こんばんわ。
 
 
 
みなさん3連休はどう過ごしましたか?
わが家は引っ越しの準備や買い物など充実した3連休でした爆  笑
 
 
 
 
さて、お家の話ですが、恒例の土曜日見学にはいかなかったので、金曜日にカーテン採寸した時のお家の状況を書いていきますグッ(少し前の状況ですが…。)
 
 
 
 
前回お家を見た時から、建具やキッチンなどが完成していましたびっくり
残すのは壁紙、トイレ、洗面台、収納を作れば完成という感じです。
 
 
 
 
現在のお家は壁紙を貼る前なので、石膏ボード?が貼られているので黄色っぽい壁です。
黄色というのは進出色なので現在が一番部屋が狭く見えるようですひらめき電球
それが白い壁紙を貼ると部屋が一気に広く見えるようですびっくり
白は最も部屋を広く見せる色のようですよ口笛
 
 
 
ちなみに進出色というのは、赤や黄などの暖色系の色のことを言い、浮き出して近くにあるように見える効果があるようです!!
 
 
現在の石膏ボードと部屋の感じカメラ
 
image
 
まぁ、画像では広いのか狭いのかわかりませんね…てへぺろ笑。
 
 
 
 
それともう一つ、ダイニングにある勉強デスクカメラ
 
image
 
えー、これは勉強デスクと壁のところなのですが、壁を少し削って勉強デスク部分の一部を壁にめり込まさせることにより、体重をかけても大丈夫なように強度を上げているようです。
 
さすが職人技ですね照れ
 
 
 
 
最後に家の外観(ダイナベージュBM目地とブラウンのルーバー)カメラ
 
{700022DD-578E-4CC4-A10E-9D41A8FE82BB}

 

 

 

 

 

引渡しまで残り10日。

 

 

それでは今日はこの辺で〜。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

にほんブログ村

応援のためポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村のヘーベルハウスのブログランキングが開きます。