テレホンカードの日☆ | ヌルモティのザレゴト☆

ヌルモティのザレゴト☆

塩ノ谷早耶香“しおち~”改め
アーティスト・sayanの
熱烈応援ブログです☆

今日12月23日は

テレホンカードの日だそうです電話



昭和57年の12月23日に

東京の数寄屋橋公園に

初めてカード式の公衆電話が設置されたらしいびっくり



いまどきの若い方たちは

テレホンカードなんて知らないのかな!?



ワタクシが小学校高学年~中学生の頃には

テレホンカードとか

オレンジカードとかをよく集めてましたねキラキラ



当時好きだったアイドルのモノとか

鉄道関係とかタイガースのモノとか。



そんなこと思い出してたら


sayanのテレホンカードが欲しくなってきたドキドキ



いまどきテレホンカードなんて作れるのかな!?

と思って調べてみたら

まだ作れるんですね爆笑



20枚作成だと50度数で1枚当たり1005円コインたち

20枚の合計金額が20,100円か。



sayanへのプレゼントのネタとしても

面白いですけどねラブラブ





以上、本日のザレゴトでしたm(_ _)m