こんにちは
ぬまじろーです。


仕事が忙しかったり
花粉と黄砂にやられ通院したりしてますが元気に生きてます物申す


ただただブログに書くようなネタがありません



とりあえず春になったので(??)
園芸の写真でも載せようかなと、重い腰を上げ更新しております







キラキラダイアンサスキラキラ

屋外で冬越し

鉢ごと落下させたりしたけど、植え替えもせず咲いてくれました。
1株で色んな花色が出てお得な感じ
だけども2年目株で花つきが悪い

趣味の園芸によると花期は肥料をとのことですが
液肥を上げると即肥料焼けを起こすジレンマ

葉の茂りがすごくて夏越しさせるか迷い中





キラキラヒヤシンス・アネモネ・ムスカリキラキラ

いつだかブログに上げたかもしれないあまり球根たちの寄せ植え

写真にはないけど植わってるクロッカスが一番に咲き
クロッカス終わりに他3種類が全盛期

ヒヤシンスは中央に植えたはずなのに
何故か端によっている
控えめな感じがぬまじろーに似ましたね

百合子都知事も真っ青なほど密に植わってますが
スペースないんだからしょうがないね
植えられた場所で咲きなさい





キラキラオステオスペルマム・ローダンセマムキラキラ


3月上旬頃に「くそ寒みぃけど園芸してぇ〜〜」
と思い立って植えた3株
こちらは夏越しして来年も咲かす予定なので広々と植えてある

オステオスペルマムって純情な頃は恥ずかしくて言えなかった花名だと思います(キモ)




キラキラヒューケラキラキラ

1株で500円くらいで買ったブランド苗なんだから
枯れてもらっちゃ困る

古葉を選定したらこの暖かさと相まって
新しい葉が続々です。あと花芽も
リーフを楽しむ植物ですが花も意外と好きです
控えめな感じが僕とそっくりでしょう(キモ)



久しぶりに文章を書くと楽しいですね(遠い目)
頑張ってまた書こうと思います

自分の更新してないだけで、みなさんのブログはちゃんと監視してますよ(謎マウント)



おしまい