スポーツで同点のまま終了時刻を迎えた時決着をつけるために互いにゴールしあうアレであるとか。
このサーズ2で怖いのは、潜伏期間が長い事で、14日と言うのは体内に入り込んでから発症までの時間であって、喉のイガイガの期間は含まれない。
Virus自ら人間の細胞に入り込もうとせず、病歴と共鳴したり、誤嚥を使って肺胞に潜りこもうとする。たった一回の誤嚥で肺に入り込める。風邪の薬で死なず、サーズVirusの薬やエボラウイルスの薬を飲むなんてMAJORな生活パターンでも無い。
人の細胞に入り込まなければ自然免疫の取得も難しいから免疫力を下げないように生活リズムを崩さず、早寝早起きをし、体調不良を招かないように食事を気をつけて、絶対に生活習慣を崩せない。
そんな生活は面白くないけど、SaaS2に負けない為には、面白くない生活を心がけませう。相手はずっとずっとずぅーっと喉で誤嚥を待っていますよ。
【参考リンク】
・厚生労働省 - 新型コロナウイルス感染症について -
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
新型コロナウイルス感染症についての最新情報や対策について、上記厚生労働省のホームページで確認することができます。
正確な情報把握を心がけ、落ち着いた行動をとりましょう。
・首相官邸 - 新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ -
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html