トップ10入りを逃した曲たち☆ | ヌルモティのザレゴト☆

ヌルモティのザレゴト☆

塩ノ谷早耶香“しおち~”改め
アーティスト・sayanの
熱烈応援ブログです☆

しおち~のファンミのカバー曲リクエスト



ワタクシがリストアップしながら

惜しくもトップ10(+1)入りを逃した曲たちを

ご紹介いたします拍手



まずは


『WINDING ROAD(絢香&コブクロ)』

あの“ラストサラダ”のサラドレで選ばれた曲。

つまり“DJしおち~”が最後にかけた曲。

もちろん想い出深い曲なのですが

エピソード的にトップ10入りした

『明日はきっといい日になる(高橋優)』と

かぶるため惜しくもランクインならず汗




つづいて


『遠く遠く(槇原敬之)』

まだ北海道で暮らしていた頃

この曲を聴くとよく故郷のことを思い出していたな。

まさかその故郷にUターンすることになるとは

その頃はまったく考えてもなかったですが。


ガッキーのCMバージョンでどうぞ爆笑



次は


『遠い街のどこかで(中山美穂)』

青春ど真ん中の頃に聴いていた曲。

クリスマス×遠距離恋愛がテーマの曲で

時期的にはピッタリですが

同じ中山美穂の

『世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)』

とかぶり気味のため惜しくもランクインならず汗




さらに


『サイレント・イブ(辛島美登里)』

こちらも青春ど真ん中の頃の

トレンディドラマの主題歌のクリスマスソング音譜

しおち~にせつなく歌い上げてもらいたいなと

思いましたが

ちょっと淋しすぎる歌なのでランクインならず汗





そして


『Lovers Again(EXILE)』

こちらも

しおち~ならせつなく歌い上げてくれると思い

リストアップしましたが

なんとなくLDH関連は避けたいなぁとも思い

トップ10からは外しました汗



さらには


『永遠にともに(コブクロ)』

自分の結婚披露宴で

お色直し後の入場曲に使った曲ウエディングドレス

陣内×紀香のあの一件より前ですが。

ただやっぱりその一件のイメージ強すぎて

今回はランクイン見送り汗




最後に


『恋におちて(小林明子)』

歌謡曲というテーマで選びましたが

番外に入った

『ごめんね・・・(高橋真梨子)』には勝てず

惜しくもランクインならず汗




これらの曲の中にも

ひょっとしたら誰かがリクエストしていて

ファンミで採用される曲があったりしてびっくり



楽しみですね、ホントラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





以上、本日のザレゴトでしたm(_ _)m