ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

ととりひめ様のインスタグラム始めましたNEW

→最新情報はインスタからどうぞ

 

【次回開催のイベント】

【満席】リピーター様限定・大人の遠足in宝登山神社

【満席】10月10日(木)大人の遠足in三峯神社

【満席】11月1日(金)大人の遠足in名古屋 豊川稲荷・真清田神社

→大人の遠足のお申し込みはこちら

 

 

京都・奈良の旅から帰ってきました!

 

今回の旅を企画してくださった旅の師匠・あさひさん

いつもブレずにやりたいことをやっているオコジョさん

おかげでミラクルもたくさん起こり、すっごく楽しく濃い旅でした

 

本来なら先にいった日本一のお稲荷さん「伏見稲荷大社」

(稲荷山も登り、気がつけば6時間以上滞在しました)

 

牛頭天王様とお稲荷さんに大歓迎された「八坂神社」について

書いていくべきなのですが、奈良の神社仏閣の神様仏様

 

(剣鎧護法様、三輪大神様、石上大神様)が来てくださり、

たくさんのメッセージをいただいたので奈良から先に書いていきます

 

 

まず奈良で最初の参拝をしたお寺さんがこちら‥

 

信貴山 朝護孫子寺

 

image

 

朝護孫子寺は、悪と戦い魔を祓う仏様「毘沙門天様」が

ご本尊のお寺で毘沙門天様の聖地!

 

多聞天様は四天王のリーダーで、北方守護の担当の仏様

持国天様や他の四天王と同じように悪を成敗しますが

必要があれば他の四天王の方角を守りに行く男気ある武神です

 

※四天王の多聞天様は独尊だと「毘沙門天」といいます

 

私はセッション前に毘沙門天様がご本尊のお寺に参拝して

守っていただいているので大変お世話になっており、

いつも面倒見よく励ましてくださる大好きな仏様です

 

朝護孫子寺は奈良に来たら絶対に参拝したいと思っていたので

参拝できて本当によかったですし、たくさんの気づきがありました

 

 

image

↑世界一大福寅さんです

 

image image

 

朝護孫子寺は約1400年以上前に聖徳太子が物部氏討伐の

戦勝祈願をここでしたときに毘沙門天様が天から現れて

必勝の秘宝を授けたといわれていることが創建由来です

 

毘沙門天様が現れた日が寅年、寅の日、寅の刻だったので

毘沙門天様のご眷属(仏様のお使い)はトラだといわれています

 

境内にはたくさんのトラ、そしてご眷属のムカデさんがいました!

ど迫力のムカデさんについては、後ほどしっかり書いていきます

 

朝護孫子寺に入ったときに、まず呼ばれたのが剣鎧護法(けんがいごほう)様です

 

image

 

剣鎧護法様こと剣鎧童子様とは、毘沙門天様を信じるものを

厄災から守護する剣がびっしり付いた鎧を着た童子の姿をした仏様です

 

鳥居をくぐって、山中を10分ほど道なりに下っていくので

あさひさんに教えていただかなかったら気づかないまま

通り過ぎていたすばらしいパワースポットでした!

 

社務所のいわく「何十年も朝護孫子寺に来ている人でも

気づかない人は気づかない、呼ばれてる人しか来れない」とのこと

 

失礼ながら剣鎧護法様のことは知らなかったので

どんな仏様なのかワクワクしながら進んでいきました

 

image

 

剣鎧護法様のご利益はずばり‥

 

当病平癒・無病息災

 

剣鎧護法様いわく体の病だけではなく「心の病」のお願いをしてもいい

どんな病でも剣で断ち切って病魔をやつけるとのこと

 

ただし、あの世で生まれる前に病になることを本人が

「決めてきている」場合は病を断ち切ることができないので

 

病を乗り越える精神力を授けたり、乗り越えるサポートをする

病で苦しむ人々のために鎧を来て走ってその人のところに行くのだそうです

 

(後日、剣鎧護法様がうちに来て「伝えよ」と教えてくれました)

 

image

 

剣鎧護法様には、現在闘病しているお客様や私の親族の

病が全快しますようにと強くお願いをしてきました

 

社務所の方いわく、都内や遠方から月一でお参りに来る方や

病院の教授・医療関係者の参拝もとても多いのだそうです

 

(なぜかフランスの観光客にも朝護孫子寺は大人気で

 フランスからたくさんいらっしゃるとおっしゃってました)

 

ここで祈ってから次の日の夜に、

剣鎧護法様がうちに来てくださいました!

 

image

 

この絵は信貴山縁起絵巻の剣鎧護法様のお姿です

(本物は国宝に指定されていますので、この絵はレプリカです)

 

剣鎧護法様は、日夜いろんな人のところに行って

病を断ち切っていて大変お忙しいので

 

めっちゃ早口で、ペラペラペラっと

たくさんしゃべってくれました

 

「ゆきこさんが伝えたいのそこかよ!」とツッコミを受けそうですが

鬼◯郎の目玉のおやじのような声と口調で思わず笑ってしまいました

 

本当に剣の鎧を来ていますし、すごくせっかちな気質のようで

足踏みして剣をガラガラガラッと揺らしながら先ほど伝えよと

言われたこと(心の病の願いもよい)などを早口で教えてくれました

 

そして、なんで来てくださったのが聞いてみると‥

 

 

「おまえの願い、聞き届けたぞ」

 

 

わざわざこの一言を言いに来てくださるやさしさに

私も母さちこも感動して涙が出そうになりました‥

 

「何万人も病で苦しんでいる人はいる、それじゃ!」と

剣を揺らして猛ダッシュで次の人のところへ大急ぎで行かれました

 

きっと今日も病で苦しむ人のところに行って

ばっさり断ち切っては、また次の人のところに

猛ダッシュで駆けつけているのだと思います!

 

image

 

剣鎧護法様のところに参拝してから、かわいい黒猫ちゃんに遭遇!

 

伏見稲荷大社でも八坂神社でも、なぜかネコちゃんに遭遇するので

私たちが猫好きなことを知っているかのようなうれしいサプライズでした

 

image

 

赤門をくぐると、朝護孫子寺の

仏様パワーが一気に強くなります

 

今まで参拝したお寺さんとはちがう、独特の強い雰囲気!

参道を歩いているだけでも、祓われて浄化されていくようでした

 

image image

 

本堂に行くまでの参道には、毘沙門天様だけではなく

様々な仏様がご本尊のお堂がたくさんありました

 

弁財天様やお不動様、初辰稲荷さん、お地蔵さんなど

たくさんの仏様がいらっしゃるので、ぜひお参りしてください

 

ただし、境内は大変広いのでじっくり参拝したい方は

宿坊に宿泊されて1日がかりで参拝されるといいと思います

 

image

 

汚い話で申し訳ないのですが、あと少しで本堂というところで

ものすっごくトイレに行きたくなりました

 

(本堂の下にきれいなトイレがあり、本当に助かりました)

 

剣鎧護法様から本堂に行くまでの道のりがきつかったわけでもなく、

体調不良でもなかったのに、突然の腹痛でびっくり!

 

参拝中にこんなことはなかったぐらい、デトックスされて

朝護孫子寺さんの浄化力のすごさを見にしみて実感しました

 

image

 

話が逸れましたが、この階段を上がるといよいよ本堂です!

 

本堂は「土足厳禁」なので、靴を脱げば

誰でも本堂の中に入ることができます

 

毘沙門天様のお姿と傍にいる毘沙門天様の奥様・吉祥天様と

童子様のお姿を目の前で見ることができます

 

毘沙門天様のものすごく強いパワーを一身に浴びて

心身ともに祓われ、浄化されますのでぜひ中に入ってください

 

image

 

本堂に入って祈ってから、おみくじを引くと私ではなく旅の仲間が

とても厳しいメッセージの「凶」を引いてしまいました

 

毘沙門天様にその意味をお聞きしてみると、凶のおみくじは

「運が落ちているから気をつけよ」という警告とのこと

 

そして「ここで待て」とおっしゃるので、少し待っていると‥

 

 

本堂でご祈願が始まり、目の前で

読経を聞くことができました

 

 

この読経の威力(強力な厄除けというか祓う力)が本当にすごいです!

 

今まで聞いたことがない、とてつもなく強い読経でした

憑きものも悪運もすべてきっぱり断ち切られて祓われます

 

シンバルみたいな音がして、毘沙門天様が像から出てきて

目の前に登場しますし、僧侶さんの声も叫びのようにすごいです

 

読経で凶運を祓い、他の私たちまで一緒に祓ってくださる

毘沙門天様のやさしさに大感動の参拝になりました!!

 

image

↑本堂からは街並みが一望できますキラキラ

 

 

本堂にはお宮参りの赤ちゃんも来ていて、毘沙門天様が

産土神様になったら超強く守られるんだろうなと思いました

 

毘沙門天様は読経のあと、赤ちゃんを笑顔で抱きしめていましたが‥

 

失礼ながら笑顔でもきびしい表情の毘沙門天様の顔を見ても

全く泣かない赤ちゃんも強い子に育つと思いました

 

もし読経を聞けない場合でも、朝護孫子寺の本堂にお参りすれば

毘沙門天様が一瞬で祓ってくださるそうです

 

(強力に祓ってほしい場合は、ご祈願がいいそうです)

 

image

 

そして、毘沙門天様の虎以外のご眷属は‥

 

百足(ムカデ)

 

見えない世界のムカデなので、実際に境内でムカデは見ませんでしたが

本堂や灯篭には毘沙門天様のお使いのムカデさんが描かれています

 

あさひさんに「毘沙門天様がムカデを付けてくれると、その人に

魔が付いたらムシャムシャ食べてくれる」とお聞きしたので

本当にそうなのか聞いてみたら「そうだ」とのことでした

 

たぶんこの見た目で魔も去っていくのでは‥

ムカデのご眷属は初めてみたので衝撃大でした

 

私は遠慮しましたが、厄除けしたい方は毘沙門天様にムカデさんを

付けてもらえるようにお願いしてみるといいかもしれません

 

※付けるかどうかは毘沙門天様が決めることなので、

 お願いして必ずムカデさんが付くとは限りません

 

image

 

本堂や境内のお寺さんには、毘沙門天様のお使いの

虎さんやムカデさんのお守りや縁起物がたくさんあるので

強力な厄除けには本当にオススメです!

 

私は毎日たくさんの人と接する激務の接客業をしている知人に、

ムカデさんのお守りと仕事中に持ち歩けるようカード守りを買いました

不特定多数の人に接する方には、特にいいお守りだと思います


image

 

朝護孫子寺のあとは、日本の始まりの聖地

「橿原神宮」に参拝をしてきました

 

本堂で読経を聞いたあとは、すさまじく眠くなり爆睡‥

 

車の後ろの席で爆睡したのでさらにデトックスされましたが

橿原神宮の清々しいパワーにも、ものすごく浄化されました

 

次回は橿原神宮特有のすばらしさを

余すところなくお伝えしていきたいと思います

 

まだまだ続く奈良編、お楽しみに〜照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様のご感想と変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡