農園画面のショップとクエストの間にあるボタン、

「ソーシャル」について今回は見ていきます凝視

 

ここでできることは次の4つです。

①タイムラインの閲覧・投稿

②農園等の公開設定

③他の農園に遊びに行く

④他プレイヤーをフォローする

 

 

順番に説明していきます!

 

 

タイムラインの閲覧・投稿

 

 

ソーシャルをタップするとタイムラインが出てきます。

もう自分しかいません。

自分のレベルアップのタイミングや

イベントを完走した履歴などが自動で投稿されています。

 

ここでは12時間に1回、タイムラインにスタンプを投稿できます。

投稿したものは他のプレイヤーが見ることが可能です。

それでみんなで励ましあえる!みたいな機能でね!

でも最初は友だちがいないので寂しいです。

 

投稿するのはスタンプのみです。

右下のショップで既存のもの以外のスタンプを購入できます。

1個150ジュエルです¥

ちょっと高め真顔

 

 

 

農園等の公開設定

 

 

歯車マークは自分の農園とタイムラインを他の人に見せるかを決めれます。

 

タイムラインはどちらでもいいと思いますが、

農園は見せていた方がいいです。

見せていれば遊びにきた方からおみやげがもらえたり、

フォロワーさんにれっしゃを助けてもらえたりします!

 

じゃあフォロワーはどうやって増やすのか?

 

 

ちょっと長くなったのは今回はここまでです。

次回続きでフォロワーさんの増やし方や

他農園への行き方を見ていこうと思います!!うさぎのぬいぐるみ

 

 

今日もありがとうございました!!