみたら、

楽勝でOK。楽しく過ごしていきます。

 

本当に本当にありがとうございました!!!

 

※字数制限のため、ご感想の一部を掲載させていただきました

 

 

先日は神楽坂にて本当の自分に気づく!神さまセッション 

うれしいご感想ありがとうございました

 

今回のお客様の守護神さまは、修験道の聖地

日光の古峯神社のご祭神「金剛大権現さま」

 

古代から修験道の聖地として、多くの行者が集まり

修験道の神様として厚く信仰された、厳しく強い男神様

 

こうと決めたら揺るがない、非常に気の強い神様ですが

鍛錬を欠かさず努力するものにお力添えして守り導く

面倒見のいいコーチのようなイメージです

 

お客様ご自身も険しい山や修験の聖地がもともと大好きで、

真面目で厳しいところが金剛大権現さまとそっくりでした!

 

 

image

 

 

今回のお客様は特に大きな悩みや相談したいことはなく

「ゆるゆる過ごしている自分に喝を入れてほしい!」と思い、

セッションにお越しくださいました

 

周りの人と比べてお客様は体が弱いこと、

もっと動きたいのに動けないことを気にしていましたが

 

今回のお客様の課題は‥

 

 

自分とはちがうがんばらない生き方も受け入れる

周りの人が自分と同じようにできなくても、

それはそれとして尊重する(そのキャパを広げる)

 

 

そもそも、ゆるゆる過ごすことはダメではないので人と比べたり、

理想どおりがんばれない自分を責める必要はありません

 

また男神様が守護神さまのお客様は、みなさん努力家ですが

自分と同じように努力しない人、がんばるのが苦手な人に

 

「こうするべきだ」と自分のルールを押し付けたり、

怒って正そうとして自分も相手も苦しめることが多いですが

 

 

「自分ではまったくそう思っていないのに、

頑張り屋とか努力家だとか言われ続けてきましたが、

裏を返すと、がんばるのが苦手な人を傷つけたり

受け入れられなかったりという狭量さがあったと思います。

 

たまたま努力家に見られるわたしのほうが

世間でよしとされる価値観に近いからといって、

わたしのほうがエライということでは全然ないのですよねー。」

 

 

と、課題を素直に受け入れて今までのことを

反省できるお客様の潔さは本当にすばらしいと思います。

 

 

そして体が弱いのに無理してがんばるのは難しいので

「してほしいことをお願いして頼る」課題もお伝えしましたが

 

早速旦那様に相談して、お風呂場のリフォームも楽勝でOK!

 

これからも自分から頼ってみると、我慢しなくても

スムーズにうまくいくことが増えていくと思いますよ

 

お客様のこれからを心より応援しております照れ

 

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡