こんばんは

少しずつ続けている大掃除の最中
こんな物を見つけました



キラキラバルタン星人とガッツ星人の指人形キラキラ


見つけたとき一人で笑ってしまいました爆笑

この2体のコンビは





ウルトラマンキッズ
〜母をたずねて3000万光年〜
知ってる人いるかな??

という幼児アニメの悪がきコンビなんですニコニコニコニコ

子供の頃にVHS(死語)を持っていてテレビデオ(死語)で見ていました爆笑爆笑


色々な星をめぐって問題を解決しながら
両親のヒントを貰って次の星へ
というありがちなストーリーではありますが

大人になってから見返しても考えさせられる話があったりと今でも大好きな作品です


遥か昔の作品なのでネタバレしちゃいますが


















最後に両親に会わないという選択をする主人公に胸がキュッとなります


【会えない】のではなく【会わない】という選択なんですよね


探している両親は医者で星をめぐりながら治療をしており、今滞在している星では病気が大流行中

子供の自分たちが会いに行ってもできることはないという考えで会うのは今じゃない、両親を待つという選択をするんです

大人ですよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

小さい頃に(ある意味)捨てられて
偶然に両親のヒントを見つけ
子供たちだけで広い宇宙へと飛び立った

そんな子供たちが色々な出会いや経験を経て最後に【会わない】という選択をする

大人になったからこそ心に染みる作品です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



興味のある方はぜひ見てみてくださいニコニコニコニコ



おしまい