こんにちは
ぬまじろーです


4月に前年度の期末手当が支給され
自分へのご褒美ということで香水をポチりました

久しぶりの香水購入です






エルメス
ナイルの庭(左)シテールの庭(右)

エルメスの定番、庭シリーズから2本購入

ナイルの庭は年中使うのでリピート購入
名前通りエジプト ナイル川のほとりイメージでしょうか
瑞々しいグリーンで爽やか極振りthe好感度





シテールの庭は去年に発売された最新庭シリーズ
ギリシャのキティラ島イメージらしいです

(キティラ島の画像検索で真っ先に出てきた画像)

僕の嗅覚では乾いた風、石を強く感じる香りです
ギリシャと言えば白い石造りの建物なのでイメージ通りなのか?
あまりグリーンではない植物(オリーブやピスタチオ)は感じませんでした(個人的には同ブランドのh24からハーバル、フゼアを削った感じ)

庭シリーズはユニセックス仕様ですが個人的にはかなりマスキュリン






香水一つで海外旅行気分が味わえるんだから
僕はコスパのいい人間です






クリーン
アップルブロッサム

クリーンの香水はブランド名通り清潔感、清涼感

上二本楽天でをポチったら割引券がもらえたのでついつい購入
プチプラだし、いわゆる香水臭さがないから職場にも付けていけるし……と言い訳しておく





普段ニュースで円安!円安!!
と言っており正直あんまり関係ないね〜と思ってたけど香水は露骨に値段上がってる
あーーしんど真顔



おしまい